FC2ブログ
 

「報賞と報復」-慰安婦決議勝利の原則-朝鮮日報

福田政権の優位は揺ぎ無い。福田政権になって絶対に阻止しなければならないのは、皇室典範の改悪と靖国神社に代わる国立追悼施設の建設。そして、人権擁護法案、外国人参政権、夫婦別姓。

言い出せばきりがないほどである。安倍政権下ではこうした問題は一つもでなかった。確かに慰安問題では充分な対応はできなかったが、要はアメリカの議会が民主党に牛耳られていたことに尽きる。

わが国も、参議院は野党に過半数を奪われ、片肺の安倍政権下でいかに自公体制をいかに解体するかを検討していた、その矢先の安倍辞任。

一方、イラク特措法において前原民主党副代表は賛同を表明。民主党内にも40~50には賛同していることをテレビにて公表。

民主党の保守派は、冒頭の問題を小沢代表と一緒に組できるはずがない……。

ところで、韓国は慰安婦問題でマイク・ホンダ議員をはじめアメリカ議会議員への献金闘争に明け暮れたことを、昨日の朝鮮日報のコラム欄で告白している。とりわけて下記の総括はいみじくもその有り様を物語った言葉はない。

特に米国人政治家に対して「報賞と報復」という原則で対応することが、組織の強い結束力につながっているという。

【コラム】「慰安婦決議案」のその後

 韓国系米国人の政治力拡大に努めているニューヨーク・ニュージャージー有権者センターのキム・ドンソク所長は最近、理想と現実のギャップを実感させられたという。すべての韓国人が「歴史的快挙」として歓迎した米下院による慰安婦決議案採択。だがキム所長は現在、その事後処理に悩まされている。

 ニューヨークとニュージャージー州に本部を置き、ユダヤ系米国人の活動をモデルに韓国系米国人の政治力向上に取り組んで以来、十数年。キム所長はほかの韓国系団体と力を合わせ、慰安婦決議案の採択を求めてニューヨークの韓国系米国人たちをワシントンに派遣し続けてきた。

直接議員たちと会い、手紙やファクス、電話で訴え、署名運動を繰り広げて日本の卑劣な姿勢や韓国の立場について広報してきた。キム所長は韓国政府が外交上の働きかけばかりに頼っている中、民主主義的な草の根運動に訴えた。

 米国議会の議員たちにとって最も重要なのは、自分たちの政治的基盤を強化するため、票や政治資金を確保することだ。そのため、米国内の韓国系有権者らの政治的支援を打ち出すことで、議員らに働きかけてきた。そしてその草の根戦略は成功した。

日本の激しいロビー工作を受け、意識的に韓国から関心を遠ざけていた米国の議員らを説得するのは容易ではなかったが、今年7月末、ついに決議案の採択が実現した。だが、もし韓国政府の外交努力だけに頼っていたらこうしたことが実現できただろうか。

キム所長は、圧倒的な日本のロビー攻勢に押され、決議案の採択までは辿り着けなかっただろうと語る。

 キム・ドンソク所長は当時、一部の議員に対し「もし旗振り役になってくれるなら、韓国は決してその恩を忘れない」と働きかけた。そして米国の議員たちはその言葉を信じた。ところが決議案の採択した後の状況は、思っていたようには行かなかった。

旗振り役となったマイク・ホンダ議員ら数人の親韓派の議員らが、ニューヨークで政治資金を集めようとしているのに対し、韓国系米国人の反応はあまり芳(かんば)しくない。

キム所長によると、「たった100ドル(約1万1500円)すら出し渋る人が思ったよりも多い」という。また、韓国系の企業からは「公然と米国政治に介入すれば、大変なことになる」と拒否され、韓国系米国人からは「経済的に余裕がない」と断られた。

 一方、議員たちは「韓国を支援したのだから、韓国系の人々が票や政治資金を集めてくれるはず」と期待している。韓国が世界第12位の経済大国になったとは言え、米国での韓国系米国人の政治的影響力は非常に微々たるものだ。

韓国系米国人は数の上では200万人に達し、全体的に高学歴の人が多いが、仕事に手一杯で政治活動には興味がなかったり、自分以外のことには関心を示さなかったりという人がほとんどだという。

そうした状況の中、米国全土に散らばっている韓国系米国人の票を束ねるネットワークを形成することこそ、韓国系政治運動家の最大の課題となっている。ユダヤ系米国人も1950年代以降、そうした過程を経て、米国社会に強大な勢力を築くことに成功した。

特に米国人政治家に対して「報賞と報復」という原則で対応することが、組織の強い結束力につながっているという。

 キム所長は「これを機会に、韓国系住民もユダヤ系のように存在感をアピールし、米国の政界に一目置かれる存在に生まれ変わらなければならない」とし、「それができないのなら、次は議員たちに相手にしてもらえないだろう」と語る。

キム所長は韓国系住民の多い青果市場などに拡声器を持ち込み募金を訴えることも考えているという。そんな中、たまたまニューヨークを訪問していた世界平和フォーラムの金鎭(キム・ジンヒョン)理事長は、こうしたキム所長の話を聞き快く募金に応じた。

ニューヨーク=金起勲(キム・ギフン)特派員
関連記事



■憲法改正の早期実現を求める国会議員署名について

賛同国会議員441名(10月18日現在)

■憲法改正の早期実現を求める意見書採択について

地方議会にて36都府県 /59市区町村

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野

■【神奈川県】横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、茅ケ崎市、逗子市、大和市、海老名市、座間市、秦野市、伊勢原市、小田原市、厚木市、愛川町、寒川町、箱根町【東京都】荒川区、小笠原村、日野市、中野区、府中市、町田市、調布市【千葉県】酒々井町【茨城県】常総市【京都府】綾部市【石川県】羽昨市、七尾市、内灘町【富山県】舟橋村、立山町、入善町、滑川市、富山市【大阪府】大阪市、和泉市【奈良県】田原本町【愛媛県】松山市、今治市、四国中央市【福岡県】福岡市、北九州市、川崎町、遠賀町、大川市、篠栗町、芦屋町、行橋市、春日市、糸島市、大木町、柳川市、【佐賀県】鳥栖市、佐賀市【長崎県】佐世保市、大村市、対馬市【熊本県】合志市、多良木町、菊陽町で可決


■本会FACEBOOK■

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

美しい日本の憲法をつくる国民の会結成 http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-6361.html


■日本会議の動画を見る■
●日本会議のyoutubeを見る
■日本会議書籍コーナー■

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL171

世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL171 江田島孔明積善の家には、必らず余慶あり。積不善の家には、必らず余殃あり。(易教) 積善之家、必有餘慶。積不善之家、必有餘殃。 急転直下、辞任入院の運

自民党総裁選の一部マスコミによる世論誘導--ジャーナリスト水間政憲氏のスクープ!

 衆議院議員の戸井田とおる先生のブログで、戸井田先生と共に中国の遺棄化学兵器の処理問題について追及されてこられた水間政憲氏が自民党総裁選の福田氏誘導キャンペーンを行っている一部マスコミの世論誘導報道についてコメン

自民党よ、福田康夫氏でいいのか

【筆者記】出ろと言われたから出た、自民党の緊急事態だから出た、押されたからには政治家として逃げるわけには行かない、敢然と立ち向かうといった福田氏。言い換えれは押されなかったら出ない、緊急事態でなければ出なかったということだ。この人は全て他人任せだ。福田氏

【資料】主犯・渡辺恒雄殿

屈中政権樹立の情報操作 主犯・渡辺恒雄殿 日本人に戦争の真相と戦犯犯罪をはっきりと知らせるようにしなければならない - 渡辺恒雄氏に対する特別取材 2005年、日本の戦争責任の反省のため、総裁兼編集長の渡辺恒雄氏の主導のも

 「お前は何を言っているんだ!」

今日から「中国地方」に出張中。もちろん、「シナ」ではない。一昨日、業界の運動会に参加した際、オーナーが声をかけてきた。「君は四国担当だったかね。」「いえ、中国地方です」「そうか。だったら、ハルピンに行くのか?」「・・・・・・・・・・・・・・」すると、オー

福田、麻生、升添、安倍の各氏について

*****************************************  福田さん***************************************** ブログでは依然として彼に対する批判が多い。 その主なものを上げて見ると。・中国から歓迎されている政治家ランキング2位の人・中国による領海侵犯事件の情報を首相に

康夫クンに「中国共産党推薦印」が付きました♪

 さて、糞忌々しくも、来る総裁選において勝利し、第九十一代内閣総理大臣になると目されている支那のイヌ、朝鮮のイヌ、米国のイヌ、猶太のイヌ、財界のイヌ、カルトのイヌ、イヌの中のイヌこと福田康夫氏ですが、多くの予想

コメント

アホな話

事実を事実として言はない日本が悪い。20万人の強制連行の慰安婦が居た事自体が漫画、慰安婦学者?の吉見博士と言うオッサンが慰安婦の60%は日本人、20%が朝鮮人、他が20%と大きな本に書いている。
20%=20万人として100万人の慰安婦を連れて戦争をする軍隊なんて聞いた事もない。
又20万人も強制連行された朝鮮人が黙認していた?そんな意気地のない人種が終戦後40年もして日本の朝日新聞に乗せられて、身元不明の泣き女が騒ぐのを「人権」とやたら騒ぐ輩におちょくられる、高学歴の政治屋・官僚一体何を考えてるのやら訳判らん。
明治維新は地方から始まった、地方から新しい風を政界に吹き込み平成維新を!!!頼みます。

そうだった!かの国にはそんな職を生業とする御仁もおっったのっだった!自国にないからと他国にそんなものが存在しないと考えてはならない。そういや あの時代、列強、いわゆる欧米白人国はアジアを植民地とし栄えてござった。アジア人種、いやいや有色人種は 人間にあらずといったところだったかと。。。その一端のアメリカは独立まではイギリスの植民地、それ以前もコロンブスによる発見!?後はアメリカ原住民の迫害、領土の剥奪、そして黒人の奴隷化、(多少の誤記はお許しを)などなど。歴史認識を再度検証すべきだと思う!

検証が望まれます

カトリックは何億人を殺してきたのでしょうか

古田様

吉見博士のなんという本の何ページ(第何章でもけっこうです)に書かれたことか教えてください。
自分で読んで納得したいので。

偽善許すまじ様

カトリックが何億人も殺したら何ですか?
それで我々の先祖の侵略行為の罪が免罪されるとでも?侵略行為の罪を裁くにふさわしいものはいないとでも?

きんぞう様、

お答えしましょう。あなたがカトリックと仮定した上でです。
(カトリックが何億人も「殺したところで何でもない」と言わんばかりですのでね。)
 免罪云々の前に侵略などしてませんよ。
あと戦後日本におけるカトリックの度を越した欺瞞ぶりにつきましては「正論」5月・6月号で宗教ジャーナリストの斉藤吉久氏が「キリスト者への質問」という題で鋭く衝いています。
図書館で閲覧できると思いますので是非ご一読下さいませ。
確か10月号にも書いてます。又、氏のサイトもあります。
追伸:読者の方へ、
かつて広島長崎・東京大阪・名古屋北九州を始めすべての日本国土破壊に使われた「B29」には出撃にあたり従軍牧師がこのように祈り送り出していました。
「神の御名に於いて、悪魔を屠り給え」と。我々の善良な祖父母達はいつの間にか「悪魔」にされていたのです。
遡れば江戸時代来日したフロイスはすべての神社仏閣を「悪魔で溢れている」と評し「必ずやこの国の中枢に十字架を打ち立てる」という意味の事を書いていたそうです。
今のクリスチャンには無関係といってしまえばそれまでかもしれませんが、事実は事実です。

攘夷様

あなたは日本史を学校で習ったことがないようですね。
武力を背景に一見合法的に成立した韓国併合や、日本の傀儡満州国建設、資源欲しさの南方への侵攻など、高校生レベルの授業をまともに受けていればわかることです。

教科書よりもわかりやすく日本の侵略行為を知るには以下のサイトがおすすめです。
「ウヨ厨が堪えられない世界」
ttp://www3.ocn.ne.jp/~storm/uyo/uyo.html
(頭のhを抜いてあります)

あと、カトリックの罪については、こんなところで愚痴るよりも最寄りのカトリック教会の日曜学校にでも足を運んで神父さんなり信者さんなりと議論されたほうがよろしいかと存じます。

粘着野朗

=きんぞう

>それで我々の先祖の侵略行為の罪が免罪されるとでも?侵略行為の罪を裁くにふさわしいものはいないとでも?

歴史の真実に目を瞑りたいか、もしくは目を瞑らせようと企む輩。
歴史を捻じ曲げ、未来永劫まで日本人に罪悪感を植えつけるのが目的だ。

これは左翼の使い古された手口。
GHQのウォー・ギルド・インフォメーション・プログラムに忠実な輩というべきか。

日本会議のブログでその幼稚な手口が通用すると思っている哀れな愚か者だな。

誰もそんな手口には惑わせられないよ(W)

人格批判に加え、陰謀論まで出してきましたか。

もはや大勢決しましたね。

図星や

どうやらタコ生氏の指摘が、かなり痛かったんと違う?

総員、遁走用意っ! てか?

残念

コロチャンキラー様、残念。

タコ生様こそ、日本を汚れなき神国と信じる者の使い古された手を使っているといえましょう。
彼は私の発言を正面から覆さず、「粘着野朗」と発言の中身と直接関係ないところでの人格攻撃をしました。
そしてGHQによって歴史的事実は隠され、ねじまげられたと唱えました。
つまり彼はきちんとした反証で私が出した歴史的事実を真っ向から否定できてはいないわけであります。

これでチェックメイトですね。残念でした。

きんぞう殿へ

「きんぞう」殿、以前に登場した方々とは関わり無く、あなたのご意見について幾つかコメントしたいのですが。

まず、「偽善許すまじ」殿のタイトルとコメント
>検証が望まれます
>カトリックは何億人を殺してきたのでしょうか

「偽善許すまじ」殿は「カトリックは何億人を殺してきたのか、検証が望まれます」という意味でこのコメントを書かれたのだと思いますが。

しかし、これを受けての貴殿のコメント
>偽善許すまじ様
>カトリックが何億人も殺したら何ですか?

と、いきなり議論から飛躍した感情的反発コメント(になっているように私には見えます)を書かれています。
また次に、
>それで我々の先祖の侵略行為の罪が免罪されるとでも?侵略行為の罪を裁くにふさわしいものはいないとでも?

と書かれていますが、「偽善許すまじ」殿はそもそもそんなコメントをしていないのに、また飛躍している。それにこれは、言葉の意味を相手に考えさせ、さらに答えさせる文句です。うまい挑発の手口ですな。

あなたは「コロチャンキラー」殿に、
>彼は私の発言を正面から覆さず、「粘着野朗」と発言の中身と直接関係ないところでの人格攻撃をしました。

と書かれていますが、「発言の中身と直接関係ない」のは同レベル、あなたの方から先に仕掛けたのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

次に「攘夷」殿のコメント
> 免罪云々の前に侵略などしてませんよ。

これを受けての貴殿のコメント
>攘夷様
>あなたは日本史を学校で習ったことがないようですね。

これは考えようによっては、「あなたは無知だ」と言っているに等しいコメントですね。前記の「コロチャンキラー」殿へのコメント
>彼は私の発言を正面から覆さず、「粘着野朗」と発言の中身と直接関係ないところでの人格攻撃をしました。

とありますが、先に“人格攻撃”をしているのは、あなたのように思えるのですが。

また「攘夷」殿に対して
>あと、カトリックの罪については、こんなところで愚痴るよりも最寄りのカトリック教会の~

と書かれていますが、「こんなところで愚痴る」のは、私やあなたも含めてみんな同類でしょう?あえて書くほどのことでは無いのでは?

ブログのコメント欄が建設的議論をする場なのか、それとも相手を打ち負かすディベートをするところかどうかは、最終的にブログ管理人の考えでしょうが、相手を打ち負かす意図のもとに誘導、挑発するのは上品ではないと私は思います。
(あくまでも“上品ではない”のであって、それが“悪”だとは思いませんよ。巧妙な誘導や挑発に引っかかる方も、大したことは無いと思っていますので)

またあなたの最後のコメントに
>つまり彼はきちんとした反証で私が出した歴史的事実を真っ向から否定できてはいないわけであります。

と書かれていますが、あなたが出した“歴史的事実”は、
>武力を背景に一見合法的に成立した韓国併合や、日本の傀儡満州国建設、資源欲しさの南方への侵攻など、~

おそらくあなたが持っておられる「日本が関係する歴史はすべて侵略行為」という史観でもって“歴史的事実”としたいようですが、日本会議が発行している書籍に『昭和史の真実』であるとか、「米ソのアジア戦略と大東亜戦争」という本とか、いろいろあります。史観が違うのですよ。
私以前に登場された方々は言及しなかったようで残念ですが、もしかしたら単に面倒くさいので放置しているだけかもしれませんね。

それから、
>これでチェックメイトですね。残念でした。

以前には、
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-1015.html#comment
>「THE FACTS」は論破済みってことでファイナルアンサー?

と書かれていますが、↓では、
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-1066.html#comment 
>打ちのめすかへつらうかのどちらかしかないんでしょうか?
>嫌中の反対は媚中ってことのようですね。
>人間関係を縦の関係でしか見られず、同格の人間をライバルとしてしか見ら>れない人間らしい物言いですね。

とも書かれていますね。
>打ちのめすかへつらうかのどちらかしかないんでしょうか?

とおっしゃる割には、“チェックメイト”とか“論破”などと相手を打ちのめそうとされている。「コロチャンキラー」殿なら、「どの口がいうてんねん?」と突っ込み入れるでしょうね。

私が感じた限りでは、「反論がなければ俺の勝ち」と主張しているように見えます。自分中心の、なんとなく驕った感じ。前述のように皆さん単に面倒くさいので放置しているだけではないですかね。ブログのコメント欄に対する見解の違いかもしれませんよ。

長々と書きましたが最後に、コメントといえども書き方には一定の礼節が必要かと。確かに罵詈雑言は建設的ではないでしょう。もっとも「デュラン博士」さんのような方もいるので、各々の“流儀”でしょうが。
「変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情」
http://blog.goo.ne.jp/duran2030/e/736ae2867eafaa6a77166d86ce2fa0b2 

また「きんぞう」殿も長文で何か主張したいなら、このブログに時々書き込む「なめ猫♪さん」、「ナルトさん」や「藤田さん」のように、ご自分のブログを持たれればどうでしょうか?
私も年金受給の年寄りとなってしまい、「60の手習い」パソコンの側で暇を持て余していますので、必ず訪問しますよ。がんばってください。

これって、自作自演なんでしょ??

偽善許すまじ=きんぞう=攘夷=タコ生=あつし=コロチャンキラー=錦三

非常にわざとらしいね。

もっとまともなことしなよ。

「詰み」

錦三氏に同意します。

蛇足ですが、きんぞう氏の

>武力を背景に一見合法的に成立した韓国併合や、日本の傀儡満州国建設、資源欲しさの南方への侵攻など、高校生レベルの授業をまともに受けていればわかることです。

「韓国併合」、「満州国」、「南方~」について、きんぞう氏は何も詳しく語っていません。ただ単に、他人のサイトを紹介しているだけ。
それを言うに事欠いて、

>つまり彼はきちんとした反証で私が出した歴史的事実を真っ向から否定できてはいないわけであります。

などと偉そうに言えますね。
錦三氏的にいえば、主観のみの短い言葉で、その意味を相手に考えさせ、さらに答えさせる文句。うまい挑発の手口ですか。

そして独りよがりに勝ったと自慢したいのでしょう?
ウヨ、サヨ、以前に人間として最低ではないでしょうか。

きんぞう発見

タコ生氏は正しい。
きんぞうは単なる粘着あらし、
西村幸祐さんの「酔夢ing Voice」に出没。
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/50933536.html#comment
手前の主張を小出しにしつつ誘導しようとする手口は同じ。

錦三さんがあらかた言わはったさかい、ワシの出番ないわ。

きんぞうさんよ、これだけ皆に言われてあんたも面白ろないやろ? なんか言えや、こら

君たち幼い子供たちの夢を壊してしまい、私は実に悪いおじさんです。

君たちが子供であるにも関わらずむきになってしまい、実に大人げないふるまいをしてしまいました。

反対意見を言われたくらいで人の悪口を言い、敬語すら使えてない人もいた時点で気付けよ俺って感じで今猛烈に自分を恥じてます。

君たちにはまだ歴史的事実を受け止めるだけの精神的な強さがなかったにもかかわらず早まってしまったことも恥じています。

そんなわけで私はこれ以上将来ある君たちの夢を壊すのはやめます。ごめんなさい。

せめて一言だけ。ひとの悪口は控えていい子にしてないと、サンタクロースが君へのプレゼントの代わりに、カーボン入り竹刀か金属バットをお父さんお母さんの枕元に置いておくかもしれませんよ。

それではさようなら。立派な兵隊さんになれるように頑張ってください。

なんやそれ!

もっと気の利いたセリフ返さんかい!

突っ込まれて逆ギレ、捨てゼリフで遁走か。こいつおもろいオチも無いし、ほんまに何考えてんねん。
ほんま、あかんたれやな。

皆様に不愉快な思いをさせてしまい、きんぞうは実に悪い幼い子供です。

きんぞうは幼い子供であるにも関わらずむきになってしまい、皆様に対して実に大人げないふるまいをしてしまいました。

反対意見を言われたくらいで逆上し、またそもそも自分自身で“歴史的事実”について説明すらできなかった幼いきんぞうです。

挙句の果てに独りよがり、自己虫の“勝利宣言”を言い放った自分自身の愚かさに最後まで気づくことすら無かったきんぞうの行為を放置してしまった事に今、猛烈に自分を恥じてます。

きんぞうにはまだ歴史的事実を受け止めるだけの精神的な強さがなかったにもかかわらず早まってしまったことも恥じています。

そんなわけで私はきんぞうの保護者としてこれ以上健全な皆様に不愉快な思いをさせません。ごめんなさい。

最後は「おじさん」に成りすまして逃げた哀れな幼児のきんぞうですが、もう幼稚脳が治る見込みもないので河野さんか村山さんに引き取ってもらうようお願いするつもりです。

それとも中国共産党にお願いして、立派な人民解放軍兵士になれるように頑張らせます。
幼稚すぎて途中で粛清されないよう、胡さんや温さんにも頼んでみますので、いままでのきんぞうの無礼を皆さまお許しください。

きんぞうになりかわりお詫びいたします。

古田様へ

吉田清治の「慰安婦狩り」について当時の済州新聞は否定している。


済州新聞1989年8月14日付

《解放44周年を迎え、日帝時代に済州島の女性を慰安婦として205名徴用していたとの記録が刊行され、大きな衝撃を与えている。(略)しかし、この本に記述されている城山浦の貝ボタン工場で15~16人を強制徴用したり、法環里などあちこちの村で行われた慰安婦狩りの話を裏づけ証言する人はほとんどいない。島民たちは「でたらめだ」と一蹴し、この著述の信ぴょう性に対して強い疑問を投げかけている。
 城山里の住民のちょん・たんさん(85歳の女性)は「そんなことはなかった。250余の家しかないこの村で、15人も徴用したすれば大事件であるが、当時そんな事実はなかった」と語った。
 郷土史学者の金奉玉氏は「(略)83年に原本(私の戦争犯罪…)が出た時何年かの間追跡調査した結果、事実無根の部分もあった。むしろ日本人の悪徳ぶりを示す道徳性の欠けた本で、軽薄な商魂が加味されていると思われる」と憤慨した。》

従軍慰安婦を捏造した吉田清治の本を朝日新聞や左翼が利用して反日活動を行ったのである。
また河野洋平は韓国政府に騙され、真実でなく、慰安婦と称する女性の証言の信憑性がないにもかかわらず、韓国政府から認めたら“収める”言われ、河野談話になったのである。河野洋平は国賊と言っても過言ではない。
河野洋平は国会で韓国政府に騙されたと証言し、靖国の英霊と国民に謝罪しなければならない。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 

最近の記事

プロフィール

日本会議地方議員連盟

  • Author:日本会議地方議員連盟
  •  日本会議(会長 三好達元最高裁長官)は、平成9年5月、各界代表や都道府県代表が参加して設立されました。元気で誇りある国づくりをめざして、超党派の国会議員懇談会(会長 平沼赳夫前経済産業大臣)の皆さんとともに全国で国民運動を推進しています。

     このたび、日本会議に所属する全国の地方議員が連携し、地方議会から「誇りある国づくり」を発信するため日本会議地方議員連盟を設立しました。(平成17年3月6日)

     議員連盟では、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹に関わる基本問題に連携してとりくむネットワーク作りを進め、「憲法・教基法」の改正をめざします。

     議員会員(年間1万円)には、会員専用サイトを設け、国会の動き、時局問題に対する見解、全国地方議会の動きなど国民運動情報を提供します。
    皆さんどうぞご入会ください。

    入会はこちらから

     ●日本会議地方議員連盟へのご入会の案内20070112155311.jpg

    ■設立趣意書

     戦後わが国は、日本の弱体化を企図した占領政策の桎梏から抜け出せないまま、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹にかかわる基本問題について、多くの病弊を抱えたまま今日に至っている。

     近年、新教育基本法の制定、国民投票法案の成立、さらには防衛賞昇格など、戦後体制を脱却する動きは注目すべきである。しかしながら、その潮流はまだ大きなものとはなっていない。

     この時にあたり、今こそ発言し行動する真正保守の結集が問われている。ここに志しある地方議員は「誇りある国づくり」をめざす日本会議と連携し、地方議会よりその動きを起こし、日本の国柄に基づく新憲法制定へ向け日本会議首都圏地方議員懇談会を設立する。

     全国の良識ある地方議員が我々の趣旨に賛同され、あまたの先人が築いてこられた、この祖国日本を再建するため、我々は、下記の基本方針を掲げて献身することを誓うものである。

        (平成十九年十月六日)

    〈基本方針〉
      
    1、皇室を尊び、伝統文化を尊重し「誇りある日本」の国づくりをめざす。

    2、わが国の国柄に基づいた「新憲法」「新教育基本法」を提唱し、この制定をめざす。

    3、独立国家の主権と名誉を守る外交と安全保障を実現する。

    4、祖国への誇りと愛情をもった青少年の健全育成へ向け、教育改革に取り組む。

    私たちはめざします。
    全国に3000名議員集団を!

    「誇りある国づくり」を掲げ、皇室・憲法・防衛・教育等の課題に取り組みむ日本会議と連携し、地方議会を拠点に、次のような運動を推進します。

    ①改正された教育基本法に基づき、国旗国歌、日教組、偏向教科書問題など、教育改革に取り組みます。

    ②青少年の健全育成や、ジェンダーフリー思想から家族の絆を守る運動を推進します。

    ③議会制度を破壊しかねない自治基本条例への反対など保守の良識を地方行政に働きかけます。

    【役員紹介】

    役員一覧

カテゴリー

ブログランキング


閲覧者数平成19年8月15日カウンター設置
現在の閲覧者数: banner.gif←他サイトも参照下さい。



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正早期実現国会議員署名


■  422名  (11月21日現在)




憲法改正早期実現意見書採択可決


■36都府県 /59市区町村議会

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野

■【神奈川県】横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、茅ケ崎市、逗子市、大和市、海老名市、座間市、秦野市、伊勢原市、小田原市、厚木市、愛川町、寒川町、箱根町【東京都】荒川区、小笠原村、日野市、中野区、府中市、町田市、調布市【千葉県】酒々井町【茨城県】常総市【京都府】綾部市【石川県】羽昨市、七尾市、内灘町【富山県】舟橋村、立山町、入善町、滑川市、富山市【大阪府】大阪市、和泉市【奈良県】田原本町【愛媛県】松山市、今治市、四国中央市【福岡県】福岡市、北九州市、川崎町、遠賀町、大川市、篠栗町、芦屋町、行橋市、春日市、糸島市、大木町、柳川市、【佐賀県】鳥栖市、佐賀市【長崎県】佐世保市、大村市、対馬市【熊本県】合志市、多良木町、菊陽町で可決


辺野古移設賛同  地方議員署名


■現在署名数 1812名(231議会)




私たちのめざす 方針と活動



一、新教育基本法に基づいた教育改革と教科書採択を推進する

一、議場への国旗掲揚を推進し、地方から誇りある国づくりを提唱する

一、議会否定につながる自治基本条例を阻止し、議会活動を活性化する

一、ジェンダー思想を相対化する、家族の絆を守る運動を推進する

一、時局問題への対応を敏速に行う

一、研修会、講演会を開催し、会員相互の見識と親睦を深める

一、全国に3千名の地方議員ネットワークを形成する

…………………………………………………………………………

■【人権救済法案問題】
●人権侵害救済法案に反対する意見書案

※人権侵害救済法案の問題点について

…………………………………………………………………………

■【自治基本条例問題】   
議会否定につながる自治基本条例の阻止を

①自治基本条例の問題点について

②外国人に対する住民投票権の付与について

……………………………………………………………………………

■【議場の国旗掲揚推進】
地方議会議場での国旗掲揚について

……………………………………………………………………………

■【外国人参政権問題】
●外国人参政権に反対する意見書採択について

反対決議は362市町村議会(H22年9月1日現在)

慎重議員署名4071名・535議会(同年9月1日現在)

慎重首長署名568自治体(7県知事221市区340町村長・同年9月1日現在)

………………………………………………………………………………

 

尖閣諸島上陸許可要望議員署名


      ↓
■議員署名用紙

現在 4182名
(387議会)

詳細はこちらをクリック

石垣市長・議長連名のお願い文ご活用下さい
      ↓
●石垣市連名の議員署名のお願い文







 
 
 
 

議会否定の自治基本条例