FC2ブログ
07 月<< 2020年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

ホリエモン、杉村太蔵、次々変わる候補者に隠された人権トライアングル

選挙当選後、にわかに脚光を浴び、お騒がせの若干26歳で国会議員となった杉村太蔵議員は、当初、福岡のある選挙区で出馬することとなっていました。それを仕掛けたのは部落解放同盟からの圧力を受けた山崎拓氏とのことです。

広島6区の亀井静香氏の「刺客」として出馬したホリエモンは、実はその福岡のある選挙区で出馬することになっていましたが、その情報をキャッチした部落解放同盟は山拓に対して「大物は出馬させないように」と言明していたはずではなかったかとくいさがり、山拓の小泉首相への直訴により、杉村氏が抜擢することとなったとのことです。

しかし、その選挙区に注目していた小泉首相は、ある候補者(E氏)を選挙公示の土壇場で発掘し、急遽、福岡での出馬を決定し、杉村氏は南関東比例に回されたとの由。ただE氏は、全国の選挙戦でも繰り広げられた「比例は公明党」との呼びかけは、福岡ではただ一人E氏だけは、「比例は自民党」をポスターに掲げて選挙戦に挑み、出口調査ではなんと、1ポイントリードを勝ち取っていたとのことです。

あわてた部落解放同盟は公明党にすがり比例は「民主党」ではなく「公明党」に投じるとの戦術に賭け、民主党候補者はからくも当選し、そのE氏は比例で復活当選を勝ち取ったとのことです。

この選挙区は300選挙区でも指折りの民主党の牙城であり、これまで自民党候補者が出馬しても一度も勝利したことのない選挙区であり、自民党候補者が出馬しない場合は、自民党支持者でも民主党候補者に投票していたほどの選挙区だったとの由。

山拓はそのありように戸惑い、県議を通じて、E氏には秘書をおかずに事務員をおけと指示するなど相当困惑しているとのことらしい。地元県議ははじめて比例で当選したE氏に托そうとしていた矢先の言明に戸惑っているとのことです。

山拓としては、部落解放同盟の手前、E氏を福岡から追い出しにかかるのではないかとの観測がすでに出でいるとか。公明党党首神崎氏は福岡出身。山拓と神崎氏、そして部落解放同盟のトライアングルは随分前から深まっているとの由ですが、今回はそれが顕著に表れたともいえます。

この山拓をはじめとする公明党よりの自民党と公明党そして部落解放同盟との3者が推し進めているのがいわずと知れた「人権擁護法案」です。

ヤミ専従問題が明らかとなった大阪堺市では、まもなく市長選挙が始まり、現職の木原市長は、選挙公約の一番目に、「人権条例」の制定を掲げたとのことです。これは、国会の「人権擁護法案」の堺市版になる可能性が高いとのことです。なぜなら、木原市長は、ジェンダーフリー、フェミニズム運動の活動家であり、堺市会議員である山口典子の傀儡であり、この条例の原案は山口一派が起草することになっているからだとのことです。

この人権擁護法案が今、水面下で動いているとの情報があり、年内に成立させるべく暗躍しているとのことです。

郵政法案に反対した保守系議員の主要メンバーは無所属に追いやられ、党内でこれを阻止する実力者がいない中にあって、しかも、公明党の圧力で憲法調査常任委員会が特別委員会に格下げが、本日、3党で合意されたことに象徴されるように、公明党の影響力が更に増している中にあって、人権擁護法案の成立が危ぶまれています。

また、本日、郵政法案に対する反対意見は全く聞かれずに自民党部会・政審・総務会を足早に通過し、今月26日には国会に提出することが決定しましたが、これは今の自民党の空気を象徴するものであります。

小泉首相の提案には批判できない空気が漂っているとしかいいようがなく、もし、小泉氏が公明党や部落解放同盟に対して配慮せざるを得ない政治状況に追いやれているとするならば真に危うい状況となります。

事実、公明党はこれまで外国人参政権を主張してきましたが、保守系議員の反対で、本法案はたなざらしになってきた経緯があり、人権擁護法案か外国人参政権のいずれか一つは可決してほしいとの公明党の動きが活発となり、しかも山拓や古賀誠氏が小泉氏に直訴するとなればどうなるのか、心配は募るばかりです。
関連記事



■憲法改正の早期実現を求める国会議員署名について

賛同国会議員441名(10月18日現在)

■国会における憲法議論の推進と国民的議論の喚起を求める意見書採択について

地方議会にて42都道府県 /104市区町村(令和2年5月1日)

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野、福島、北海道、島根、鳥取、青森、奈良

【北海道1】恵庭市【東北3】 三沢市、野辺地町(青森県➋) 二本松市(福島県❶)【関東32】 常総市(茨城県➊)/千葉市、酒々井町(千葉県➋)/久喜市、三芳町(埼玉県➋)/荒川区 中野区、目黒区、足立区、日野市、府中市、町田市、調布市、狛江市、小笠原村  (東京都➓)/横浜市 藤沢市 茅ケ崎市 逗子市 大和市 海老名市 座間市 秦野市 伊勢原市 厚木市 横須賀市 愛川町 寒川町 川崎市 平塚市 小田原市 箱根町(神奈川県⑰)【北陸8】舟橋村 立山町 入善町 滑川市 富山市(富山県➎)/羽昨市 七尾市 内灘町(石川県➌)【東海2】坂祝町(岐阜県❶) 飯島町(長野県➊)【近畿7】綾部市、伊根町、与謝野町(京都府➌)/大阪市 和泉市・貝塚市(大阪府➌)/田原本町(奈良県➊)【中国 1】 岩国市(山口県) 【四国 4】 松山市・今治市・四国中央市・東温市(愛媛県❹)【九州 46】 川崎町 遠賀町 大川市 篠栗町 芦屋町 行橋市 春日市 糸島市 大木町 北九州市 柳川市 福岡市 大野城市 大牟田市 久留米市 筑紫野市 那珂川市 八女市 新宮町 須恵町 遠賀町 糸田町 大仁町 嘉摩市 宗像市 豊前市 うきは市 飯塚市 直方市 宇美町 東峰村 香春町(福岡㉜)/鳥栖市・神埼市(佐賀県➋)/佐世保市・大村市・対馬市(長崎県➌)/合志市 多良木町 熊本市 八代市 玉名市 荒尾市 菊地市 天草市 菊陽町(熊本県➒)


■本会FACEBOOK■

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

美しい日本の憲法をつくる国民の会結成 http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-6361.html


■日本会議の動画を見る■
●日本会議のyoutubeを見る
■日本会議書籍コーナー■

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本一の腐敗都市-大阪市

これまで、国政や国家財政に関わるエントリーを何本か上梓した。そこで私は、行財政改革が何よりも求められていると書いた。しかし、行財政改革は国だけの問題ではない。地方自治体の改革も大きなウェートを占める。そこで今日は、地方自治体の実態について書いてみる。

小泉独裁政権が動き出した

いよいよ、小泉独裁政権が動き出した。首班指名で衆議院では340票もの圧倒的多数だ

今日のタイゾー情報

造反第2弾!?首相指名で無効2票の真相 21日、召集された特別国会で小泉純一郎首相(63)が第89代首相に選出され、同日夜、第3次小泉内閣が発足した。衆院での指名選挙結果は

女性代議士43人の中身

 選挙の時点では調べきれずにおいておきましたが、選挙が終わって連休。この機会にと思い、女性代議士43人の中身について調べました。他ブログでの指摘事項もあわせて考えると、やはりジェンダーフリーを推進する側と、そうでない側に分類可能と思います。ジェンダーフ...

山本一太よ、あまりにも言葉足らずだろ

TVを見ていた人が、スーパーモーニングで山本一太議員の以下の様な発言を目撃。(私自身は見ていないが) 187 名前:エージェント・774[] 投稿日:2005/09/23(金) 10:02:54 テロ朝のスパモニで大谷が人権擁護貌と共謀罪の危険性、そして郵政貌を先の国会で無理に通そう

★ 恐ろしいほどの自民党政権の無責任さ 半田滋 『闘えない軍...

民主党の前原新代表。期待するものは、60%に及ぶらしい。まずは幸先のいい出だしでしょう。彼の専門分野、安保・外交問題。無責任・自民党政権によって、いかにシビリアン・コントロールが形骸化されてきたか。今回、ご紹介するのは、歴代自民党政権の無見識と無責任に...

自民党最年少議員「杉村太蔵」が、夢のBMWをキャンセル

衆議院議員選挙比例区南関東ブロックで当選を果たした杉村太蔵氏。今最もマスコミをにぎわしている小泉チルドレン・若手議員ですね。で、BMW乗り注目の発言です。以下どうぞ。そりゃ年収2500万円なんだからね・・・続きます。↓

???

昨日はとにかく忙しかった。帰ってきてクタクタだったが、某掲示板を見たら人権擁護法案について話題になっていて部落解放同盟についても触れていた。既に書いているように法案を国会に上程する裏には部落解放同盟と自民党大物代議士との取引があったのだが、>解同がかんで

杉村太蔵議員問題(2)

杉村議員の軽率な発言による騒動は、政治的な力により鎮圧されたようにも感じますが、この一件により残されたものは小さくはないでしょう。彼には大変申し訳ないと思うが、敢えて言わせて貰えば、『誰でも議員になれる』という事。言い換えれば、「議員なんて誰がなって

大阪はなんとかならんのか?

11/27日、大阪市長選が行われ、関氏が再選しました。私自身は大阪とはほとんど無縁なのですが、この選挙で垣間見た大阪に巣食う闇の深さに圧倒されております。

コメント

他の掲示板から。
小泉総理も推進派でした。

777 :KN(http://jbbs.livedoor.jp/news/2586/) ◆.E2Y/4Nums :2005/09/21(水) 15:11:29 ID:YRQhnOQm
自由同和会に電凸したのでレポしておきますね

K「人権擁護法案だが、どうして特別国会に提出しないのか?」
自「自民党内の役員人事が定まっていないから難しい」
K「それは人権問題等調査会や与党懇話会のことか?」
自「そうだ。その人事が出来ないと党内手続きが進められない」
K「では、その人事が定まれば特別国会への提出も有り得るのか?」
自「難しいが不可能ではない。可能性はある」
K「「いつからその人事に着手する予定なのか?」
自「特別国会が終わってからの予定だ」
K「遅い。来月にでもやってほしい」
自「そういう意見もあるので、我々としても善処したい。ただ、現時点ではそういう予定だ」
K「だいたい、ぐずぐずしていたらまた失敗するのではないか?急いだほうがいい」
自「どういう意味だ?」
K「前回の国会でも散々時間をかけてモメた挙句ダメだったではないか」
自「今回は絶対大丈夫だ。小泉総理もやる気だ」
K「総理が?本当なのか?」
自「本当だ。執行部ではもう成立へ合意が出来ている。サンプロの中川発言を聞いただろう?」
K「聞いた。あれは信用していいのか?」
自「全くあの通りだ。11月から党内手続きを始めて年内には党内了承を取り付けて、来年1月の通常国会に提出する」
K「しかし、総理も執行部も前回もやる気だったのではないのか?それでも失敗したではないか?そう上手くいくのか?」
自「総理も執行部も前回からずっとやる気だったが、色々問題があったのだ。でも今回は事情が変わったから大丈夫だ」
K「どう事情が変わったのか?」
自「・・・それは、アンタに言う必要はない」
K「本当に大丈夫なのか?特別国会で一気に成立させたほうがいいんじゃないかとやはり思うが」
自「そういう意見も確かに多い。そうなる可能性もある。しかしそのためには人事を急がせなくてはならない」
K「その方向も検討してほしい」
自「わかった。伝えておく」
K「じゃあ、頑張ってください」


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 

最近の記事

プロフィール

日本会議地方議員連盟

  • Author:日本会議地方議員連盟
  •  日本会議(会長 田久保忠衛・杏林大学名誉教授)は、平成9年5月、各界代表や都道府県代表が参加して設立されました。元気で誇りある国づくりをめざして、超党派の国会議員懇談会(会長 古屋圭司)の皆さんとともに全国で国民運動を推進しています。

     このたび、日本会議に所属する全国の地方議員が連携し、地方議会から「誇りある国づくり」を発信するため日本会議地方議員連盟を設立しました。(平成17年3月6日)

     議員連盟では、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹に関わる基本問題に連携してとりくむネットワーク作りを進め、「憲法・教基法」の改正をめざします。

     議員会員(年間1万円)には、会員専用サイトを設け、国会の動き、時局問題に対する見解、全国地方議会の動きなど国民運動情報を提供します。
    皆さんどうぞご入会ください。

    入会はこちらから

     ●日本会議地方議員連盟へのご入会の案内20070112155311.jpg

    ■設立趣意書

     戦後わが国は、日本の弱体化を企図した占領政策の桎梏から抜け出せないまま、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹にかかわる基本問題について、多くの病弊を抱えたまま今日に至っている。

     近年、新教育基本法の制定、国民投票法案の成立、さらには防衛賞昇格など、戦後体制を脱却する動きは注目すべきである。しかしながら、その潮流はまだ大きなものとはなっていない。

     この時にあたり、今こそ発言し行動する真正保守の結集が問われている。ここに志しある地方議員は「誇りある国づくり」をめざす日本会議と連携し、地方議会よりその動きを起こし、日本の国柄に基づく新憲法制定へ向け日本会議首都圏地方議員懇談会を設立する。

     全国の良識ある地方議員が我々の趣旨に賛同され、あまたの先人が築いてこられた、この祖国日本を再建するため、我々は、下記の基本方針を掲げて献身することを誓うものである。

        (平成十九年十月六日)

    〈基本方針〉
      
    1、皇室を尊び、伝統文化を尊重し「誇りある日本」の国づくりをめざす。

    2、わが国の国柄に基づいた「新憲法」「新教育基本法」を提唱し、この制定をめざす。

    3、独立国家の主権と名誉を守る外交と安全保障を実現する。

    4、祖国への誇りと愛情をもった青少年の健全育成へ向け、教育改革に取り組む。

    私たちはめざします。
    全国に3000名議員集団を!

    「誇りある国づくり」を掲げ、皇室・憲法・防衛・教育等の課題に取り組みむ日本会議と連携し、地方議会を拠点に、次のような運動を推進します。

    ①改正された教育基本法に基づき、国旗国歌、日教組、偏向教科書問題など、教育改革に取り組みます。

    ②青少年の健全育成や、ジェンダーフリー思想から家族の絆を守る運動を推進します。

    ③議会制度を破壊しかねない自治基本条例への反対など保守の良識を地方行政に働きかけます。

    【役員紹介】

    役員一覧

カテゴリー

ブログランキング


閲覧者数平成19年8月15日カウンター設置
現在の閲覧者数: banner.gif←他サイトも参照下さい。



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正早期実現国会議員署名


■  422名  (11月21日現在)




憲法改正早期実現意見書採択可決


■36都府県 /59市区町村議会

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野

■【神奈川県】横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、茅ケ崎市、逗子市、大和市、海老名市、座間市、秦野市、伊勢原市、小田原市、厚木市、愛川町、寒川町、箱根町【東京都】荒川区、小笠原村、日野市、中野区、府中市、町田市、調布市【千葉県】酒々井町【茨城県】常総市【京都府】綾部市【石川県】羽昨市、七尾市、内灘町【富山県】舟橋村、立山町、入善町、滑川市、富山市【大阪府】大阪市、和泉市【奈良県】田原本町【愛媛県】松山市、今治市、四国中央市【福岡県】福岡市、北九州市、川崎町、遠賀町、大川市、篠栗町、芦屋町、行橋市、春日市、糸島市、大木町、柳川市、【佐賀県】鳥栖市、佐賀市【長崎県】佐世保市、大村市、対馬市【熊本県】合志市、多良木町、菊陽町で可決


辺野古移設賛同  地方議員署名


■現在署名数 1812名(231議会)




私たちのめざす 方針と活動



一、新教育基本法に基づいた教育改革と教科書採択を推進する

一、議場への国旗掲揚を推進し、地方から誇りある国づくりを提唱する

一、議会否定につながる自治基本条例を阻止し、議会活動を活性化する

一、ジェンダー思想を相対化する、家族の絆を守る運動を推進する

一、時局問題への対応を敏速に行う

一、研修会、講演会を開催し、会員相互の見識と親睦を深める

一、全国に3千名の地方議員ネットワークを形成する

…………………………………………………………………………

■【人権救済法案問題】
●人権侵害救済法案に反対する意見書案

※人権侵害救済法案の問題点について

…………………………………………………………………………

■【自治基本条例問題】   
議会否定につながる自治基本条例の阻止を

①自治基本条例の問題点について

②外国人に対する住民投票権の付与について

……………………………………………………………………………

■【議場の国旗掲揚推進】
地方議会議場での国旗掲揚について

……………………………………………………………………………

■【外国人参政権問題】
●外国人参政権に反対する意見書採択について

反対決議は362市町村議会(H22年9月1日現在)

慎重議員署名4071名・535議会(同年9月1日現在)

慎重首長署名568自治体(7県知事221市区340町村長・同年9月1日現在)

………………………………………………………………………………

 

尖閣諸島上陸許可要望議員署名


      ↓
■議員署名用紙

現在 4182名
(387議会)

詳細はこちらをクリック

石垣市長・議長連名のお願い文ご活用下さい
      ↓
●石垣市連名の議員署名のお願い文







 
 
 
 

議会否定の自治基本条例