FC2ブログ
09 月<< 2020年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

女性天皇と女系天皇の峻別を-国民は女性天皇を容認したに過ぎない

●皇位継承は第1子優先 有識者会議(朝日新聞 10/21)

小泉首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」が、皇位継承順位について、男女を問わない「第1子優先」とし、女性が天皇になることや母方だけに天皇の血筋を引く女系天皇を容認するとの方針を固めた。こうした方針をとれば、皇位継承の資格者が増え、順位の変動が少ないことを考慮した。25日から意見集約に入り、11月末に報告書をまとめ、首相に答申する。政府は世論の動向を見極めながら、皇室典範の改正を目指す。

吉川弘之座長は5日の記者会見で「国民の代表という意識で議論してきた。改めて国民の意見を聴くことは考えていない」と発言。政府も改めて世論調査などは行わない予定だ。ただ、政府高官の一人は「歴史的に重い、大変難しい問題」と話しており、今後の世論の動向次第では、皇室典範の改正案の提出時期は当初予定の来年の通常国会より遅れる可能性もある。(朝日新聞 10/21)

●皇室典範改正、慎重審議求め声明 女系天皇反対の学者ら(朝日新聞10/21)

「有識者会議」は、皇位継承順位について、男女を問わない「第1子優先」の女系天皇を容認する方針を固めました。吉川弘之座長はこれまで国民世論を重視するといいながら「改めて国民の意見を聴くことは考えていない」と発言しました。 なぜか。

有識者会議の委員には「国民に人気がある愛子さまが天皇になるのもいいと、軽い気持ちで引き受けた人が複数いた」(関係者)。とされるように、「女性天皇」と「女系天皇」との違いを峻別できていません。いわんや国民にいたっては愛子さまを天皇にするのは良いとの判断であり、しっかり説明すれば「女系天皇」を容認するとは限らないのです。

各種世論調査でも国民の8割が女性天皇を容認しているのであって、女系天皇ではありません。愛子さまが仮に天皇になられたとしても、「男系天皇」は維持できるのです。そのシステムを確立するためには、「宮家復活」か「養子制度の復活」を選択すれば良いのです。

しかし、「有識者会議」はあえて1600年の伝統を否定して「女系天皇」を選択しようとしているのです。
「皇室典範を考える会」の記者会見において、朝日新聞の質問に女性天皇と女系天皇を峻別できていない質問がなされました。

「考える会」の冒頭説明と声明文には矛盾があるのではないかとの質問においてです、
朝日新聞記者 「考える会」は、「有史以来の皇室の伝統を継承し守ってゆく姿勢こそが、なによりも大前提であり、男系天皇を支持する、と主張されたにもかかわらず、声明文には「もとより私たちは、男系男子による継承を絶対のものとして主張するものではありません」とには矛盾があるのではないか。

先述しましたが、愛子さまが仮に女性天皇につかれても、男系天皇を守るシステムを確立すれば、男系天皇は継承でき、男系が維持された場合、愛子さまは「男系女性」にあたるのです。ですから「男系男子による継承を絶対のものと主張するものではない」としたのです。

新聞記者でさえ、女性天皇と女系天皇を峻別できないのです。いわんや一般国民が分かるはずもなく、愛子さまが天皇になるのを想定して「女性天皇」を容認したとして、「有識者会議」はそれを大々的に報道し、ミスリードしてきたにもかかわらず、いまになって国民の声は聴かないと言い出したのは合点が行きません。

吉川座長は、皇室典範改正問題について、皇族のご意見を聞くべきではないのか、という質問に対して、吉川座長は、憲法上必要はない、として、全く意見を聞くつもりが無いとの意向を示し、加えて「政治家に介入させない」とし、今回、国民の声も聴かないとしています。

女性天皇と女系天皇は違うことをしっかりと説明し、その中で男系を守るためのシステムがあることを提案することが必要であるにも係わらず、それをすることなく女系天皇を容認するとの結論が最初からあったとしか疑わざるを得ない手法には許せないものがあります。

来年の通常国会上程阻止に向けて、 日本会議国会議員懇談会においては、有史以来の皇室の伝統を継承する立場で、「有識者会議」の問題点をも含めて、有識者を招いての勉強会を重ねられるとのことです。
関連記事



■憲法改正の早期実現を求める国会議員署名について

賛同国会議員441名(10月18日現在)

■国会における憲法議論の推進と国民的議論の喚起を求める意見書採択について

地方議会にて42都道府県 /104市区町村(令和2年5月1日)

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野、福島、北海道、島根、鳥取、青森、奈良

【北海道1】恵庭市【東北3】 三沢市、野辺地町(青森県➋) 二本松市(福島県❶)【関東32】 常総市(茨城県➊)/千葉市、酒々井町(千葉県➋)/久喜市、三芳町(埼玉県➋)/荒川区 中野区、目黒区、足立区、日野市、府中市、町田市、調布市、狛江市、小笠原村  (東京都➓)/横浜市 藤沢市 茅ケ崎市 逗子市 大和市 海老名市 座間市 秦野市 伊勢原市 厚木市 横須賀市 愛川町 寒川町 川崎市 平塚市 小田原市 箱根町(神奈川県⑰)【北陸8】舟橋村 立山町 入善町 滑川市 富山市(富山県➎)/羽昨市 七尾市 内灘町(石川県➌)【東海2】坂祝町(岐阜県❶) 飯島町(長野県➊)【近畿7】綾部市、伊根町、与謝野町(京都府➌)/大阪市 和泉市・貝塚市(大阪府➌)/田原本町(奈良県➊)【中国 1】 岩国市(山口県) 【四国 4】 松山市・今治市・四国中央市・東温市(愛媛県❹)【九州 46】 川崎町 遠賀町 大川市 篠栗町 芦屋町 行橋市 春日市 糸島市 大木町 北九州市 柳川市 福岡市 大野城市 大牟田市 久留米市 筑紫野市 那珂川市 八女市 新宮町 須恵町 遠賀町 糸田町 大仁町 嘉摩市 宗像市 豊前市 うきは市 飯塚市 直方市 宇美町 東峰村 香春町(福岡㉜)/鳥栖市・神埼市(佐賀県➋)/佐世保市・大村市・対馬市(長崎県➌)/合志市 多良木町 熊本市 八代市 玉名市 荒尾市 菊地市 天草市 菊陽町(熊本県➒)


■本会FACEBOOK■

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

美しい日本の憲法をつくる国民の会結成 http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-6361.html


■日本会議の動画を見る■
●日本会議のyoutubeを見る
■日本会議書籍コーナー■

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パクッても偶然です:韓国映画

「私の頭の中の消しゴム」という韓国映画が話題らしい。まったく知らなかったが。映画「私の頭の中の消しゴム」舞台あいさつに来場者興奮! (2005年10月19日 サンスポ.COM)この映画は、平成13年放送の日本テレビ系連続ドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」のリメーク

もう浮気!!安達祐実もご立腹!

&nbsp;先日、安達祐実と「あま~い」でおなじみのスピードワゴン井戸田が結婚したが、夫井戸田潤が浮気の現場をフライデーされたようだ!その浮気相手はさとう珠緒だという。ラブラブで手をつなぎながら歩いているところを目撃との情報。 そりゃ新妻・安達祐実はご立腹だろ

皇室典範考える会:旧皇族の皇籍復帰要請 渡部昇一教授ら

皇室典範改正、慎重審議求め声明 女系天皇反対の学者ら(asahi.com2005年10月21日19時18分)首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」が、母方だけ天皇の血筋に属する女系天皇も容認する方針を固めたと伝えられ

島田紳助 セッ○スで番組を仕切る!

熊田曜子 との関係やソープ嬢 を芸能界にスカウトした噂がちょっと話題の島田紳助。このクラスになればキャスティングに対しても決定権がかなりあるようだ。「他局のクイズ番組やバラエティーでもそうだと思いますが、紳助さんがかわいがっているタレントしかゲストに

加護ちゃん特集だよ(~0~)

エロい加護ちゃん☆

加護ちゃんがぬいだ!!

加護ちゃんがはだか☆

矢田亜希子を子供服売り場で目撃!!

?■妊娠説は否定!?新宿の丸井で買い物している今話題の矢田亜希子 を発見!!マネージャーらしき女性と2人で来てました。矢田亜希子は、携帯をいじりながら歩いていました。きっとその相手は押尾??矢田亜希子 は、キャスケットをかぶっていたけどやっぱり人

皇室典範に関する有識者会議第二回

皇室典範に関する有識者会議(第二回)議事要旨日時 平成十七年二月十八日(金)   午後五時半~七時四十分場所 総理大臣官邸三階南会議室出席者・皇室典範に関する有識者会議メンバー吉川弘之産業技術総合研究所理事長、元東京大学総長岩男壽美子武蔵工業大学教授、慶應..

SAYAKAと聖子仲直り!

絶縁関係となっていた松田聖子と娘のSAYAKAが“復縁”した?!きっかけはギターリストの北野正人と別れたことだという。day after tomorrowのギタリスト・北野との交際を反対され、勘当されたSAYAKA。当然、所属プロからもクビを宣告され芸能活動を休止に追い込まれたことは

山田優、空き巣の犯人見つかる!!

タレント山田優(21)の東京都港区の自宅が空き巣の被害に遭い、現金や貴金属が盗まれた。室内から現金約22万円と腕時計や貴金属など約30点400万円相当が盗まれていたそうだ。ファッションモデルだけにお金よりも着飾るアイテムがなくなるのは痛いだろうな。警視

志村けんが井上和香に求愛!

志村けんが井上和香 を狙っているという噂。最近志村は、井上の父親の割烹料理屋に足しげく通っているのだとか。なんでも今まで頻繁に行っていた六本木の店をやめて、新宿の井上の父親の店に行くようになったらしく、井上がいなくても若手芸人を連れて行っているそ

あみたんふっかつ☆

すずきあみのぬーど☆

小泉内閣と自公連立は親米系親中派売国奴の反日的鵺(ぬえ)連合

 小泉内閣の暴走に心ある人々が苦悶する日々が続く…。

「皇室典範に関する有識者会議」の暴走止まらず!!

 小泉首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」(座長・吉川弘之元東京大学長)は25日、首相官邸で第14回会合を開き、皇位継承資格を女性皇族に拡大し、女性・女系天皇を認めることを全会一致で正式決定し、11月末にまとめる最終報告に明記する。容認の理由

日本と言う国をレイプさせる、そんな狂気の売国奴

卑劣極まりない姦計!小泉とその周辺が企む、日本の尊厳をレイプする計画に断固反対します!

松雪泰子男乗り換え、ヘアヌードにチャレンジ!

教育熱心なシングルマザーとして有名な松雪泰子 (32)。以前から噂のあった同じくバツイチの萩原聖人(34)とは破局したようだ。(萩原はマザコン説もある。)その後、松雪は舞台で共演した堤真一(41)と関係を深めている。萩原との破局原因は子供に対する考

女性・女系天皇を容認…有識者会議が一致(象徴天皇制・大衆天皇制の限界・皇室の宗教法人化が残された道?)

女性・女系天皇を容認…有識者会議が一致  久々にニュースに対して論評しようと思う。この2月以来かな...  どうも、皇位継承権を決めるための有識者会議は、女系・女帝継承容認で一致したようである。これは長い間、万世一系(男系)で続いてきた皇室がついに

みんなで皇室問題を考えよう

色々とトピックが多く書きそびれていたのですが、なんか動きが慌しくなってきたので、こちらも慌しくエントリを起こしました。 女性・女系天皇容認で一致 最終報告取りまとめへ  小泉純一郎首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」(座長・吉川弘之元東大学長

日本の正統を護れ

皇室典範改正、慎重審議求め声明 女系天皇反対の学者ら2005年10月21日19時18分 首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」が、母方だけ天皇の血筋に属する女系天皇も容認する方針を固めたと伝えられるなか、これに反対する学者、文化人が21日、「皇室典範を考え

女系天皇――無意味でせう……

 小泉首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」が25日、女系天皇を容認する最終報告をまとめに入つたといふ。とんでもない話だ。が、ここでは男系男子云々、あるいは女系否定の難しい議論は一先づ措く。これらは八木秀次氏ら多くの識者が既に十分指摘してゐるので

日本と言う国をレイプさせる、そんな狂気の売国奴

女系天皇と言う、万世一系の皇室のあり方、その根幹に関わる問題を、皇室を蚊帳の外に置き、壟断の挙句に30分の素人の会議に拠って決めようとする最悪の宰相、小泉純一郎。 その悪を暴かずにはおかれない。怒れ国民達よ! 国を愛するのならば、最も高貴な血筋、掛け替えの

書かずにおけるか!皇室問題!

皇室の廃絶よりも更に恐ろしい「新しい皇室の出現」と「世界最後の皇室の滅亡」、そして、その様な恐るべき愚行を推進する者達の正体に迫ります。 日本の伝統と精神を守れ!皇室を守らずして日本の精神は守れない!

皇室典範会議のやり方は小泉首相反日の証拠では?

小泉首相支持の保守系ブログを皮肉るつもりで取り上げていましたが、「三輪のレッドアラート」さんに洗脳されたらしく(笑)、だんだん腹が立ってきたので、つっこんで書くことにしました。 人選だけど、皇室研究者とかはほとんどおらず、役所関係者以外は、経団連、国....

コメント

女性天皇論について

女系天皇は当然のことながら、女性天皇(愛子内親王殿下)の場合も天皇制廃止に向かうことになる可能性は大である。皆様に中川八洋筑波大学教授の書かれた「皇統断絶」第5章(P143~)を読んでいただきたいと思います。男系男子皇統継承という伝統破壊はすなわち天皇制の終焉につながるのです。旧皇族の皇籍復帰をただ願っております。よろしくお願い申し上げます。

昨日、今日と「皇室典範に関する有識者会議」に意見のメールをしようと思いまして、偶然に、櫻井よし子氏とあなた様のブログを読まさせていただきました。女系天皇を認めるということは、皇室の伝統のその根本である《万世一系》を軽く考える風潮を醸成しようとしていると思います。ここで男系できた万世一系の皇統が断たれると、その瞬間に大陸などで行われてきた易姓革命が起きたこととなり、以降どんな家筋が、すでに形だけとなった皇統を継いでも宜しいこととなり、血で血を洗う皇位継承争奪の戦いが簡単に生起する素地を作り出すこととなること思います。日本の将来は、どうなることでしょう。
私は、一般国民で、あまり、詳しいことは分かりませんが、日本の大事なことは教えてくれる方たちがいます。
もっと、一般国民に詳しい説明をすることができる術はないものでしょうか。インターネットを毎日見ていますと、若い大学生など、かなり、正しい見解ができるようですが。心から、応援させていただきます。

天皇制は廃止すべきだ

 女天皇に反対だ、賛成だとこのサイトでもにぎやかなことであるが、そもそも人民の支払った税金を巨額に浪費して、何の役にも立っていない寄生虫制度など即座に廃止すべきである。

歴史を勉強しなさい!

天皇制を寄生虫制度という人の頭の中身はどうなってるのかな?もし天皇制を廃止したら、これまでの日本の歴史が根本からくずれるのに。税金を巨額に浪費という言葉を投げつける相手は別にいるだろう。この人は人民という言葉を使ってるみたいだから、違う国の人かも知れないな。とにかく古い共産党みたいなこと行ってないで、日本の歴史をきちんと勉強してくれ。過去のため、未来のためにも天皇制は必要だよ。

天皇は寄生虫である

 日本人民の支払った血税を、自らは何もせずに、浪費している天皇のような輩を寄生虫と呼んで何が悪い。そう呼ばれるのが嫌なら、自らの働きで食うようにせよ。人民に寄生してしか生きられない人間を寄生虫と呼んで何が悪い。

血税の浪費と云うならば

巨額の税金を独裁国家である朝鮮国に融資せよと声高に
叫ぶ人々にこそ、かけるべき言葉でしょう。
また国連(国連軍)の分担金や、中国へのODAなども
「血税の浪費」に当たりますね。
皇室が年間に使うお金など、それらに比べれば微々たる
ものです。

それに皇室の方々は親善大使として各国を訪問されている
だけでなく、我が国で災害が起これば被災者の方々へ
慰問もされています。
こうしたことにかけるお金は、全然無駄とは思いませんね。

我が国は2千年以上、脈々と皇室を戴いてきました。
中国・韓国といった国が王室を維持できなかったことに
比べ、英国やタイ・ベルギーのように今日も皇室があると
いうのは奇跡に近いことです。
長く続いた伝統を絶やすべきではありません。

陛下を寄生虫とおっしゃる方々は、他国の王室に対しても
敬意すら払わず、きっと唾棄されるのでしょうね。

人民だの解放だの言う方々は、どうも胡散臭くて仕方が
ありません。王室が途絶えた中国や朝鮮国の方が、自由な
国だとでも言うのでしょうか。
言論・思想の自由がある我が国に生まれたことが、いかに
すばらしいか。当たり前すぎて分からないのでしょうね。

近代天皇制は海賊某の孫大室寅之祐を明治天皇にすり替えた大陰謀で成立

近代天皇制は海賊某の孫大室寅之祐を明治天皇にすり替えた大陰謀で成立した
 -大室寅之祐の弟の玄孫が証言した!

天皇家の血統は久しい以前に途絶えている

宇宙管理界の1981年決定で 天皇家は民間人化する運命にある

天皇は反動と革新の対立で国民統合の象徴ではない

天皇制廃止。自民党改憲案をまかり通すな

必見: http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/24.html

前田 進  jcfkp201@ybb.ne.jp

>日本人民の支払った血税を、自らは何もせずに、浪費している天皇のような輩を寄生虫と呼んで何が悪い。

皇室の予算をはるかに上回る在日の寄生虫ぶりや日本人民の支払った血税のムダ使いぶりを暴露しても大丈夫ですよね?貴方日本人だから。

近代天皇制は海賊某の孫大室寅之祐を明治天皇にすり替えた大陰謀で成立した

近代天皇制は海賊某の孫大室寅之祐を明治天皇にすり替えた大陰謀で成立した
 -大室寅之祐の弟の玄孫が証言した!

天皇家の血統は久しい以前に途絶えている

天皇は保守反動と革新の対立で国民統合の象徴ではない

宇宙管理界の1981年決定で 天皇家は民間人化する運命にある

天皇制廃止。自民党改憲案をまかり通すな

必見: http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/24.html

          前田 進  jcfkp201@ybb.ne.jp


とりあえず、「女性天皇」容認のための皇室典範を早急に改正し、その上で「女系天皇」については、今後の課題とするのがいいと思うし、多くの国民の納得を得られると思う。
(用は、愛子様が御即位されるのは認めるが、愛子様の御子孫の即位については、保留するということ。)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 

憲法を変えよう

憲法を変えよう 美しい日本の憲法をつくる国民の会

最近の記事

プロフィール

日本会議地方議員連盟

  • Author:日本会議地方議員連盟
  •  日本会議(会長 田久保忠衛・杏林大学名誉教授)は、平成9年5月、各界代表や都道府県代表が参加して設立されました。元気で誇りある国づくりをめざして、超党派の国会議員懇談会(会長 古屋圭司)の皆さんとともに全国で国民運動を推進しています。

     このたび、日本会議に所属する全国の地方議員が連携し、地方議会から「誇りある国づくり」を発信するため日本会議地方議員連盟を設立しました。(平成17年3月6日)

     議員連盟では、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹に関わる基本問題に連携してとりくむネットワーク作りを進め、「憲法・教基法」の改正をめざします。

     議員会員(年間1万円)には、会員専用サイトを設け、国会の動き、時局問題に対する見解、全国地方議会の動きなど国民運動情報を提供します。
    皆さんどうぞご入会ください。

    入会はこちらから

     ●日本会議地方議員連盟へのご入会の案内20070112155311.jpg

    ■設立趣意書

     戦後わが国は、日本の弱体化を企図した占領政策の桎梏から抜け出せないまま、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹にかかわる基本問題について、多くの病弊を抱えたまま今日に至っている。

     近年、新教育基本法の制定、国民投票法案の成立、さらには防衛賞昇格など、戦後体制を脱却する動きは注目すべきである。しかしながら、その潮流はまだ大きなものとはなっていない。

     この時にあたり、今こそ発言し行動する真正保守の結集が問われている。ここに志しある地方議員は「誇りある国づくり」をめざす日本会議と連携し、地方議会よりその動きを起こし、日本の国柄に基づく新憲法制定へ向け日本会議首都圏地方議員懇談会を設立する。

     全国の良識ある地方議員が我々の趣旨に賛同され、あまたの先人が築いてこられた、この祖国日本を再建するため、我々は、下記の基本方針を掲げて献身することを誓うものである。

        (平成十九年十月六日)

    〈基本方針〉
      
    1、皇室を尊び、伝統文化を尊重し「誇りある日本」の国づくりをめざす。

    2、わが国の国柄に基づいた「新憲法」「新教育基本法」を提唱し、この制定をめざす。

    3、独立国家の主権と名誉を守る外交と安全保障を実現する。

    4、祖国への誇りと愛情をもった青少年の健全育成へ向け、教育改革に取り組む。

    私たちはめざします。
    全国に3000名議員集団を!

    「誇りある国づくり」を掲げ、皇室・憲法・防衛・教育等の課題に取り組みむ日本会議と連携し、地方議会を拠点に、次のような運動を推進します。

    ①改正された教育基本法に基づき、国旗国歌、日教組、偏向教科書問題など、教育改革に取り組みます。

    ②青少年の健全育成や、ジェンダーフリー思想から家族の絆を守る運動を推進します。

    ③議会制度を破壊しかねない自治基本条例への反対など保守の良識を地方行政に働きかけます。

    【役員紹介】

    役員一覧

カテゴリー

ブログランキング


閲覧者数平成19年8月15日カウンター設置
現在の閲覧者数: banner.gif←他サイトも参照下さい。



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正早期実現国会議員署名


■  422名  (11月21日現在)




憲法改正早期実現意見書採択可決


■36都府県 /59市区町村議会

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野

■【神奈川県】横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、茅ケ崎市、逗子市、大和市、海老名市、座間市、秦野市、伊勢原市、小田原市、厚木市、愛川町、寒川町、箱根町【東京都】荒川区、小笠原村、日野市、中野区、府中市、町田市、調布市【千葉県】酒々井町【茨城県】常総市【京都府】綾部市【石川県】羽昨市、七尾市、内灘町【富山県】舟橋村、立山町、入善町、滑川市、富山市【大阪府】大阪市、和泉市【奈良県】田原本町【愛媛県】松山市、今治市、四国中央市【福岡県】福岡市、北九州市、川崎町、遠賀町、大川市、篠栗町、芦屋町、行橋市、春日市、糸島市、大木町、柳川市、【佐賀県】鳥栖市、佐賀市【長崎県】佐世保市、大村市、対馬市【熊本県】合志市、多良木町、菊陽町で可決


辺野古移設賛同  地方議員署名


■現在署名数 1812名(231議会)




私たちのめざす 方針と活動



一、新教育基本法に基づいた教育改革と教科書採択を推進する

一、議場への国旗掲揚を推進し、地方から誇りある国づくりを提唱する

一、議会否定につながる自治基本条例を阻止し、議会活動を活性化する

一、ジェンダー思想を相対化する、家族の絆を守る運動を推進する

一、時局問題への対応を敏速に行う

一、研修会、講演会を開催し、会員相互の見識と親睦を深める

一、全国に3千名の地方議員ネットワークを形成する

…………………………………………………………………………

■【人権救済法案問題】
●人権侵害救済法案に反対する意見書案

※人権侵害救済法案の問題点について

…………………………………………………………………………

■【自治基本条例問題】   
議会否定につながる自治基本条例の阻止を

①自治基本条例の問題点について

②外国人に対する住民投票権の付与について

……………………………………………………………………………

■【議場の国旗掲揚推進】
地方議会議場での国旗掲揚について

……………………………………………………………………………

■【外国人参政権問題】
●外国人参政権に反対する意見書採択について

反対決議は362市町村議会(H22年9月1日現在)

慎重議員署名4071名・535議会(同年9月1日現在)

慎重首長署名568自治体(7県知事221市区340町村長・同年9月1日現在)

………………………………………………………………………………

 

尖閣諸島上陸許可要望議員署名


      ↓
■議員署名用紙

現在 4182名
(387議会)

詳細はこちらをクリック

石垣市長・議長連名のお願い文ご活用下さい
      ↓
●石垣市連名の議員署名のお願い文







 
 
 
 

議会否定の自治基本条例