fc2ブログ
08 月<< 2023年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

これが「普通」と思えますか-続・過激性教育不当判決

性教育めぐる都議の視察「不当な支配」 (朝日新聞 3/12)

 東京都立七生養護学校(日野市)を視察した都議3人が、同校が行っている性教育の内容を視察現場や都議会で批判したことが旧教育基本法の「不当な支配」にあたるなどとして、元教諭ら計31人が3都議と都などを相手に計約3千万円の慰謝料などを求めた訴訟で、東京地裁は12日、原告側の請求を認めて3都議と都に計210万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

 判決によると、田代博嗣、土屋敬之、古賀俊昭の3都議は03年7月、都議会で同校の性教育の内容が学習指導要領に違反して不適切だ、などと指摘。同校を視察して教諭らを批判した。また、都教委は原告の教諭らを厳重注意して配置転換するなどした。

 矢尾渉裁判長は、都議らが視察の際に教諭を批判した行為は「七生養護学校の性教育に介入、干渉するもので、教育の自主性を阻害してゆがめる危険性のある危険な行為だ」と述べ、旧教育基本法に定めた「不当な支配」にあたると結論づけた。 (引用終わり)
まだ出た「とんでも」判決・過激性教育
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/

過激性教育に関して、古賀、田代、土屋、市議などが学校を視察したことや、教育庁が処分したことを不服として、共産党系が訴えていた裁判の判決が出た。
ある意味、面白いと言えば面白い。三都議と教育庁合わせて10万円を養護教諭二人に払えと言うものだ。つまり、ひとり、25000円。交通違反で20キロ超過で払う金額に近い程度のもの。

これは、考えようだが、たったの25000円で過激性教育が東京から、全国から駆逐されたことを考えるとコストとしは安い。
そもそも、保健婦か何か知らないが「泣いた」と言うことだけで、圧力があったなどと良く言えたものだ。女の涙を知らない裁判官が判決を書くとこんな程度のものになる。
あれが、圧力なら、我が民主党の菅直人氏が、諫早湾の干拓で、水門を閉めようする、下級官吏(この人はただ、上の命令で閉めているだけで、責任はないように思えるのだが・・・)を怒鳴りつけていた映像がニュースで流された。では、あれも「圧力」と言えるのか。(土屋)

これが「普通」と思えますか 続・過激性教育不当判決
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/enter.html


あたま あたま あたまのしたに

くびーがあっててかたがある

かたからうで ひじ またうで

てくびがあって てがあるよ

むねーにおっぱい おなかにおへそ

おなかのしたに ペニス(ワギナ)だよー

せなかはみえない せなかはひろい 

こしーがあって おしりだよ

ふとももひざ すね あしくび

かーかとあしーのうら つまさーきー

かーかとあしーのうら つまさーきー

おしまい


以上が、過激性教育を進めるグループが児童に指導している、「からだうた」だ。
町田市議会でも、東京都議会でも、教育長は『とても、口に出して歌える歌ではない』と答弁している。

教職員組合は、我々が七生養護を視察したことから、「養護学校をたーげっとにした」とあたかも、普通学級でそうしたことが「行われていない」ようなことを言っている。

しかし、私の知人の八木秀次教授は、学級参観に行った折、あるクラスから「セックス・セックス・セックス」と「合唱」する声を奥様が聞いている。普通学級でもやっているのだ。

この歌。性器の名称が入っているが、「あそこではいけないのか」と言う当日の質問に「大切な臓器のひとつですから」と養護教諭は答えている。

となれば、歯の日、目の日、耳の日がある。どれも大切な臓器のひとつに違いない。特に、歯は、再生しないから、特に重要だ。となると、「前歯」と言う言い方はいけないと言うことになる。「前歯(ぜんし)」と言う必要があるのか。

歯は歯で十分でしょう。
耳はでは何と言うか耳珠(じじゅ)と教えなければならないのか。
そんなことはないだろう。

養護教諭はそこで答えに詰まって「泣いた」ことになっている。つまり、自分の論理的破綻を前にして「どうしていいのか分からなくなったのだ」

小学校は、そして、中学校は医学部の進学過程ではない。歯は歯、耳は耳、性器の名称など知らなくても何ら問題がないではないか。「あそこ」で十分なのだ。それとも、それだけ「性」に固執している集団なのか。

この問題をご存じない方は、HP表紙のバーナーの写真集をご覧あれ。どう言う感想を持たれるだろうか。

大体、「不当な介入」とか言っているが、過激な性教育をしていることを「指摘」したことが、不当なら、不法行為をしている人間を注意も出来ないと言うことになる。そもそも、この集団、国旗、国歌にも反対だ。国旗、国歌への礼儀を払うことを指示しても「不当な介入」とか言っている。

つまり、そう言うたぐいの連中だ。

これを機に、多くの人が「本当のこと」を知れば、あきれ返る。そっくり返る。25000円で勝ったと言う意味が分からないが、世間に過激性教育の実態を知らしめるいい機会だ。

昨日、浅田真央の特集をやっていた。衣服を選ぶ時に「これ、日の丸みたいね。買おう」と言っていた。

普通の人間はそうなんだ。

昨日書いた、山宣とは、山本宣治のことで、戦前の無産等の代議士だ。ご家庭の婦人を性奴隷のように言っている。家庭否定論者だ。

立正佼成会の教えに「心田を耕す」とあるが、「心田を荒らす」のがこうした思想であることに間違いはない。(土屋)
関連記事


■緊急事態条項の国会審議を求める意見書採択

■22府県/4政令指定都市
(令和5年1月10日現在)

■宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、神奈川県、山梨県、新潟県、石川県、福井県、滋賀県、大阪府、和歌山県、島根県、山口県、徳島県、愛媛県、福岡県、熊本県

■千葉市・川崎市・大阪市・堺市


■夫婦同姓を維持し、旧姓の通称使用の拡充を求める意見書採択

■6府県/1政令指定都市
(令和4年5月4日現在)
■熊本県、福島県、栃木県、群馬県、石川県、長野県

■神戸市




■本会FACEBOOK■

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

美しい日本の憲法をつくる国民の会結成 http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-6361.html


■日本会議の動画を見る■
●日本会議のyoutubeを見る
■日本会議書籍コーナー■

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自衛艦のソマリア沖出航に反対する人達

 昨夜のテレビで護衛艦「さざなみ」と「さみだれ」が、ソマリア沖の海賊対策のために出航する様子が報道されました。 いつもの自衛隊員の出発の様に、生命の危険に晒されるかも知れない自衛隊員に余計な心配を掛けいように、「家のことは心配しないでと健気に励ます」子...

コメント

過度な性教育には干渉して当たり前です。

矢尾渉裁判長に、視察して頂いたうえで裁判のやり直しをして頂きたい!

過度な性教育には干渉して当たり前です。

矢尾渉裁判長のお子さんや・お孫さんとか・親類のお子さん達に体験学習でも受けさせて、授業参観に行って頂くとかして頂きましょう!

  最後は常識が勝つ

都議らの不当な介入に教育委員会は教諭らを庇わず、
事前に教諭らに指導すべきだったと東京地裁裁判官
は指摘した。しかし、重大さが違うと思います。

私も知っているが、原告七生養護学校教諭は明らかに
学習指導要領を逸脱しており、背後に異常なカルト?
「人間と性 教育研究協議会」なる団体がある。
教諭らはここで性教育の研修を日々練磨していて、
中身はどれ1つを取ってみても言葉にできるものでは
ない。子どもの発達に応じた学習内容ではない。

ジェンダーフリー教育で極端に男女平等をスローガンに
推し進める内容となっていて、要するに人間には身分が
なく、日本の規範意識を破壊して、女権の拡張、家族観
や結婚観、保守的な社会通念を否定しようというのだ。

この団体のホームページで見たが、従軍慰安婦問題でも
教員が参加して、勉強会を開き、教育現場で肯定的な
指導を施すような指導内容になっていた。

司法の場であるから見方が一元的になりそうではあるが、
児童生徒、保護者らからの意見が反映されていないし、
社会的法益が特定の思想、信条に偏っていて、この判決
は不当。そもそもこの原告は本当の被害者なのだろうか。
部分社会の法理ということがあるが、司法審査の対象に
馴染まない場合、差し戻し、当不当は東京都民の利益に
して、誰の教育か、教育内容が公序良俗に反しないかを
裁判官は示すべきではないか。

中山成彬はなぜ日教組と戦うのか

中山成彬はなぜ日教組と戦うのか
http://www.amazon.co.jp/dp/4584131163/
>私の地元の話ですが、ある校長先生OBが私のところに飛んでこられた。
>自分の娘が小三の孫娘と一緒にスーパーに買い物に出かけたら、なぜかその女の子が
>ソワソワしていた。ついに「お母さん、先に帰るね」と言って帰ってしまった。
>お母さんも何か変だと心配になって、買い物も早々に帰宅したら、何と自宅で
>同級生の男の子と重なっていた。小学三年生ですよ。問いただしたら
>「学校で先生が教えてくれた。でも絶対親には内緒だ」と口止めされたそうです。
>この話を聞いたとき私は愕然としましたが、最近宮崎でも小学生の堕胎が問題になっています。
(248ページより)

まぁ凄いですね

小学校での性教育は色々言われていますけれども、そこまで凄いとは思いませんでしたね。
いやー、ちょっと驚きです。
なんだか、とてもではありませんが笑える話ではありませんね。
裁判官は毎度理解不能ですね。
困ったものです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 

憲法を変えよう

憲法を変えよう 美しい日本の憲法をつくる国民の会

最近の記事

プロフィール

日本会議地方議員連盟

  • Author:日本会議地方議員連盟
  •  日本会議(会長 田久保忠衛・杏林大学名誉教授)は、平成9年5月、各界代表や都道府県代表が参加して設立されました。元気で誇りある国づくりをめざして、超党派の国会議員懇談会(会長 古屋圭司)の皆さんとともに全国で国民運動を推進しています。

     このたび、日本会議に所属する全国の地方議員が連携し、地方議会から「誇りある国づくり」を発信するため日本会議地方議員連盟を設立しました。(平成17年3月6日)

     議員連盟では、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹に関わる基本問題に連携してとりくむネットワーク作りを進め、「憲法・教基法」の改正をめざします。

     議員会員(年間1万円)には、会員専用サイトを設け、国会の動き、時局問題に対する見解、全国地方議会の動きなど国民運動情報を提供します。
    皆さんどうぞご入会ください。

    入会はこちらから

     ●日本会議地方議員連盟へのご入会の案内20070112155311.jpg

    ■設立趣意書

     戦後わが国は、日本の弱体化を企図した占領政策の桎梏から抜け出せないまま、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹にかかわる基本問題について、多くの病弊を抱えたまま今日に至っている。

     近年、新教育基本法の制定、国民投票法案の成立、さらには防衛賞昇格など、戦後体制を脱却する動きは注目すべきである。しかしながら、その潮流はまだ大きなものとはなっていない。

     この時にあたり、今こそ発言し行動する真正保守の結集が問われている。ここに志しある地方議員は「誇りある国づくり」をめざす日本会議と連携し、地方議会よりその動きを起こし、日本の国柄に基づく新憲法制定へ向け日本会議首都圏地方議員懇談会を設立する。

     全国の良識ある地方議員が我々の趣旨に賛同され、あまたの先人が築いてこられた、この祖国日本を再建するため、我々は、下記の基本方針を掲げて献身することを誓うものである。

        (平成十九年十月六日)

    〈基本方針〉
      
    1、皇室を尊び、伝統文化を尊重し「誇りある日本」の国づくりをめざす。

    2、わが国の国柄に基づいた「新憲法」「新教育基本法」を提唱し、この制定をめざす。

    3、独立国家の主権と名誉を守る外交と安全保障を実現する。

    4、祖国への誇りと愛情をもった青少年の健全育成へ向け、教育改革に取り組む。

    私たちはめざします。
    全国に3000名議員集団を!

    「誇りある国づくり」を掲げ、皇室・憲法・防衛・教育等の課題に取り組みむ日本会議と連携し、地方議会を拠点に、次のような運動を推進します。

    ①改正された教育基本法に基づき、国旗国歌、日教組、偏向教科書問題など、教育改革に取り組みます。

    ②青少年の健全育成や、ジェンダーフリー思想から家族の絆を守る運動を推進します。

    ③議会制度を破壊しかねない自治基本条例への反対など保守の良識を地方行政に働きかけます。

    【役員紹介】

    役員一覧

カテゴリー

ブログランキング


閲覧者数平成19年8月15日カウンター設置

現在の閲覧者数: banner.gif←他サイトも参照下さい。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会


緊急事態条項を求める意見書



■7府県
2政令指定都市

(令和4年5月4日)


■山口県、愛媛県、山梨県、熊本県、栃木県、神奈川県、大阪府

■川崎市・堺市

通称使用の拡充を求める意見書



■6府県
1政令指定都市

(令和4年5月4日現在)

■熊本県、福島県、栃木県、群馬県、石川県、長野県

■神戸市

憲法改正早期実現国会議員署名




■  422名  (令和4年5月4日現在)




憲法改正の国会論議を求める意見書採択可決





地方議会にて43都道府県 /112市区町村(令和4年5月4日)



■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野、福島、北海道、島根、鳥取、青森、奈良、広島

【北海道1】恵庭市【東北3】 三沢市、野辺地町(青森県➋) 二本松市(福島県❶)【関東32】 常総市(茨城県➊)/千葉市、酒々井町(千葉県➋)/久喜市、三芳町(埼玉県➋)/荒川区 中野区、目黒区、足立区、日野市、府中市、町田市、調布市、狛江市、小笠原村  (東京都➓)/横浜市 藤沢市 茅ケ崎市 逗子市 大和市 海老名市 座間市 秦野市 伊勢原市 厚木市 横須賀市 愛川町 寒川町 川崎市 平塚市 小田原市 箱根町(神奈川県⑰)【北陸8】舟橋村 立山町 入善町 滑川市 富山市(富山県➎)/羽昨市 七尾市 内灘町(石川県➌)【東海2】坂祝町(岐阜県❶) 飯島町(長野県➊)【近畿7】綾部市、伊根町、与謝野町(京都府➌)/大阪市 和泉市・貝塚市(大阪府➌)/田原本町(奈良県➊)【中国 1】 岩国市(山口県) 【四国 4】 松山市・今治市・四国中央市・東温市(愛媛県❹)【九州 46】 川崎町 遠賀町 大川市 篠栗町 芦屋町 行橋市 春日市 糸島市 大木町 北九州市 柳川市 福岡市 大野城市 大牟田市 久留米市 筑紫野市 那珂川市 八女市 新宮町 須恵町 遠賀町 糸田町 大仁町 嘉摩市 宗像市 豊前市 うきは市 飯塚市 直方市 宇美町 東峰村 香春町(福岡㉜)/鳥栖市・神埼市(佐賀県➋)/佐世保市・大村市・対馬市(長崎県➌)/合志市 多良木町 熊本市 八代市 玉名市 荒尾市 菊地市 天草市 菊陽町(熊本県➒)



辺野古移設賛同  地方議員署名


■現在署名数 1812名(231議会)




私たちのめざす 方針と活動



一、新教育基本法に基づいた教育改革と教科書採択を推進する

一、議場への国旗掲揚を推進し、地方から誇りある国づくりを提唱する

一、議会否定につながる自治基本条例を阻止し、議会活動を活性化する

一、ジェンダー思想を相対化する、家族の絆を守る運動を推進する

一、時局問題への対応を敏速に行う

一、研修会、講演会を開催し、会員相互の見識と親睦を深める

一、全国に3千名の地方議員ネットワークを形成する

…………………………………………………………………………

■【人権救済法案問題】
●人権侵害救済法案に反対する意見書案

※人権侵害救済法案の問題点について

…………………………………………………………………………

■【自治基本条例問題】   
議会否定につながる自治基本条例の阻止を

①自治基本条例の問題点について

②外国人に対する住民投票権の付与について

……………………………………………………………………………

■【議場の国旗掲揚推進】
地方議会議場での国旗掲揚について

……………………………………………………………………………

■【外国人参政権問題】
●外国人参政権に反対する意見書採択について

反対決議は362市町村議会(H22年9月1日現在)

慎重議員署名4071名・535議会(同年9月1日現在)

慎重首長署名568自治体(7県知事221市区340町村長・同年9月1日現在)

………………………………………………………………………………

 

尖閣諸島上陸許可要望議員署名


      ↓
■議員署名用紙

現在 4182名
(387議会)

詳細はこちらをクリック

石垣市長・議長連名のお願い文ご活用下さい
      ↓
●石垣市連名の議員署名のお願い文







 
 
 
 

議会否定の自治基本条例