FC2ブログ
11 月<< 2019年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 

公明党・自民党取引成立-防衛庁の「省」格上げ合意

児童手当を小6まで拡大 与党大筋合意、来年度から(産経新聞 12/6)

自民、公明両党は5日午前、国会内で幹事長、政調会長の会談を開き、児童手当の支給対象を現行の小学3年生までから小学6年生までに拡大、2006年度予算から関係予算を盛り込む方向で大筋合意した。

また公明党は、自民党が求めてきた防衛庁の「省」昇格法案について、国際貢献を前面に打ち出すことなどを条件に容認、党内調整に着手する方針を伝えた。来年の通常国会に関連法案が提出される予定だ。

児童手当の拡充は、公明党が衆院選のマニフェスト(政権公約)に掲げ、06年度予算編成の「最優先課題」として掲げてきた。防衛庁の「省」昇格法案を了承するのと引き換えで、双方が実現する見通しとなった。(産経新聞)

11月24日の与党幹部会において、自民党による国民投票法案・教育基本法改正法案・防衛庁の「省」格上に対して、公明党は外国人参政権・児童手当ての拡大などを要望した件で、防衛庁の「省」格上げと児童手当の拡大の取引が成立したことを伝えています。

今後公明党は、外国人参政権・人権擁護法案などを取引の材料とすることが予想されます。5%にも満たない公明党の意向により、先の法案がバーターとして法案が成立することはなんとしても阻止しなければなりません。
公明党は先の衆議院選挙で、「限界と言われた800万票」(神崎氏)を超える約900万(比例選)を得、支持層の拡大を目指している(読売新聞 12/3
)ことが報道されていますが、公明党は支援母体である創価学会の要望の一つである児童手当を拡大することによって、創価学会会員への支持層拡大を狙ったものです。

創価学会の政治理念(左翼と同根)および創価学会会員拡大を自民党が後押しするということが公然と行われました。まさに政教分離原則に違反することは明らかです。

公明党が外国人参政権を推進するは、韓国の創価学会会員を拡大するためのものであり、人権擁護法案は公明党・創価学会批判を取り締まるものです。教育基本法改正については、「愛国心」についての論議が紛糾していますが、彼らにとっては「宗教的情操の涵養」に手を触れさせないが為の戦略です。

また、皇室典範改正には賛成で、「有識者会議」の報告書をそのまま訂正せずに国会に提出すべきことを言明していますが、池田大作氏は皇室の解体および乗っ取りを図ろうとしているのではないのか。まさに党利党略のための政治活動でしかありません。

ただ、公明党は世論党とよばれるように、世論を無視してまでごり押しすることはありません。今回、教育基本法改正もよしとした背景には、2年間もたなざらしにしており、このまま放置すれば、公明党が教育基本法改正を阻止したと規定されるのを嫌い、名を捨てて実をとる戦略に転換したのです。

ですから、国家の基本問題に関しては、世論喚起が重要となります。国民および地方議員による世論喚起が求められています。
関連記事



■憲法改正の早期実現を求める国会議員署名について

賛同国会議員441名(10月18日現在)

■憲法改正の早期実現を求める意見書採択について

地方議会にて36都府県 /59市区町村

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野

■【神奈川県】横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、茅ケ崎市、逗子市、大和市、海老名市、座間市、秦野市、伊勢原市、小田原市、厚木市、愛川町、寒川町、箱根町【東京都】荒川区、小笠原村、日野市、中野区、府中市、町田市、調布市【千葉県】酒々井町【茨城県】常総市【京都府】綾部市【石川県】羽昨市、七尾市、内灘町【富山県】舟橋村、立山町、入善町、滑川市、富山市【大阪府】大阪市、和泉市【奈良県】田原本町【愛媛県】松山市、今治市、四国中央市【福岡県】福岡市、北九州市、川崎町、遠賀町、大川市、篠栗町、芦屋町、行橋市、春日市、糸島市、大木町、柳川市、【佐賀県】鳥栖市、佐賀市【長崎県】佐世保市、大村市、対馬市【熊本県】合志市、多良木町、菊陽町で可決


■本会FACEBOOK■

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

美しい日本の憲法をつくる国民の会結成 http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-6361.html


■日本会議の動画を見る■
●日本会議のyoutubeを見る
■日本会議書籍コーナー■

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親日派のための正論

既にご承知の方も多いと思うが、韓国人が日本に対して異常とも思える反感を抱くのは、自国の歴史を正確かつ客観的に認識できないからである。また、日本人の中にも、韓国のゆがんだ歴史観に同調する人たちがいる。したがって今日は、日韓併合前後の歴史について考察してみた

外患誘致と協力者たち

人気プログランキングに参加しています。http://blog.with2.net/link.php?123273気に入ったらURLにクリック1票お願います。最近、無防備宣言と称する、外国軍隊の侵略に対して、非武装地域を宣言し、無抵抗で占領させようという条例を画策している地方自治体が出てきている

コメント

矢張りね、こんな事をしていたら日本が駄目に成って仕舞う。
スパイ防止法なんてこの宗教政党がある限り出来ないし、日本は丸裸で世界富強(布教)に協力する事に成る。ましてや人権擁護法案なんて通ろうものなら、この様な投稿一発。行政改革なんて云いながら「郵政民営化」に反対しなかっただけ、何一つ手を汚さないで実を取る。
民主党がだらしないから、宗教党に良い様に振り回される、考えてみれば200近い大学の名誉教授の称号を持つ人間一人の意向で、この国の政治が動かされるのは異常だと政治家は感じて欲しい。
統一教会、創価学会、宗教家が政治に欲を出す、危ない危ない。

不合格!

本気で創価をつぶす方法を考えてくださいよ。あなたの案じゃ、全然意味ないですよ。天皇家は別になくなっても俺には関係ないけどね。

姉歯事件のキーワードは創価学会

1)姉歯:創価建築士
姉歯秀次は創価学会員であることが確定! 「週刊新潮」にて事実関係確定! http://www1.ezbbs.net/37/mksutra/

2)ヒューザー:創価企業、小嶋社長=在日説、ヤクザの舎弟企業説も
どう考えても朝鮮企業の違法建築。姉歯で終わらせるな。(小嶋は朝鮮人)http://www.nikaidou.com/column02.html
ヒューザーの金主は指定暴力団。 http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

3)木村建設:木村盛好社長=「李盛好」朝鮮人
木村建設(株)代 表:木村 盛好 も本名は李さん、今回の一連の登場人物、会社は殆ど民団系ですから・・
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1052877270/
早々と自己破産を宣言したK社長。 自己破産後は韓国でのんびり暮らすらしい。
http://mindrelay.at.webry.info/200511/article_48.html

4)イーホームズ:創価企業、藤田社長=創価説
イーホームズに立ち入り検査 代表藤田氏は創価学会員の声も? http://32188062.at.webry.info/200511/article_63.html

5)シノケン:社員の半分在日
福岡のシノケンも社員の半数くらいは在日のかたがたですよ http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1052877270/

6)公明党山口議員:ヒューザー社長を国交省担当者に紹介
公明党の山口議員、偽装公表前に国交省担当者にヒューザー仲介
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1133160554/l50

7)創価大学:卒業生の進路からヒューザーをこそこそ削除。
創価大学の就職先リストから(株)ヒューザーの名前が消えた/創価大学入試情報→[ 記事切り出し ]
http://yuzuyu.com/file/2005/11/29/HARUYA000005.JPG
★阿修羅♪ > カルト2 > 474.html
すべてダウンロードです。
小嶋社長歌手デビューしてた、ヤフオクで6万円!! [夕刊フジ]
 http://www.oricon.co.jp/news/internal/3203/

小嶋社長歌手デビューしてた、ヤフオクで6万円!!

びっくり記事が満載。

宗教での弱者へ忍び寄るしつこい「祈伏」=(しゃくふく)行為で独居老人が悲鳴を揚げています。ヘルパーさんに時間が来ても帰らないで欲しいと哀願するそうです。入信するまで何時間も居座るそうです。又民生委員が学会の人なので生活保護世帯の巡回と季節の市町村からの見舞金を持って来て入信を強要するとも聞いています。

会員さん

アンタにゃ「不合格」て云われたく無いよ。政治家に対する要望であり「案」なんかじゃ無いのが判らないの?
自民党と公明党の癒着で正常な政治は出来なく成りますよ、自民党を初め政治家の皆さん自覚下さい。
それしか云えないでしょう。そこで何で「天皇家」が出て来るの?訳判らないね。

古田さんへ

ほう、案ではなくて要望ですか。
だったら何でストレートに自公連立を解消してくれと言わないのですか?
天皇家よりもアメリカ大統領の方が日本の真の国家元首なんですよ。
だから天皇家は存在価値ないし、遠い将来はアメリカ合州国に編入することになるよ。
だから余計な愛国心やナショナリズムはほどほどにした方がいいのでは?
逃げないで返信してくださいね!

会員さん

アンタは何を基準に愛国心やナショナリズムを語ってるの?日本人で日本が好き普通でしょ。日本がアメリカの州に成る?、天皇家が存在価値がない?、理想なのか、八卦見なのか、知らないけど関係の無い事でしょう。
日本の政治が宗教家の為に歪められる事が有ってはいけないと云うだけの事、判る。
下品な様だけど、寄生虫てのは中々退治が難しいんだよね、寄生虫てのは余り思考力が有るとは思えないしね。

古田さんへ(笑)

私の意図した通りにダンスしてくれてありがとう。
もっといっしょに遊びましょうか?
日本人だから日本が好きだというのは別に構わないけど、強烈なナショナリズムはいりません。
特に古田さんの電波は強烈なのでね。
(これ↑、「寄生虫」に対するお礼のお返しです!)
それで古田さんは、「何でストレートに自公連立を解消してくれと言わないのですか?」という私の質問に対して逃げずにちゃんと返信してくださいね。
それから古田さん、会員ってなんのことだかきちんと説明&証明してくださいね。
勝ち目がないからといって逃亡しないでくださいよ!

会員さん

逃げないで返信してくださいね!
勝ち目が無いからといって逃亡しないでくださいよ!

子供相手?にして~恥ずかしく成ってきちゃった。
「不毛だからね内容が、踊った私が馬鹿なのよ」、で満足するでしょう。~不合格!「創価を潰してみろ~」突然の「天皇家~」が匂ったね。サヨウナラ。

古田さんへ(敬礼)

じゃ、古田さんの完全敗北ということでいいですね?
もう二度と私に話しかけないでくださいね。
最後にもう一度復習すると・・・
一、過度のナショナリズムは不要である。
二、自民と公明は連立を解消しろと主張すべきである。
ということですね。
以上、古田さん、頭の片隅にでも入れておいてくださいね。
それでは、古田さんのご健康とご多幸をお祈りいたします!(笑)
日本、万歳!(爆笑)

ファイト #uu31hkGA 遁走!

古田さんは大正解や。本来は2ちゃんねるに棲息すべきバカ荒しが何を間違えたか、よりによって日本会議のブログにさ迷い込んだだけの事。
天皇家の存在価値を否定する輩に議論は無用と違いまっか?

天皇はただの飾り

現代の日本人にとって天皇ってそんなに重要なんですか?
どうしてか、きちんと説明されたし。
また逃げるだけでしょうがそれがあなた達のクウォリティー!
皇位継承問題でもめるなら、いっそのこと天皇家と宮内庁も民営化し、個人献金で営業すればいい。
税金を使って税金を払わない、そんなの全然偉くない。
いつの世でも常識は常に変わるもの。

おおっ!

食いついてきよった! Tよ、ワシの勝ちや 
¥500GET!

ワシの意図した通りにダンスしてくれてありがとう。
もっといっしょに遊びましょうか?

そもそも古田氏は“案”なんか出しとらん。

「本気で創価をつぶす方法を考えてくださいよ。あなたの案じゃ、全然意味ないですよ。天皇家は別になくなっても俺には関係ないけどね」

おのれが勝手に“案”と決めつけとる。おまけに天皇家云々はこの記事に関係ないんと違うか?なにが“不合格”や、ハナからつまらん挑発はあかん。

さぁ、次も¥500!

天皇はただの飾り

現代の日本人にとって天皇ってそんなに重要なんですか?
どうしてか、きちんと説明されたし。
また逃げるだけでしょうがそれがあなた達のクウォリティー!
皇位継承問題でもめるなら、いっそのこと天皇家と宮内庁も民営化し、個人献金で営業すればいい。
税金を使って税金を払わない、そんなの全然偉くない。
いつの世でも常識は常に変わるもの。

有難う・ファイト殿。

有難う・私達の永年の社説を此れだけはっきりと意識できる人材の育成の喜び、筆舌に尽くせません。
孤軍奮闘「常識」が永遠の歴史にも勝ると云う、私どもが戦前・戦中・戦後の歴史を360度で無く、180度で止めている理由は貴方の様な方が一人でも「増殖」頂き、一日も早く日本が中国、韓国と中華攘夷の一員として国威を発揚する事無く「迎恩門」をも建てたい思いで居ります。
今後とも当社及びご協力頂ける政治団体・宗教団体のお力に成って頂きたいと念願する次第です。草々。

ファイト #uu31hkGAはお飾り以下(1)

おおっ、レスが来た!

古田氏の最初のコメントの何処に“案”があるのか?
きちんと説明してみぃや。
また逃げるだけやろが、それがあんたのクウォリティー!

先・ず・は・お・の・れ・の・説・明・責・任・を・果・た・せ・!

話はそれからや

それが現実である

考えてみると日本の歴史の中で天皇は飾りとして色々利用されてきた。
我ら合衆国も昭和天皇の利用価値を評価し、A級戦犯にするのを止め、日本を親米国家へと生まれ変わらせることに成功した。
しかし既に我ら合衆国の忠実な属国となった現在、天皇は飾りとしての価値すらほとんど残っていない。

わけわからんやっちゃなー

>我ら合衆国も

なんやそれ、こいつアメリカ人か? 次はタヌキにでも化けるんとちゃうか?

ま、日本は言論自由やさかい、あんたが何考えとっても別にええねん。けど、それ以前に人間としてのまともな“常識”でモノ言えや。

先・ず・は・お・の・れ・の・説・明・責・任・を・果・た・せ・!

こいつ、おもろいオチもないし、ほんまになに考えとるねん、ボケ!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 

最近の記事

プロフィール

日本会議地方議員連盟

  • Author:日本会議地方議員連盟
  •  日本会議(会長 三好達元最高裁長官)は、平成9年5月、各界代表や都道府県代表が参加して設立されました。元気で誇りある国づくりをめざして、超党派の国会議員懇談会(会長 平沼赳夫前経済産業大臣)の皆さんとともに全国で国民運動を推進しています。

     このたび、日本会議に所属する全国の地方議員が連携し、地方議会から「誇りある国づくり」を発信するため日本会議地方議員連盟を設立しました。(平成17年3月6日)

     議員連盟では、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹に関わる基本問題に連携してとりくむネットワーク作りを進め、「憲法・教基法」の改正をめざします。

     議員会員(年間1万円)には、会員専用サイトを設け、国会の動き、時局問題に対する見解、全国地方議会の動きなど国民運動情報を提供します。
    皆さんどうぞご入会ください。

    入会はこちらから

     ●日本会議地方議員連盟へのご入会の案内20070112155311.jpg

    ■設立趣意書

     戦後わが国は、日本の弱体化を企図した占領政策の桎梏から抜け出せないまま、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹にかかわる基本問題について、多くの病弊を抱えたまま今日に至っている。

     近年、新教育基本法の制定、国民投票法案の成立、さらには防衛賞昇格など、戦後体制を脱却する動きは注目すべきである。しかしながら、その潮流はまだ大きなものとはなっていない。

     この時にあたり、今こそ発言し行動する真正保守の結集が問われている。ここに志しある地方議員は「誇りある国づくり」をめざす日本会議と連携し、地方議会よりその動きを起こし、日本の国柄に基づく新憲法制定へ向け日本会議首都圏地方議員懇談会を設立する。

     全国の良識ある地方議員が我々の趣旨に賛同され、あまたの先人が築いてこられた、この祖国日本を再建するため、我々は、下記の基本方針を掲げて献身することを誓うものである。

        (平成十九年十月六日)

    〈基本方針〉
      
    1、皇室を尊び、伝統文化を尊重し「誇りある日本」の国づくりをめざす。

    2、わが国の国柄に基づいた「新憲法」「新教育基本法」を提唱し、この制定をめざす。

    3、独立国家の主権と名誉を守る外交と安全保障を実現する。

    4、祖国への誇りと愛情をもった青少年の健全育成へ向け、教育改革に取り組む。

    私たちはめざします。
    全国に3000名議員集団を!

    「誇りある国づくり」を掲げ、皇室・憲法・防衛・教育等の課題に取り組みむ日本会議と連携し、地方議会を拠点に、次のような運動を推進します。

    ①改正された教育基本法に基づき、国旗国歌、日教組、偏向教科書問題など、教育改革に取り組みます。

    ②青少年の健全育成や、ジェンダーフリー思想から家族の絆を守る運動を推進します。

    ③議会制度を破壊しかねない自治基本条例への反対など保守の良識を地方行政に働きかけます。

    【役員紹介】

    役員一覧

カテゴリー

ブログランキング


閲覧者数平成19年8月15日カウンター設置
現在の閲覧者数: banner.gif←他サイトも参照下さい。



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正早期実現国会議員署名


■  422名  (11月21日現在)




憲法改正早期実現意見書採択可決


■36都府県 /59市区町村議会

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野

■【神奈川県】横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、茅ケ崎市、逗子市、大和市、海老名市、座間市、秦野市、伊勢原市、小田原市、厚木市、愛川町、寒川町、箱根町【東京都】荒川区、小笠原村、日野市、中野区、府中市、町田市、調布市【千葉県】酒々井町【茨城県】常総市【京都府】綾部市【石川県】羽昨市、七尾市、内灘町【富山県】舟橋村、立山町、入善町、滑川市、富山市【大阪府】大阪市、和泉市【奈良県】田原本町【愛媛県】松山市、今治市、四国中央市【福岡県】福岡市、北九州市、川崎町、遠賀町、大川市、篠栗町、芦屋町、行橋市、春日市、糸島市、大木町、柳川市、【佐賀県】鳥栖市、佐賀市【長崎県】佐世保市、大村市、対馬市【熊本県】合志市、多良木町、菊陽町で可決


辺野古移設賛同  地方議員署名


■現在署名数 1812名(231議会)




私たちのめざす 方針と活動



一、新教育基本法に基づいた教育改革と教科書採択を推進する

一、議場への国旗掲揚を推進し、地方から誇りある国づくりを提唱する

一、議会否定につながる自治基本条例を阻止し、議会活動を活性化する

一、ジェンダー思想を相対化する、家族の絆を守る運動を推進する

一、時局問題への対応を敏速に行う

一、研修会、講演会を開催し、会員相互の見識と親睦を深める

一、全国に3千名の地方議員ネットワークを形成する

…………………………………………………………………………

■【人権救済法案問題】
●人権侵害救済法案に反対する意見書案

※人権侵害救済法案の問題点について

…………………………………………………………………………

■【自治基本条例問題】   
議会否定につながる自治基本条例の阻止を

①自治基本条例の問題点について

②外国人に対する住民投票権の付与について

……………………………………………………………………………

■【議場の国旗掲揚推進】
地方議会議場での国旗掲揚について

……………………………………………………………………………

■【外国人参政権問題】
●外国人参政権に反対する意見書採択について

反対決議は362市町村議会(H22年9月1日現在)

慎重議員署名4071名・535議会(同年9月1日現在)

慎重首長署名568自治体(7県知事221市区340町村長・同年9月1日現在)

………………………………………………………………………………

 

尖閣諸島上陸許可要望議員署名


      ↓
■議員署名用紙

現在 4182名
(387議会)

詳細はこちらをクリック

石垣市長・議長連名のお願い文ご活用下さい
      ↓
●石垣市連名の議員署名のお願い文







 
 
 
 

議会否定の自治基本条例