FC2ブログ
 

ウイグル自治区での暴動、許せない中国当局の抑圧

ウイグル自治区での暴動、許せない中国当局の抑圧

 新疆ウイグル自治区で暴動が起き、沈静化にはまだ時間がかかりそうだ。暴動は広東省の玩具工場でウイグル族の出稼ぎ労働者が漢族に殺害された事件が引き金になったが、昨年のチベット騒乱と同様に、もともとウイグル族の少数民族の居住地に共産党軍が進駐し、

一方的に中国の一部とされ、自治区の主要企業の大半が漢族によって支配、富の分配に格差ができた。そして漢族は今や自治区人口の50%を占め、ウイグル族は言語・文化・宗教に渡って、抑圧され、その不満が抗議デモになって表れたのであった。

 しかしどうも情報によれば、自治区内で漢族が扇動したとの報もあり、当局の発表では死傷者が1200名以上、逮捕者が1500人近くに上っているという。今のところ実際にどの位の暴動が起こっているのかわからない。胡首席がサミットに出席せずに引きかえたということだから、事態は重大だ。
 チベットといい、今回のウイグルといい、中国の少数民族抑圧政策は人権無視としかいいようのないもので、「自治区」といいながら実際には民族の自治は有名無実となっておりも地下資源の開発のために巨額の投資をし、さらに沙漠と化した地域では核実験が行われ、中国のやりたい放題となっている。

 今回のサミットでは是非、この問題について中国政府を非難する姿勢を示すことも必要だ。土台、自治区と称して少数民族を懐柔させることは不可能なことを知るべきだ。(丸山)

【関連記事】

ウイグル大規模暴動で死者多数・中国で何が起きているのか?青山がズバリ!
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid696.html#sequel


『村西利恵
「亡命ウイグル人のAさんによると、『平和的なデモを暴動に見せかけるのは中国の常套手段』だと」

青山繁晴
「はい。で、このAさんていう人、今からその、実際の電話の声を聞いていただきますけれども、日本語がとっても上手です。すなわち日本で勉強されたことはあります。しかし今、世界のどこにいるのか、アメリカなのかイギリスなのかフランスなのか、

それも含めて話すことはできません。というのは、この方はですね、一つにはその、中国に対してはっきりその、ウイグル人の権利を主張してるってことと、もう一つはですね、たとえば『世界ウイグル会議』のようなウイグル人の団体にも属してないんですよ。

あくまでもその、双方からいわば攻められながら、何とかフェアな立場を守ろうとしてる人なんで、余計にいわば安全を確保しなきゃいけない。もっとはっきり言うと、身に危険が常にある人ですから、
これ以上のことは言えません。

それから今からその、僕と電話でやりとりしてるところをですね、あの、皆さんに見ていただきますけど、声は変えてあります。そのつもりでちょっとまず見ていただけますか。どうぞ(VTR開始)」』

09.7.08.青山繁晴がズバリ!1/4
http://www.youtube.com/watch?v=BJzzfTHPgOo

09.7.08.青山繁晴がズバリ!2/4
http://www.youtube.com/watch?v=BQ5CDMzPAIA

09.7.08.青山繁晴がズバリ!3/4
http://www.youtube.com/watch?v=F4dEDrc3IAM

09.7.08.青山繁晴がズバリ!4/4
http://www.youtube.com/watch?v=MAFa_JIjzwI

関連記事



■憲法改正の早期実現を求める国会議員署名について

賛同国会議員441名(10月18日現在)

■国会における憲法議論の推進と国民的議論の喚起を求める意見書採択について

地方議会にて42都道府県 /104市区町村(令和2年5月1日)

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野、福島、北海道、島根、鳥取、青森、奈良

【北海道1】恵庭市【東北3】 三沢市、野辺地町(青森県➋) 二本松市(福島県❶)【関東32】 常総市(茨城県➊)/千葉市、酒々井町(千葉県➋)/久喜市、三芳町(埼玉県➋)/荒川区 中野区、目黒区、足立区、日野市、府中市、町田市、調布市、狛江市、小笠原村  (東京都➓)/横浜市 藤沢市 茅ケ崎市 逗子市 大和市 海老名市 座間市 秦野市 伊勢原市 厚木市 横須賀市 愛川町 寒川町 川崎市 平塚市 小田原市 箱根町(神奈川県⑰)【北陸8】舟橋村 立山町 入善町 滑川市 富山市(富山県➎)/羽昨市 七尾市 内灘町(石川県➌)【東海2】坂祝町(岐阜県❶) 飯島町(長野県➊)【近畿7】綾部市、伊根町、与謝野町(京都府➌)/大阪市 和泉市・貝塚市(大阪府➌)/田原本町(奈良県➊)【中国 1】 岩国市(山口県) 【四国 4】 松山市・今治市・四国中央市・東温市(愛媛県❹)【九州 46】 川崎町 遠賀町 大川市 篠栗町 芦屋町 行橋市 春日市 糸島市 大木町 北九州市 柳川市 福岡市 大野城市 大牟田市 久留米市 筑紫野市 那珂川市 八女市 新宮町 須恵町 遠賀町 糸田町 大仁町 嘉摩市 宗像市 豊前市 うきは市 飯塚市 直方市 宇美町 東峰村 香春町(福岡㉜)/鳥栖市・神埼市(佐賀県➋)/佐世保市・大村市・対馬市(長崎県➌)/合志市 多良木町 熊本市 八代市 玉名市 荒尾市 菊地市 天草市 菊陽町(熊本県➒)


■本会FACEBOOK■

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

美しい日本の憲法をつくる国民の会結成 http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-6361.html


■日本会議の動画を見る■
●日本会議のyoutubeを見る
■日本会議書籍コーナー■
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

移民大国日本 今から心の準備を。

「中国系を侮辱する行為」の禁止法が制定―インドネシアhttp://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=32751

多少関連があると思うので紹介します。

間もなく日本でも「人権擁護法」というか「人権救済法」が成立します。
同時に一千万人規模の移民の受け入れも始まります。
これにより、特定集団の利権や、特定諸国の政治状況を声高に批判する事が難しくなるかも知れません。

とりあえず、現実の変化に対応して、語学力はつけておくべきかと思います。
英語と中国語は必修でしょう。

もちろん、間もなく政権が交代するという前提での発言です。

危機感

前のコメントの方、このような不吉な物言いはやめてください。このような法案を成立させないように、一部ではありますが、覚醒した日本人が頑張っているのではありませんか?我々は主権者です。政権が交代してもこれは変わりません。団結して阻止します。

昨日のチベットは今日のウィグル、今日のウィグルは明日の日本。中国人の日本滞在者数が増加し、中国人による犯罪が毎日報じられる現況に鑑み大いなる危機感を持つ出来です。

移民大国日本 今から自警団の準備を。

>とりあえず、現実の変化に対応して、語学力はつけておくべきかと思います。英語と中国語は必修でしょう。

とりあえず、現実の変化に対応して、家族の絆、隣近所の団結力を強固にすべきかと思います。
不逞シナ人・朝鮮人に理屈は通用しません。血で血を洗う地獄絵図を覚悟するべきでしょう。町内会で自警団の必要性も検討すべきでしょう。
英語と中国語は必修ではありません。
必要なのは不逞外国人から地域社会や家族をまもる根性でしょう。
何より、日本にこれ以上移民の必要性はないでしょう。
民主党に政権を渡さぬよう自民党は奮闘努力しなくてはなりません。自公連立を解消して党内に巣くう反日議員を切り捨てましょう。

 訂正

>日本にこれ以上移民の必要性はないでしょう。
  ↓
日本にこれ以上外国人は必要性ありません。
軽々しく外国人を大量に受け入れるとどうなるか、この点は諸外国に学びましょう。

自然界では「外来種の被害」が叫ばれてますなぁ。
日本社会では既に市町村の単位まで侵蝕、蔓延が進んでますよ。

 この頃、草莽の場に相応しくない書き込みが非常に
多くなっており、もちろん、いろいろな主義や意見が
あってよいが、どこかで勘違いしているか、明らかに
対立的で、挑発的意見も目立つ様であるが、この様な
真っ向から矛盾するものや、ここの掲示板においては
相応しくないと思われる書き込みは削除して然るべき
ではないのか、管理人殿にも申し伝えおく。

支那大陸における、チベットに続き、ウイグルへの弾圧
を繰り返す中国政府に対し、断固たる国際制裁を求め、
即時ウイグルでの犯罪行為を止めるよう、糾明するもの
である。

さて、コメントを寄せた者へ>人権救済法?
聞かない法案であるが、どこの情報か?教えて下さい。

>移民1000万人受け入れ
これは事実上棚上げであり、国会などでこれから審議が
なされる可能性はあっても議員によって意見が分かれて
いて、野党でも慎重な意見が目立っているのでは?
国家の根幹に関わる案件について、安易な主張は如何な
ものか。国民の多くは外国人と暮らしたくない、移民の
受け入れもある程度はしかたないが、大人数は消極な
意見が世論調査で明らかとなっている。まだまだ保守的
傾向が強い世論で、若い世代の日本人が賛成しているが、
あらゆる日本の社会の仕組みから、実現は不可能な点が
多く、難題が多い。移民の数が増えると失業率も今より
高くなり、国籍条項の更なる見直しを迫られ、異文化を
受け入れる体制を国内に作り、外国人参政権も与える事
を各自治体が強要されることとなり、様々な混乱が予想
できる。自然にある国体を壊してまで移民を受け入れる
危険性に憂国の有志なら知っていて当然である。






みなさんへ>

一番最初に書いた者です。

痛烈な「皮肉」で書いたという事がお解りになりませんか?(笑)
民主政権が誕生するのはもはや確実でしょう。
与党の場合は「人権擁護法」だそうですが、民主党の場合は確か別の名称だったように思います。
この国の世論を作っているのは「マスコミ」です。
自民党には何も期待していませんし、次の選挙は「人物」本位で選ぶつもりですが、「友愛」と「自立と共生」を漠然と叫ぶ鳩山由紀夫総理が最高だとも思わない。
しかし、マスコミやその背後にある何か大きな力が、鳩山さんを応援しているのだから、恐らく彼が総理になるのでしょう。
国民の力は弱い。

であるならば、開き直って「共生」へ向けた外国語の習得も「生きる術」と言うものです。
中国語や韓国・朝鮮語ができる人は、「人生贏家」(人生の勝ち組)になる事ができるかも知れません。
しかし、そういう問題ではないでしょう(苦笑)

共生とは

「共生」とは何ですか?自分たちから日本に来ていて自分たちの文化・習慣・言語・出身国への愛を認めろと日本人に言っているように思えます。日本に来たなら(定住するなら)日本の法・文化・習慣・言語・そして日本への愛を持ち日本人への感謝を忘れて欲しくないですね。正直に言って経済的な問題で来ているなら参政権なんて必要ないし、自国が嫌で日本に来たなら当然日本人に同化するべきです。「共生」とは「同化」して生きること、という覚悟がないと受け入れる側は国体を破壊されるので反発します。民主が政権をとっても事がそう簡単に運ぶとは思えず自民でも売国議員は多い現状では少しでも日本の為に働く政治家を出すしかないでしょうね。自民は公明と組んで取り返しのつかない失敗をしてきました。公明は民主と組んで民主の中から愛国議員が飛び出してきてほしいです。

アイコラ

チャットとかでよく遊んでるんだけど
プロフは初めて作ってみた
よかったら覗いて行ってね・

http://xn--ccke9bvn.iii4u.net/

胸チラ

パコられたぃ?最近やり逃げ多いから直メとか絡んでからね
http://xn--7CK5a8dsb.biz/


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 

憲法を変えよう

憲法を変えよう 美しい日本の憲法をつくる国民の会

最近の記事

プロフィール

日本会議地方議員連盟

  • Author:日本会議地方議員連盟
  •  日本会議(会長 田久保忠衛・杏林大学名誉教授)は、平成9年5月、各界代表や都道府県代表が参加して設立されました。元気で誇りある国づくりをめざして、超党派の国会議員懇談会(会長 古屋圭司)の皆さんとともに全国で国民運動を推進しています。

     このたび、日本会議に所属する全国の地方議員が連携し、地方議会から「誇りある国づくり」を発信するため日本会議地方議員連盟を設立しました。(平成17年3月6日)

     議員連盟では、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹に関わる基本問題に連携してとりくむネットワーク作りを進め、「憲法・教基法」の改正をめざします。

     議員会員(年間1万円)には、会員専用サイトを設け、国会の動き、時局問題に対する見解、全国地方議会の動きなど国民運動情報を提供します。
    皆さんどうぞご入会ください。

    入会はこちらから

     ●日本会議地方議員連盟へのご入会の案内20070112155311.jpg

    ■設立趣意書

     戦後わが国は、日本の弱体化を企図した占領政策の桎梏から抜け出せないまま、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹にかかわる基本問題について、多くの病弊を抱えたまま今日に至っている。

     近年、新教育基本法の制定、国民投票法案の成立、さらには防衛賞昇格など、戦後体制を脱却する動きは注目すべきである。しかしながら、その潮流はまだ大きなものとはなっていない。

     この時にあたり、今こそ発言し行動する真正保守の結集が問われている。ここに志しある地方議員は「誇りある国づくり」をめざす日本会議と連携し、地方議会よりその動きを起こし、日本の国柄に基づく新憲法制定へ向け日本会議首都圏地方議員懇談会を設立する。

     全国の良識ある地方議員が我々の趣旨に賛同され、あまたの先人が築いてこられた、この祖国日本を再建するため、我々は、下記の基本方針を掲げて献身することを誓うものである。

        (平成十九年十月六日)

    〈基本方針〉
      
    1、皇室を尊び、伝統文化を尊重し「誇りある日本」の国づくりをめざす。

    2、わが国の国柄に基づいた「新憲法」「新教育基本法」を提唱し、この制定をめざす。

    3、独立国家の主権と名誉を守る外交と安全保障を実現する。

    4、祖国への誇りと愛情をもった青少年の健全育成へ向け、教育改革に取り組む。

    私たちはめざします。
    全国に3000名議員集団を!

    「誇りある国づくり」を掲げ、皇室・憲法・防衛・教育等の課題に取り組みむ日本会議と連携し、地方議会を拠点に、次のような運動を推進します。

    ①改正された教育基本法に基づき、国旗国歌、日教組、偏向教科書問題など、教育改革に取り組みます。

    ②青少年の健全育成や、ジェンダーフリー思想から家族の絆を守る運動を推進します。

    ③議会制度を破壊しかねない自治基本条例への反対など保守の良識を地方行政に働きかけます。

    【役員紹介】

    役員一覧

カテゴリー

ブログランキング


閲覧者数平成19年8月15日カウンター設置
現在の閲覧者数: banner.gif←他サイトも参照下さい。



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正早期実現国会議員署名


■  422名  (11月21日現在)




憲法改正早期実現意見書採択可決


■36都府県 /59市区町村議会

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野

■【神奈川県】横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、茅ケ崎市、逗子市、大和市、海老名市、座間市、秦野市、伊勢原市、小田原市、厚木市、愛川町、寒川町、箱根町【東京都】荒川区、小笠原村、日野市、中野区、府中市、町田市、調布市【千葉県】酒々井町【茨城県】常総市【京都府】綾部市【石川県】羽昨市、七尾市、内灘町【富山県】舟橋村、立山町、入善町、滑川市、富山市【大阪府】大阪市、和泉市【奈良県】田原本町【愛媛県】松山市、今治市、四国中央市【福岡県】福岡市、北九州市、川崎町、遠賀町、大川市、篠栗町、芦屋町、行橋市、春日市、糸島市、大木町、柳川市、【佐賀県】鳥栖市、佐賀市【長崎県】佐世保市、大村市、対馬市【熊本県】合志市、多良木町、菊陽町で可決


辺野古移設賛同  地方議員署名


■現在署名数 1812名(231議会)




私たちのめざす 方針と活動



一、新教育基本法に基づいた教育改革と教科書採択を推進する

一、議場への国旗掲揚を推進し、地方から誇りある国づくりを提唱する

一、議会否定につながる自治基本条例を阻止し、議会活動を活性化する

一、ジェンダー思想を相対化する、家族の絆を守る運動を推進する

一、時局問題への対応を敏速に行う

一、研修会、講演会を開催し、会員相互の見識と親睦を深める

一、全国に3千名の地方議員ネットワークを形成する

…………………………………………………………………………

■【人権救済法案問題】
●人権侵害救済法案に反対する意見書案

※人権侵害救済法案の問題点について

…………………………………………………………………………

■【自治基本条例問題】   
議会否定につながる自治基本条例の阻止を

①自治基本条例の問題点について

②外国人に対する住民投票権の付与について

……………………………………………………………………………

■【議場の国旗掲揚推進】
地方議会議場での国旗掲揚について

……………………………………………………………………………

■【外国人参政権問題】
●外国人参政権に反対する意見書採択について

反対決議は362市町村議会(H22年9月1日現在)

慎重議員署名4071名・535議会(同年9月1日現在)

慎重首長署名568自治体(7県知事221市区340町村長・同年9月1日現在)

………………………………………………………………………………

 

尖閣諸島上陸許可要望議員署名


      ↓
■議員署名用紙

現在 4182名
(387議会)

詳細はこちらをクリック

石垣市長・議長連名のお願い文ご活用下さい
      ↓
●石垣市連名の議員署名のお願い文







 
 
 
 

議会否定の自治基本条例