fc2ブログ
 

米中「経済戦略対話」は、事実上のG2、経済より政治を優先対話

米中「経済戦略対話」は、事実上のG2、経済より政治を優先対話-クリントンは日本に立ち寄ったが、ガイトナー財務長官はまた頭越し

 日本に三時間だけ立ち寄って不気味な愛想を振りまき、急いで機上の人となったヒラリー・クリントン米国務長官は北京にいる。
 24日から人民大会堂ではじまった「米中戦略経済対話」に出席するためだ。

 上海万博を皮切りに五日間、ヒラリーの中国訪問は、200名の財界人を同道している!
 ガイトナー財務長官も。迎え入れる中国側のボスは王岐山・副首相だ。

王岐山はリリーフ投手として豪腕をふるい、近年は対米経済政策の中心人物と見なされており、端倪すべからざる指導者である。

 もっとも上海万博のアメリカ館はおそまつなモノで、日本館にくらべると見劣りがするという。

これは上海万博に積極的ではなかったアメリカ館の建設を昨年訪中したヒラリーが、「やってみましょう」と北京に確約し、しかし米国では国家予算は取れず、ヒラリーがかけまわってコカコーラなど中国進出企業から拠金を集め、それでも足りず、ヒラリーの選挙マシンを駆使して、建設資金を工面した経緯があり、ヒラリーにとっては思い入れが深い。
ともあれ小沢訪中団は600名だが、クリントン訪中団は実力をともなったビジネス・エグゼクティブを同道しているから北京の扱いも丁寧。

 この米中戦略経済対話とは、当初は「経済」政策だけをはなしあう機会として設定されたが、昨年から様変わり。

事実上のG2の機能を果たしている。すなわち米中が「世界秩序」「世界経済」を話し合い、イラン、北朝鮮、ユーロ問題を討議しているからだ。

 「しかも昨年からは従来の、米国が北京に対して世界経済秩序や規則を説得するというスタイルが豹変し、米国に中国が説得するという逆の図式になっている。それもこれも中国の外貨準備高を米国が見守っているからだ」(キャサリン・マクラーリン『グローバルポスト』、5月24日付け)。

 「ガイトナー財務長官は、演説の中に人民元切り上げ要求を挿入しなかった」(ヘラルドトリビューン、5月25日付け)。


 ▲胡錦濤がいきなりでてきた

 中国側は冒頭に胡錦濤が演説し「人民元改革は緩やかに」と先制のパンチを浴びせた。そして米国はアジェンダから人民元問題をとり払った。

 「ヒラリーは米中が世界の未来を創世すると演説した」(在米華人の『多維新聞網』、25日)。

 続けて、「両国はイランの核、北朝鮮の引き起こした韓国哨戒艦沈没、ギリシア債務危機、貿易不均衡等の問題で緊張しているが」としたうえで、ヒラリーは中国古代の詩を引用して会場を和ませた、と同紙が報道している。

 「山窮水尽疑無路、柳暗花明又一村」(ヒラリーが引用。同紙)。

 ガイトナー財務長官は、人民元切り上げ要求を一切述べず「公平な貿易」と抽象的曖昧な語彙を選んだ。(ウォールストリートジャーナル、24日)

 ようするにG20のシステム化に中国は協力すべきであり、さらには公平な貿易の確率には創造性がなによりも必要と間接的に中国を批判したのだが、直接表現を避けたということである。

 肝心の北朝鮮とイラン制裁でも中国は国連にその解決の場をゆだねることに同意しながらも、積極的な制裁姿勢を一切見せなかった。

 米中関係はかくも様変わり。ヒラリーの頭の中では、三日前に立ち寄ったばかりの日本のことを「なんと御しやすい国か」と感嘆したことだろう。

 □このメルマガのバックナンバーやメルマガ解除はこちら!
 ┗ http://www.melma.com/backnumber_45206/
 □その他のメルマガ解除や登録メルマガの検索はこちら!
 ┗ http://melma.com/contents/taikai/
関連記事


■緊急事態条項の国会審議を求める意見書採択

■22府県/4政令指定都市
(令和5年1月10日現在)

■宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、神奈川県、山梨県、新潟県、石川県、福井県、滋賀県、大阪府、和歌山県、島根県、山口県、徳島県、愛媛県、福岡県、熊本県

■千葉市・川崎市・大阪市・堺市


■夫婦同姓を維持し、旧姓の通称使用の拡充を求める意見書採択

■6府県/1政令指定都市
(令和4年5月4日現在)
■熊本県、福島県、栃木県、群馬県、石川県、長野県

■神戸市




■本会FACEBOOK■

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

美しい日本の憲法をつくる国民の会結成 http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-6361.html


■日本会議の動画を見る■
●日本会議のyoutubeを見る
■日本会議書籍コーナー■

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理想的な小学校の卒業生が中学校で就学のトラブル

 私ごとですが、06年の5月17日にブログを開設してからもう4年になります。 その間多くの方に訪問して頂き、アドバイス、ご批判やご支持を頂きまして有り難うございました。 今までは開設の日にマイ・ブログの自己批判をしていましたが、今回はその発足の直接の動...

理想的な小学校の卒業生が中学校で就学のトラブル

 私ごとですが、06年の5月17日にブログを開設してからもう4年になります。 その間多くの方に訪問して頂き、アドバイス、ご批判やご支持を頂きまして有り難うございました。 今までは開設の日にマイ・ブログの自己批判をしていましたが、今回はその発足の直接の動...

理想的な小学校の卒業生が中学校で就学のトラブル

 私ごとですが、06年の5月17日にブログを開設してからもう4年になります。 その間多くの方に訪問して頂き、アドバイス、ご批判やご支持を頂きまして有り難うございました。 今までは開設の日にマイ・ブログの自己批判をしていましたが、今回はその発足の直接の動...

コメント

G2

G2と呼ばれる所以は唯一軍事力だけでしょう。
あんな他人の褌で経済を発展させて貰いながらでかい顔をしていられるのが「軍事力」日本の政治家も少しは見習えよ、経済界が命がけで稼いでいる266兆円の対外資産保有国、脅かされれば266兆円なんて飛んでしまうよ。

今日本伝統と国家解体の大きな危機- 日本の教会と多くのクリスチャンに告ぐ!2回

第2回 今日本伝統と国家解体の大きな危機- 日本の教会と多くのクリスチャンに告ぐ! 
   世界に誇る1万8千年前の縄文文化と高い知性、和の社会、理想の伝統を併せ持ながら、戦後子供たちに明らかにされないまま、日本は悪かったと歴史の捏造や自虐心を植えつけられ、先祖は汚名を着せられたまま、正に侵略されようとしています。日本人は愛国心と国防の危機感の欠如で共産主義とカルトに利用扇動され、自称進歩的一部のクリスチャンの、中には日本国の治安も省みない韓国との交流は無責任です。教会は絶えず聖書の教理、礼拝、福音宣教に熱心に励み奉仕もして下さいましたが、日本のクリスチャン人口が今で1%に満たないことが大そう不思議に思えておりました。目隠しされている日本の偏向反日マスコミ情報、日本社会の真相や父なる神の愛、命、道真理を偲び祈り問います。古代から引き継がれている大和、日本社会、と世界に更なる神の救済史。今も神のみ手の只中にあります。今日本の多くの教会は的外れの罪、韓国、北朝鮮、中国の反日政策、反日教育は有名です。交流という言葉に日本侵略助長し日本の主権を奪おうと教会が扇動されている罪に気づき、一刻も早急に正すよう緊急対策を皆で話し合ってください。福音宣教以上に、日本の教会は共に祈り、手を打って下さい。今父なる神、キリストイエスを通して教会に課せられた大事な時です。完全な国や人は1人もいません。謙虚に神と人国家を守り仕え、真相を知り自国の伝統に感謝し尊び歴史を学ぶことです。道州制、地方分権、地方主権は日本解体危機であります。ウイグル、チベットのように中国の日本自治区しようと狙われています。日本解放第二工作要綱、中国共産党九つの論評をご覧ください。
「鯉のぼり と 子供の日」
鯉のぼり、仰ぐ心の はばたきて
大空にあの吹流しは、創世記の七色の虹、
緋鯉と真鯉は神の子ら 風にはためき、健やかに真理の川を遡る。
五月五日、子供の日
新約聖書 五頁 マタイ伝 五章 「山上の垂訓」
 心の貧しい人たちは幸いである、   天国は彼らのものである。
 平和を実現する人たちは幸である、   その人たちは神の子と呼ばれる。

 義のために迫害されている者は幸である、   天国は彼らのものである。
…竿のてっぺんには十字架を掲げて!

子供が園児の頃、手造りの鯉のぼりを 思い立ち、白い布と染料を買った。
魚は 赤 青 緑、(赤には大空に映えるビリジャンも少し効かせてみたら)
だが忙しく仕事にかまけて造りかけになった  まま、幾年も…ソット押し入れの片隅で、五月の声となって共にはばたく。

端午の節句―子供の日 燃えるような新緑、風 (聖霊) の囁き、平和への道
「緑は信仰の色って幼稚園で教わったの!」子供は笑んで言った。今から30年前に始めてこの詩を書かせて頂いた。あれから早や五十年… 孫も生まれた。
今日本は反日メディア捏造と偏向情報によりで国民が目隠しされたまま。投票権をもち隣国から侵略されようとしております。
国民一人一人が愛国心に目覚め、他国から侵略を決して受けない国防への早急な目覚めを人々は叫んでおります。日本は世界的に誇り高く評価されています。自国のかくされて来た歴史を真摯に学び、先祖代々受け継いできたこの日本を護りましょう!改めて平和と家族の絆の大切さを深く学びます。日本人は今、世界一、自分の国の歴史を知らない人たちになってしまいました。自分の国の歴史を知らない人が、何で「国民」なのか。(櫻井よしこの言葉)22.3.19
> 捏造や隠された人権武力弾圧、権力と言葉巧みな売国奴による闇法案が強行採択ました。平等・平和という騙し、言葉に騙されない真摯な目を養うことです。日本列島は侵略される為のものではない。日本人のものです。チベット、トルキスタン南モンゴル侵略の真相。共産党ポルポト政権下の過去の歴史を忘れないで下さい。侵略やテロから、1億8千年前?の古代か受けつがれた大和魂の絆。64年前の戦後植えつけられてきた自虐心から解放され。自国の伝統に自信と誇りをもち、日本の主権を守り回復することです。日本を滅ぼす平和・中立論者の虚構、彼らは 中国からの日本に向けられた核弾道ミサイルには一切触れません。 日本人の生命、財産、労働、教育文化に安心し、永久の平和に目覚めて国を守り確り再建しましょう。竹島は日本の領土です、大切な国防から国民を目隠にし、子ども手当は見直しして廃止するべきです。
廃止することです日本は奴隷のように永久に世界に仕える負債国家にされようとしています。日本を敵国として公教育している国に高校授業料の無償化。子ども手当て。外国人参政権、重国籍、夫婦別姓、国立図書館法改正、従軍慰安婦賠償、韓国系円より子起案の人権住民侵害救済法案。地域主権など日本をばらばらにして再起不能にするものです。日本の国土は1つに纏まり日本人のものです。まして1千万人移民計画等の慌ただしい中で、日本の治安が守れますか。

以前、日本のキリスト教団教会と在日韓国キリスト教会との宣教協約がなされました。日本の教会の善意が韓国工作員の日本侵略を大きく助長させ。これが発端になったようでした、初めは親切と熱心さから出たのでしょうが、日本の教会が政治に宗教を強引に持ち込んだようなものです。ですから日本のクリスチャンは確りと責任をもって、この、日本解体計画を阻止し、日本を守りましょう。主は必ず日本列島を見守ってくださっております。プロテスタントもカトリックも教会はこのことに早く気がつき日本を守る最大限の努力と神への執り成しを祈ることです。「己の如く汝の隣人を愛せよ。」先ず先祖や子孫、歴史文化、自国を真剣に愛することです。怨念在日韓国は想像もつかないほどの利権を日本に要求し感謝しません。今度は、外国人参政権付与を叫んでおります。更に歴史の捏造により強制慰安婦問題の賠償金を要求しています。これには日本のクリスチャンが多く関わり半島の利権と日本解体に夫婦別姓日本の戸籍にまで手を伸ばしています。半島では許されていないパチンコ業が日本では無課税で堂々と駅前パチンコ業がなされ。この利益の多くは本国に送られ核開発等に用いられています。組合や韓国民団等は民主党を応援し援助しております。これでは脅しと、ゆすり、たかり工作で日本侵略です。国旗、国家、愛国心、靖国神社参拝は世界の常識ですが、日本では直ぐにこれらの言葉は、戦争に結び危険視され日本の非常識とされてきました。自虐心植え付け、驚きです。古きものに感謝し良ききものに学ぶ調和、先祖、国体、国民に対する慈しみと愛の執り成しです。 ――父なる神は、土着の信仰を願い求めております。――――――――――――――――――――――
万物に向かって燃えるような愛を持ち続けなさい!恋にも似て、愛=アガペーは燃える!日本の地、まして水源は日本人のもの、緑を出来るだけ破壊しないことです。
先ず日本の国体と天皇、自国を愛し先祖恩人、に感謝することです。創造主、大自然、神社、仏閣、天皇制と教会、伝統ある国体とは表裏一体で繫がり。信仰の自由、偏らず調和しています。日本は今、徘徊する共産主義思想に汚染され侵略の崖っぷちにあります。日本人は勤勉で優しく割りに隣人への平等思想をもっていました。その善意が返って利用されたのです。国が解体されては、平和は全く保てません。天上の神も国々の独立を求め。日本崩壊を決して望んでおりません。国を失ったイスラエルは流浪の民となりこれ程平和を渇望しながら今だに治安や戦いは尽きません。日本は早急に確りした主権国家国へと回復することです。先ず足下を確りと固め守ることです。
大空はみ手の業を示し…光と限りなき神のふところ、愛と義、 父なる神の御血潮
 十字架の御血潮
>  永遠なる命の水…は古代から水と稲作を大切にしてきた真面目な日本。ここに平和への奥義が有ると思います、国の独立と、歴史の学び、愛国心は創造主の切なるみ旨であり、神は闇ではなく大空に輝いている光です。ゴーゴーと流れる真理の大河に向かって挑みながら、子らと自由に泳ぎ続ける。ふわふわしていたのでは自国は守れません。私も、一部の委員が何かおかしいので、カルト宗教に陥りませんようにと早急に日本のクリスチャンに警鐘をとこの2~3年間努めましたが。創価学会、集団ストーカーの電磁波攻撃等を受け、不思議にこのことにつき全く書くことが出来ませんでした。また更にこの2~3週間は足や靴が鉛マリのように重く靖国神社境内を歩くのも転びそうでやっとやっとでした。シベリヤ抑留体験のお話を伺うことが出来ました。祖国のために命を捧げ下さいました純で真摯な兵士を慰め感謝と救国のお執り成しを祈りました(春季恒例祭には、3日間参拝させて頂けました)。頭が重く自分の文字も急に10分の1と小さくなり全く書けなくなりました。パソコンも打てずマイクを買いました。今日6日朝、やっと過去のこの詩に気づき奇跡のように何とかコメントに書くことが出来ました。この2年間弱い私は病人の手を引いて、時々電磁電波攻撃を受けながら通院、家でも街中でも車中も戦場を駆け逃げ回っているようなものでした。国を思う人々が女性も男性も祖国代々の日本を救うために立ち上がり街宣、デモ、メール、ブログ、勉強会、講演会に自費で日夜、励んでおります。
> 教会と皆様の緊急なご協力をお願い申し上げます。政治に宗教が入り込まないと云いますが、既に韓国交流を通して日本の政治に韓国政府は潜入し日本を犯し、韓国の利権、主権に入り込み日本は韓国に侵略された、キリスト教会の責任が大きいと云われております。教会は祈りをもってこのことを信者に伝え緊急に日本の主権を回復するよう、主のみ声が聞こえてまいります。
>  今年は日本プロテスタント伝道150年記念の年です。在日韓国人の宣教協約で日本人が日本侵略に利用されているようで、気づき早急に警鐘を鳴すべく焦りましたが。これについては全く書けなくなり、針の筵の上にいるようでし。それ程隠れたところで電磁波攻撃により警鐘の邪魔を受け続けました。この間も徘徊する闇法案が成立して行きました利権に血走った、多くの朝鮮半島の祈りかもしれません。私の命も狙われていたのを主がお守りくださいました。私はふつつか者ですが、学ばせて頂き、やっとここまで知り発表することができました。完全な人や国はありません、光である神の国、救済史の父なる神の道に向かって主と日本の国体を守り共に歩んでまいりましょう。昔は、国旗、国家、靖国参拝は世界の常識であるはずなのに、日本では何故いけないのかと教会の婦人方と一寸話したことがありましたが、今、教会内では愛国心やこれらが非常識と思う方々が多くなったようです。日教組にも洗脳されてきたのでしょうか。子どものために残念です。ジェンダーフリーは神と人、宇宙法則への冒涜です。先日、小学6年生女子に子宮頸がんの予防接種を公費で、とテレビを見ましたが、間違った共産化した教育で、ここまで子どもの心身は蝕まれてしまったのかとハッとしました。10年前に性差別問題委員による、捏造の強制慰安婦問題等で日本の危機を気がつきました。韓国、北朝鮮がこれ程侵略来るとは思いませんでした。その後慰安婦問題の横浜事件をネットで読み、有無を言わせないバウネットのカルトのような力に唖然としました。申し訳なく直ぐに人権擁護法案、重国籍法案等の外国人参政権反対等の街宣に参加し、徐々に学ばせて頂きました.私も高齢で弱く多忙の為、この書が遅くなり無責任で誠に申し訳ございませんでした。     

ギリシア問題の末路

ギリシア問題の末路
http://www.funaiyukio.com/money2/index_1005.asp

記事紹介です。
一読ください。
お邪魔しました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 

憲法を変えよう

憲法を変えよう 美しい日本の憲法をつくる国民の会

最近の記事

プロフィール

日本会議地方議員連盟

  • Author:日本会議地方議員連盟
  •  日本会議(会長 田久保忠衛・杏林大学名誉教授)は、平成9年5月、各界代表や都道府県代表が参加して設立されました。元気で誇りある国づくりをめざして、超党派の国会議員懇談会(会長 古屋圭司)の皆さんとともに全国で国民運動を推進しています。

     このたび、日本会議に所属する全国の地方議員が連携し、地方議会から「誇りある国づくり」を発信するため日本会議地方議員連盟を設立しました。(平成17年3月6日)

     議員連盟では、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹に関わる基本問題に連携してとりくむネットワーク作りを進め、「憲法・教基法」の改正をめざします。

     議員会員(年間1万円)には、会員専用サイトを設け、国会の動き、時局問題に対する見解、全国地方議会の動きなど国民運動情報を提供します。
    皆さんどうぞご入会ください。

    入会はこちらから

     ●日本会議地方議員連盟へのご入会の案内20070112155311.jpg

    ■設立趣意書

     戦後わが国は、日本の弱体化を企図した占領政策の桎梏から抜け出せないまま、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹にかかわる基本問題について、多くの病弊を抱えたまま今日に至っている。

     近年、新教育基本法の制定、国民投票法案の成立、さらには防衛賞昇格など、戦後体制を脱却する動きは注目すべきである。しかしながら、その潮流はまだ大きなものとはなっていない。

     この時にあたり、今こそ発言し行動する真正保守の結集が問われている。ここに志しある地方議員は「誇りある国づくり」をめざす日本会議と連携し、地方議会よりその動きを起こし、日本の国柄に基づく新憲法制定へ向け日本会議首都圏地方議員懇談会を設立する。

     全国の良識ある地方議員が我々の趣旨に賛同され、あまたの先人が築いてこられた、この祖国日本を再建するため、我々は、下記の基本方針を掲げて献身することを誓うものである。

        (平成十九年十月六日)

    〈基本方針〉
      
    1、皇室を尊び、伝統文化を尊重し「誇りある日本」の国づくりをめざす。

    2、わが国の国柄に基づいた「新憲法」「新教育基本法」を提唱し、この制定をめざす。

    3、独立国家の主権と名誉を守る外交と安全保障を実現する。

    4、祖国への誇りと愛情をもった青少年の健全育成へ向け、教育改革に取り組む。

    私たちはめざします。
    全国に3000名議員集団を!

    「誇りある国づくり」を掲げ、皇室・憲法・防衛・教育等の課題に取り組みむ日本会議と連携し、地方議会を拠点に、次のような運動を推進します。

    ①改正された教育基本法に基づき、国旗国歌、日教組、偏向教科書問題など、教育改革に取り組みます。

    ②青少年の健全育成や、ジェンダーフリー思想から家族の絆を守る運動を推進します。

    ③議会制度を破壊しかねない自治基本条例への反対など保守の良識を地方行政に働きかけます。

    【役員紹介】

    役員一覧

カテゴリー

ブログランキング


閲覧者数平成19年8月15日カウンター設置

現在の閲覧者数: banner.gif←他サイトも参照下さい。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会


緊急事態条項を求める意見書



■7府県
2政令指定都市

(令和4年5月4日)


■山口県、愛媛県、山梨県、熊本県、栃木県、神奈川県、大阪府

■川崎市・堺市

通称使用の拡充を求める意見書



■6府県
1政令指定都市

(令和4年5月4日現在)

■熊本県、福島県、栃木県、群馬県、石川県、長野県

■神戸市

憲法改正早期実現国会議員署名




■  422名  (令和4年5月4日現在)




憲法改正の国会論議を求める意見書採択可決





地方議会にて43都道府県 /112市区町村(令和4年5月4日)



■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野、福島、北海道、島根、鳥取、青森、奈良、広島

【北海道1】恵庭市【東北3】 三沢市、野辺地町(青森県➋) 二本松市(福島県❶)【関東32】 常総市(茨城県➊)/千葉市、酒々井町(千葉県➋)/久喜市、三芳町(埼玉県➋)/荒川区 中野区、目黒区、足立区、日野市、府中市、町田市、調布市、狛江市、小笠原村  (東京都➓)/横浜市 藤沢市 茅ケ崎市 逗子市 大和市 海老名市 座間市 秦野市 伊勢原市 厚木市 横須賀市 愛川町 寒川町 川崎市 平塚市 小田原市 箱根町(神奈川県⑰)【北陸8】舟橋村 立山町 入善町 滑川市 富山市(富山県➎)/羽昨市 七尾市 内灘町(石川県➌)【東海2】坂祝町(岐阜県❶) 飯島町(長野県➊)【近畿7】綾部市、伊根町、与謝野町(京都府➌)/大阪市 和泉市・貝塚市(大阪府➌)/田原本町(奈良県➊)【中国 1】 岩国市(山口県) 【四国 4】 松山市・今治市・四国中央市・東温市(愛媛県❹)【九州 46】 川崎町 遠賀町 大川市 篠栗町 芦屋町 行橋市 春日市 糸島市 大木町 北九州市 柳川市 福岡市 大野城市 大牟田市 久留米市 筑紫野市 那珂川市 八女市 新宮町 須恵町 遠賀町 糸田町 大仁町 嘉摩市 宗像市 豊前市 うきは市 飯塚市 直方市 宇美町 東峰村 香春町(福岡㉜)/鳥栖市・神埼市(佐賀県➋)/佐世保市・大村市・対馬市(長崎県➌)/合志市 多良木町 熊本市 八代市 玉名市 荒尾市 菊地市 天草市 菊陽町(熊本県➒)



辺野古移設賛同  地方議員署名


■現在署名数 1812名(231議会)




私たちのめざす 方針と活動



一、新教育基本法に基づいた教育改革と教科書採択を推進する

一、議場への国旗掲揚を推進し、地方から誇りある国づくりを提唱する

一、議会否定につながる自治基本条例を阻止し、議会活動を活性化する

一、ジェンダー思想を相対化する、家族の絆を守る運動を推進する

一、時局問題への対応を敏速に行う

一、研修会、講演会を開催し、会員相互の見識と親睦を深める

一、全国に3千名の地方議員ネットワークを形成する

…………………………………………………………………………

■【人権救済法案問題】
●人権侵害救済法案に反対する意見書案

※人権侵害救済法案の問題点について

…………………………………………………………………………

■【自治基本条例問題】   
議会否定につながる自治基本条例の阻止を

①自治基本条例の問題点について

②外国人に対する住民投票権の付与について

……………………………………………………………………………

■【議場の国旗掲揚推進】
地方議会議場での国旗掲揚について

……………………………………………………………………………

■【外国人参政権問題】
●外国人参政権に反対する意見書採択について

反対決議は362市町村議会(H22年9月1日現在)

慎重議員署名4071名・535議会(同年9月1日現在)

慎重首長署名568自治体(7県知事221市区340町村長・同年9月1日現在)

………………………………………………………………………………

 

尖閣諸島上陸許可要望議員署名


      ↓
■議員署名用紙

現在 4182名
(387議会)

詳細はこちらをクリック

石垣市長・議長連名のお願い文ご活用下さい
      ↓
●石垣市連名の議員署名のお願い文







 
 
 
 

議会否定の自治基本条例