fc2ブログ
03 月<< 2024年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

民主党内で新勉強会が立ち上げ

民主党内で新勉強会が立ち上げ

 予想していた通り、首相謝罪談話の後、早速、北朝鮮では強制連行被害者や元慰安婦と称する人々が「証言集会」を開催、日本政府に対して「被害者と遺族一同」名義の書簡を送付することを決定したという、わが国に対する謝罪と賠償要求の動きが出た。

集会では、首相談話のことについては取り上げられなかったというが、その集会に参加したのが、平壌市民、朝鮮総連関係者、朝鮮大学校の学生訪問団、日本の市民団体幹部だというから、首相談話の内容を利用して北朝鮮
当局が指導した集会と考えてよいだろう。

 おそらく、近隣諸国の反日の動きは高まるものと考えられる。

そんな中、昨日、民主党の保守系の議員グループで今回の首相謝罪談話の問題点について勉強会が開催されたことが産経紙に掲載されていた。
グループの名称は「日本国研究会」、代表は松原仁、共同代表で牧義夫議員が就任、このグル―プが提起していることとして、談話の問題点をまとめる中で、首相官邸に申し入れをすることと民主党代表選で、談話についての見解についても質すこことによって代表選の争点にしたい考えだという。

 松原議員のコメントによれば、今後、グループでは代表選においてもまとまった行動をとっていく方針であるが、そうすると民主党の中の保守系の動き次第では今のままの密室政治が続くことにならないかも知れない。

 民主党内も右から左まで、そして人脈によってグループが構成されているが、新勉強会がそのしがらみを脱して一つの集団を構成するとすれば政界再編の可能性が出てくる。
関連記事


■緊急事態条項の国会審議を求める意見書採択

■22府県/4政令指定都市
(令和5年1月10日現在)

■宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、神奈川県、山梨県、新潟県、石川県、福井県、滋賀県、大阪府、和歌山県、島根県、山口県、徳島県、愛媛県、福岡県、熊本県

■千葉市・川崎市・大阪市・堺市


■夫婦同姓を維持し、旧姓の通称使用の拡充を求める意見書採択

■6府県/1政令指定都市
(令和4年5月4日現在)
■熊本県、福島県、栃木県、群馬県、石川県、長野県

■神戸市




■本会FACEBOOK■

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

美しい日本の憲法をつくる国民の会結成 http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-6361.html


■日本会議の動画を見る■
●日本会議のyoutubeを見る
■日本会議書籍コーナー■

コメント

日本解体へのやり口

日本では全国人口に於けるキリスト教の占める割合は1%にもなりません。それでも教会の日本人神父は数が足りず、かなり外国人神父に頼っている現状があります。

日本国籍の司祭(教区と修道会を含む)数は865人に対し、外国籍は628人です。この10年で急激に数を増やしたのは韓国人神父です。

保守合同に期待

ご存じの方も多いと思いますが、この日本国研究会の一員の長尾たかし民主党衆議院議員のブログが注目されているようです。
【長尾たかしの・・・未来へのメッセージ】
http://blog.goo.ne.jp/japan-n?fm=rss

産経新聞も応援記事?を書いているようです。
民主党内でメンバーを増やすのが急務でしょう。
自民党を中心とした保守グループ、創生日本との合体まで持って行ってほしいものです。

はじめまして。
いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。

こいつらを信じるとは相当オメデタイ

私には保守派支持者の獲得または繋ぎ止めでしかないと思います、すなわち民主党の党技の一つである”めくらまし”これまで民主党保守派と言われた松原仁氏ですが口先だけで、離党しようとしましたか?一度もないでしょう、民主党政権になり、まともなことは何一つせず、これまでさんざん行われた売国・反日行動に対してこいつら何かしましたか?お得意のだんまり都合が悪くなったらねずみのように隠れてしまう、騒ぎが収まったころにまた穴から出てきて保守派のように装う卑怯者です、騙されないでください。なにせ嘘・騙し・脅し・法律無視・民意無視・なんでもかんでも他のせいにする・自分達では絶対に責任を取らない・モラルのかけらもない民主党議員ですよ、こいつらのどこを見て期待出来るんですか、相当オメデタイですね。

平沼氏らもオメデタイ?

>博多人さん
平沼赳夫氏は将来的な連携も見据えつつ、民主党保守派と交流しているそうです。6月に御本人が言われていました。
民主党保守派を懐疑的、批判的に思いつつも、期待を捨ててはいないということではないでしょうか?
平沼氏も「相当オメデタイ」と思われますか?
櫻井よしこ氏が「日本国研究会」(3月から活動実態があるそうです)の講師を務めたらしいという話もあります。こちらは商売も絡んでいるのでしょうが、本当の話なら、期待もして引き受けたのかもしれませんね。櫻井氏は保守団結のための活動に熱心ですから。

櫻井よしこ氏は、未だに在日問題は帰化により解決すると考え、特別永住者の帰化届出制を支持する真性の馬鹿ですから、全く信用できません。

平沼、亀井、櫻井

上の方、それなら、例えば誰が真性の利口で、全面的に信用していいのですか?
平沼、亀井、櫻井、この辺の方々は
日本で地方参政権を行使したい人は、帰化してくれればいい
という考えでは一致していますよ。
「在日問題は帰化により解決すると考え」ていそうです。
平沼氏は村山談話にサインするし、外国人参政権阻止の功労者の亀井氏は、国民新党の自見大臣に菅談話にサインさせるし・・・
平沼氏や亀井氏は全面的に信用していい部類の方々ですか?

懐疑人さん

政治家と評論家を同列に語るとは、程度の低い方ですね。
政治家の場合は、帰化まで反対とはなかなか言えない。
なぜなら、偏向メディアに排外主義者、差別主義者のレッテルを貼られ、徹底的に叩かれるからです。
一方、評論家の場合も叩かれるでしょうが、政治家よりは自由に発言できる立場にありますよ。
こんなことも理解できないのですか?

続き

平沼氏は村山談話に署名したことはマイナス評価ですね。また過去に統一協会との関係もありました。
亀井氏は、パチンコ利権議員であり、イトマン事件の関係者であり、拉致問題解決を妨害した一人であります。
朝鮮人が強制送還されるような事態になったら困る方ですね。明らかに売国奴です。全く信用できません。
外国人参政権反対なんて、保守票目当てのただのパフォーマンスです。
まぁ、外国人参政権反対運動には利用できるので、この前の参議院議員選挙前までは支持しましたが。
国民新党は郵政利権のためなら何でもありな政党ですよ。

後、あなたは全肯定か全否定しかないのですか?
ちゃんと頭を使って自分で考えましょうね。

博多人さん?

昨日から匿名でコメントしておられる方、博多人さん?
消去法でバッサリ斬り捨ての連続ですね。加点法はお嫌いですか?
オメデタイ、馬鹿、程度が低い、頭を使えなどの言葉の力を借りないとコメントできないレベルの方ではないようにお見受けしますが・・・
加点法で誰がましな部類か、今、誰を支持されるのか、具体的に名前を上げて頂けませんか。あなたの立場、主義主張などへの皆さんの理解も進むと思います。
私が全肯定か全否定で問題だとまで言われる方ですから、ましな人物、すぐに列挙できるはずです。
私は保守派ですから、平沼、亀井、櫻井氏らには期待していますよ。私だけでなく、非常に多くの方もそうだと思いますが。

論調を拝見するに、あなたの批判は私だけでなく保守派一般に向けられていませんか?その容赦なさと言ったら、それこそあなたの批判する「全否定」もしくはその近辺ではありませんか?私には矛盾に見えますから、ご自身の立場などについての明確化は不可欠だと思います。
仮にあなたが誰も支持できない的な悲観主義者なら、ご自身が首相をおやりになるしかないのでは?

懐疑人さん
私は博多人さんではありません。


自分が支持する政治家や評論家を批判されて面白くないのでしょうが、批判されて当然な点を指摘したまでです。
私が指摘したことは、まともな保守派では常識レベルのことですよ。亀井静香の売国奴ぶりすら知らなかったようですね。困ったものです。

>私は保守派ですから、平沼、亀井、櫻井氏らには期待していますよ。私だけでなく、非常に多くの方もそうだと思いますが。
あなたの思い込みにすぎません。
平沼氏はともかく、亀井氏は既に述べた売国奴ぶりから支持されていません。
櫻井氏は2年半くらい前、特別永住者の帰化届出制支持の発言(在日の帰化要件は既に異常に緩和されていることすら知らなかったのを当時批判されていました。)の頃から、支持が減り始めています。商売保守だと批判する人もいます。

あなたは他人に教えて貰った特定のまとめサイトを見るだけで、自分から調べたりはしない方のように思えます。
国籍法改悪阻止運動の頃から急増したにわかの方ですか?

>論調を拝見するに、あなたの批判は私だけでなく保守派一般に向けられていませんか?その容赦なさと言ったら、
>それこそあなたの批判する「全否定」もしくはその近辺ではありませんか?私には矛盾に見えますから、ご自身の
>立場などについての明確化は不可欠だと思います。
あなたに読解力がないか、思い込みが激しいだけです。矛盾などしてませんね。
保守派の中に売国奴はいないのですか? 利権のためなら国を売ることも厭わない売国奴が明らかにいますが。
また、売国奴ではないが、その言動が特アや在日を利することに気付いてない人もいたりするのですが。
あなたには理解できないようです。

>仮にあなたが誰も支持できない的な悲観主義者なら、ご自身が首相をおやりになるしかないのでは?
悲観主義者ね。あなたは、明らかに程度が低いですね。
あなたは、まともな保守派から愛国ごっこをしていると言われても知りませんよ。

上の方、質問にお答えください

上の方、だからあなたは現実的には誰を支持されるのですかと丁重にお聞きしているのです。
すんなりお答えくださったらいかがですか。どんな差し支えがあるのですか??
長々と消去法のバッサリ斬り捨て批判のオンパレードをされる前に、誰それですとお答えくだされば済む話です。

↑なんか、まともに議論できない人が必死だねw

aho国士様か、全国郵便局長会関係者か、

それとも、在日の帰化が不可能・困難になると困る在日や帰化人か?w

偽装保守

時々出てくるね。
先鋭保守を装って、上から目線で普通の保守派を未熟呼ばわりして、ぼろくそに叩く輩。
やっぱり朝鮮人とか帰化人の線はあると思うよ。

懐疑派は偽装保守

在日の帰化にも反対したことに反応し攻撃してるようだね。わかりやすいな。思考停止の平沼・亀井・櫻井信者かもしないが、朝鮮人の可能性が高いね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 

憲法を変えよう

憲法を変えよう 美しい日本の憲法をつくる国民の会

最近の記事

プロフィール

日本会議地方議員連盟

  • Author:日本会議地方議員連盟
  •  日本会議(会長 田久保忠衛・杏林大学名誉教授)は、平成9年5月、各界代表や都道府県代表が参加して設立されました。元気で誇りある国づくりをめざして、超党派の国会議員懇談会(会長 古屋圭司)の皆さんとともに全国で国民運動を推進しています。

     このたび、日本会議に所属する全国の地方議員が連携し、地方議会から「誇りある国づくり」を発信するため日本会議地方議員連盟を設立しました。(平成17年3月6日)

     議員連盟では、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹に関わる基本問題に連携してとりくむネットワーク作りを進め、「憲法・教基法」の改正をめざします。

     議員会員(年間1万円)には、会員専用サイトを設け、国会の動き、時局問題に対する見解、全国地方議会の動きなど国民運動情報を提供します。
    皆さんどうぞご入会ください。

    入会はこちらから

     ●日本会議地方議員連盟へのご入会の案内20070112155311.jpg

    ■設立趣意書

     戦後わが国は、日本の弱体化を企図した占領政策の桎梏から抜け出せないまま、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹にかかわる基本問題について、多くの病弊を抱えたまま今日に至っている。

     近年、新教育基本法の制定、国民投票法案の成立、さらには防衛賞昇格など、戦後体制を脱却する動きは注目すべきである。しかしながら、その潮流はまだ大きなものとはなっていない。

     この時にあたり、今こそ発言し行動する真正保守の結集が問われている。ここに志しある地方議員は「誇りある国づくり」をめざす日本会議と連携し、地方議会よりその動きを起こし、日本の国柄に基づく新憲法制定へ向け日本会議首都圏地方議員懇談会を設立する。

     全国の良識ある地方議員が我々の趣旨に賛同され、あまたの先人が築いてこられた、この祖国日本を再建するため、我々は、下記の基本方針を掲げて献身することを誓うものである。

        (平成十九年十月六日)

    〈基本方針〉
      
    1、皇室を尊び、伝統文化を尊重し「誇りある日本」の国づくりをめざす。

    2、わが国の国柄に基づいた「新憲法」「新教育基本法」を提唱し、この制定をめざす。

    3、独立国家の主権と名誉を守る外交と安全保障を実現する。

    4、祖国への誇りと愛情をもった青少年の健全育成へ向け、教育改革に取り組む。

    私たちはめざします。
    全国に3000名議員集団を!

    「誇りある国づくり」を掲げ、皇室・憲法・防衛・教育等の課題に取り組みむ日本会議と連携し、地方議会を拠点に、次のような運動を推進します。

    ①改正された教育基本法に基づき、国旗国歌、日教組、偏向教科書問題など、教育改革に取り組みます。

    ②青少年の健全育成や、ジェンダーフリー思想から家族の絆を守る運動を推進します。

    ③議会制度を破壊しかねない自治基本条例への反対など保守の良識を地方行政に働きかけます。

    【役員紹介】

    役員一覧

カテゴリー

ブログランキング


閲覧者数平成19年8月15日カウンター設置

現在の閲覧者数: banner.gif←他サイトも参照下さい。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会


緊急事態条項を求める意見書



■7府県
2政令指定都市

(令和4年5月4日)


■山口県、愛媛県、山梨県、熊本県、栃木県、神奈川県、大阪府

■川崎市・堺市

通称使用の拡充を求める意見書



■6府県
1政令指定都市

(令和4年5月4日現在)

■熊本県、福島県、栃木県、群馬県、石川県、長野県

■神戸市

憲法改正早期実現国会議員署名




■  422名  (令和4年5月4日現在)




憲法改正の国会論議を求める意見書採択可決





地方議会にて43都道府県 /112市区町村(令和4年5月4日)



■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野、福島、北海道、島根、鳥取、青森、奈良、広島

【北海道1】恵庭市【東北3】 三沢市、野辺地町(青森県➋) 二本松市(福島県❶)【関東32】 常総市(茨城県➊)/千葉市、酒々井町(千葉県➋)/久喜市、三芳町(埼玉県➋)/荒川区 中野区、目黒区、足立区、日野市、府中市、町田市、調布市、狛江市、小笠原村  (東京都➓)/横浜市 藤沢市 茅ケ崎市 逗子市 大和市 海老名市 座間市 秦野市 伊勢原市 厚木市 横須賀市 愛川町 寒川町 川崎市 平塚市 小田原市 箱根町(神奈川県⑰)【北陸8】舟橋村 立山町 入善町 滑川市 富山市(富山県➎)/羽昨市 七尾市 内灘町(石川県➌)【東海2】坂祝町(岐阜県❶) 飯島町(長野県➊)【近畿7】綾部市、伊根町、与謝野町(京都府➌)/大阪市 和泉市・貝塚市(大阪府➌)/田原本町(奈良県➊)【中国 1】 岩国市(山口県) 【四国 4】 松山市・今治市・四国中央市・東温市(愛媛県❹)【九州 46】 川崎町 遠賀町 大川市 篠栗町 芦屋町 行橋市 春日市 糸島市 大木町 北九州市 柳川市 福岡市 大野城市 大牟田市 久留米市 筑紫野市 那珂川市 八女市 新宮町 須恵町 遠賀町 糸田町 大仁町 嘉摩市 宗像市 豊前市 うきは市 飯塚市 直方市 宇美町 東峰村 香春町(福岡㉜)/鳥栖市・神埼市(佐賀県➋)/佐世保市・大村市・対馬市(長崎県➌)/合志市 多良木町 熊本市 八代市 玉名市 荒尾市 菊地市 天草市 菊陽町(熊本県➒)



辺野古移設賛同  地方議員署名


■現在署名数 1812名(231議会)




私たちのめざす 方針と活動



一、新教育基本法に基づいた教育改革と教科書採択を推進する

一、議場への国旗掲揚を推進し、地方から誇りある国づくりを提唱する

一、議会否定につながる自治基本条例を阻止し、議会活動を活性化する

一、ジェンダー思想を相対化する、家族の絆を守る運動を推進する

一、時局問題への対応を敏速に行う

一、研修会、講演会を開催し、会員相互の見識と親睦を深める

一、全国に3千名の地方議員ネットワークを形成する

…………………………………………………………………………

■【人権救済法案問題】
●人権侵害救済法案に反対する意見書案

※人権侵害救済法案の問題点について

…………………………………………………………………………

■【自治基本条例問題】   
議会否定につながる自治基本条例の阻止を

①自治基本条例の問題点について

②外国人に対する住民投票権の付与について

……………………………………………………………………………

■【議場の国旗掲揚推進】
地方議会議場での国旗掲揚について

……………………………………………………………………………

■【外国人参政権問題】
●外国人参政権に反対する意見書採択について

反対決議は362市町村議会(H22年9月1日現在)

慎重議員署名4071名・535議会(同年9月1日現在)

慎重首長署名568自治体(7県知事221市区340町村長・同年9月1日現在)

………………………………………………………………………………

 

尖閣諸島上陸許可要望議員署名


      ↓
■議員署名用紙

現在 4182名
(387議会)

詳細はこちらをクリック

石垣市長・議長連名のお願い文ご活用下さい
      ↓
●石垣市連名の議員署名のお願い文







 
 
 
 

議会否定の自治基本条例