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独立記念館を見学した高校生の作文(上)

調布の松木です

韓国の独立記念館を訪問する学校では、子供たちが残虐な展示物を見て「日本人として率直に反省する」よう事前学習と称する反日教育で洗脳しておき、訪問後に感想文を書かせています。実際の例に下記のようなものがあります。

なお、現在では多くの高校が独立記念館を訪問しています。下記URLに関連内容があります

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/42976413e28ccd4e19a2d9a588fd7f03

独立記念館を訪問した高校生の作文からの抜粋

(これらは「女子高校生が見た独立記念館 淑徳与野高等学校編 1993年発行」から抜粋したものです。この子達は今は35歳の母親となり、その子供たちに反日教育をしていることでしょう。(傍線は松木))
1.事前学習について

「事前学習を通して私の目の前につきつけられた韓国と日本の歴史は想像をこえたものでした。こんなにも日本がひどいことをしていたとは・・・」

「修学旅行前は、先生方にいろいろなビデオを見せてもらって、それなりに韓国の文化や歴史を学びました。なかでも、一番私が印象に残ったビデオは日本人が韓国人にした、残虐な行為をしたビデオです」

「長い間、随分いろいろと学んできた事前学習は日本の醜くやましい行為が事実であり、
それを私たちが認める、というより理解することが大切であった」

「事前学習の中で特に印象的だったのがビデオだった。日本がしてきた行為に今なお心を開いていない人々がいた。そんな人たちが画面で見に涙を浮かべて日本人に対する文句を言っていた。日本人はこうやって私たちの家族を殺した。日本語を話さないと殺された」

2.訪問後の感想

「独立記念館の会場の中で最もショックだったのは日帝侵略館だ。残酷、残虐、残忍あらゆる言葉でもあてはまらない。見るにたえない展示(写真や生々しいろう人形)が数多くあった。これらすべてが、まぎれもない事実を表している。これが事実なんだと思ったら、いてもたってもいられない気持ちだった。涙がでる寸前のところまできた。なぜかこの場にいられない、いる場所がないと思い逃げ出したくなった」

「あくまでも歴史的事実として、特に日本人であるならば、過去の時点において、自分たちの祖先ではあるが、日本人という民族がどのような事を行ってきたのか、またそれによってどのような事を引き起こしたのか、一つの歴史として知る必要がある。」

「中に入って展示品を見ているうちに、私の方が日本の残忍さに泣きたくなるというより、むしょうにくやしくなった。日本人はどうしてこんなむごいことができたのだろうと私の方が日本を嫌いになってしまいそうだった」

「一番心に焼きついて忘れられないのは、日本人による韓国人の虐殺です。あのような痛ましい姿は今まで見たことがありません。特に人形による再現は、全くひどいものでした。どうして人間はここまで残酷になれるのでしょう。もし、自分がこのような立場におかれたら、私も、こんなむごいことを平気でできるかたわな人間になってしまうのだろうか。」

「閔妃虐殺、日本人に土埋めにされ苦しそうな人や、やきごてを突き付けられている女性、
身動きできない部屋に閉じ込められ直立不動のまま死んでいく人、それこそ息がつまりそうな拷問でした。それなのに、そこにいるろう人形の日本人はうす笑いを浮かべていたり、足を机の上にのせてタバコをふかしていたりで、本当にこれが同じ日本人なのかと信じられませんでした。

「日本の戦争や併合などの行為が、韓国の発展を妨げたというのに、何の補償も責任も果たしていないことを知って、私は申し訳なさと同時にとても恥ずかしくなりました」

「日本が侵略してきた、韓国人だけでなく文化や史跡までにも、強い傷を負わせた事実をこの目で確かめて、私はいたたまれない気持ちでいっぱいになった」

「日本が太平洋戦争時、韓国だけを侵略したのではありません。東南アジアのほとんどの国は、補給基地となり何人もの人々が殺されたのです」

「日本軍が韓国の人々に対して行った拷問が、蝋人形で再現されているのを見たとき、かなりのショックを受けた。身体を血だらけにして耐えている韓国人を、さもあざ笑うようにしている日本兵、人間を物のようにして扱う日本兵たちの顔は、同じ日本人でも許せないくらいいじわるな顔だった」

「入場して展示物を見てこれが本当に、同じ赤い血の流れている人間のしたことかと信じられなかった。しかし彼らは特別な人間であるわけでなく、家庭に戻れば優しい父であり夫であったのだ。」

「虐殺された韓国人の生首が写真にとられてあったり、日本の浪人が韓国の女性を一人ずつ刀で切って殺していて、それを他の韓国人の女性がやめさせようとしているもの・・あんなに暗い過去を背負った現在の韓国人が、私たち日本人に笑顔で接してくれます」

「日帝時代に行われた朝鮮人に対する拷問を再現したものには思わず目を伏せてしまった。
こんな、口では言い表すことができないほどのひどいことを、よく平気でやってこれたものだ。いくら戦乱の世の中だとはいっても、むごすぎる。そして何より私たちはその子孫であり、今ここで、この恐ろしい数々の展示を見ながら立っているということがこわくなってきた」

「自分の気持ちの中で変わったと思えることは、やはり理由がどうあれ、何か悪いことをしてしまった時には素直にあやまり、またその事実をきちんと認めなければならないということ。つまり日本人は韓国人に対してひどい事をして、それは明らかに日本の方が悪いという事を理解するという事です」

つづきを読む http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-3311.html
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■憲法改正の早期実現を求める国会議員署名について

賛同国会議員441名(10月18日現在)

■憲法改正の早期実現を求める意見書採択について

地方議会にて36都府県 /59市区町村

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野

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コメント

反日思想教育は時代遅れ

日教組は年々、その勢力は減少して、その潮流には歯止めがかからなくなっています。労働組合は必要ではありますが、日教組の存在は異常です。今の日本では、安保闘争とか日本赤軍みたいなあからさまな反日活動はできませんがいわゆる「左翼崩れ」が勢力を結集する傾向が多く見られ言論弾圧に変わる、子どもや地域での反日洗脳教育を新手の手法とする、平和学習が彼らの常套手段です。こんな洗脳など、木っ端微塵にできるのですが、教育現場の第一線にいる教師達の、目先のことだけを考えた醜い大人のエゴが見えます。堂々と学習指導に従わない教員はクビにできる施策と、親子、地域での連帯が大事です。日本の教科書の会社や国、教育委員会などへ1人1人が意見する時代になりました。こんな事例は、「例外の例外」になるくらい日本人の常識と民度が試されています。

なんで騙されるんだろ…

小生自身は日教組の組織率が高い地域の出身者ではないが、似たような自虐史観で教育されました。しかし、国の現状を憂い、自分に何ができるか自問自答の日々を過ごしてしている。通説というか日本の教育には矛盾がいっぱいで突っ込みどころが満載で、日本で普及していない拷問や朝鮮の発展を阻害したなどどうして信じることができるのかが理解できない。朝鮮の歴史的な建造物や書籍や経済発展モデル、北朝鮮という国の現状をを客観的に見た時、近代前の朝鮮を想像できない日本の子供が多いと言う現実が末恐ろしい。

小学生の時から、戦前の日本は北朝鮮と同じと漠然としたイメージを擦り込んでおくのです。


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日本会議地方議員連盟

  • Author:日本会議地方議員連盟
  •  日本会議(会長 三好達元最高裁長官)は、平成9年5月、各界代表や都道府県代表が参加して設立されました。元気で誇りある国づくりをめざして、超党派の国会議員懇談会(会長 平沼赳夫前経済産業大臣)の皆さんとともに全国で国民運動を推進しています。

     このたび、日本会議に所属する全国の地方議員が連携し、地方議会から「誇りある国づくり」を発信するため日本会議地方議員連盟を設立しました。(平成17年3月6日)

     議員連盟では、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹に関わる基本問題に連携してとりくむネットワーク作りを進め、「憲法・教基法」の改正をめざします。

     議員会員(年間1万円)には、会員専用サイトを設け、国会の動き、時局問題に対する見解、全国地方議会の動きなど国民運動情報を提供します。
    皆さんどうぞご入会ください。

    入会はこちらから

     ●日本会議地方議員連盟へのご入会の案内20070112155311.jpg

    ■設立趣意書

     戦後わが国は、日本の弱体化を企図した占領政策の桎梏から抜け出せないまま、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹にかかわる基本問題について、多くの病弊を抱えたまま今日に至っている。

     近年、新教育基本法の制定、国民投票法案の成立、さらには防衛賞昇格など、戦後体制を脱却する動きは注目すべきである。しかしながら、その潮流はまだ大きなものとはなっていない。

     この時にあたり、今こそ発言し行動する真正保守の結集が問われている。ここに志しある地方議員は「誇りある国づくり」をめざす日本会議と連携し、地方議会よりその動きを起こし、日本の国柄に基づく新憲法制定へ向け日本会議首都圏地方議員懇談会を設立する。

     全国の良識ある地方議員が我々の趣旨に賛同され、あまたの先人が築いてこられた、この祖国日本を再建するため、我々は、下記の基本方針を掲げて献身することを誓うものである。

        (平成十九年十月六日)

    〈基本方針〉
      
    1、皇室を尊び、伝統文化を尊重し「誇りある日本」の国づくりをめざす。

    2、わが国の国柄に基づいた「新憲法」「新教育基本法」を提唱し、この制定をめざす。

    3、独立国家の主権と名誉を守る外交と安全保障を実現する。

    4、祖国への誇りと愛情をもった青少年の健全育成へ向け、教育改革に取り組む。

    私たちはめざします。
    全国に3000名議員集団を!

    「誇りある国づくり」を掲げ、皇室・憲法・防衛・教育等の課題に取り組みむ日本会議と連携し、地方議会を拠点に、次のような運動を推進します。

    ①改正された教育基本法に基づき、国旗国歌、日教組、偏向教科書問題など、教育改革に取り組みます。

    ②青少年の健全育成や、ジェンダーフリー思想から家族の絆を守る運動を推進します。

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