FC2ブログ
 

野田新首相-朝鮮学校無償化撤回が試金石

昨日、自民党は文教部会と外交部会の合同部会で朝鮮学校無償化の反対の決議を行い、本日午後5時45分、官邸に対して朝鮮学校無償化の申し入れを行った。

福山官房副長官の対応であったが、自民党は石破政調会長らが申し入れを行った。この菅の突然の意向を野田新首相がどのように処理するのか、これが野田政権を占うといって良い。


そこで、青山氏がこのことについて触れておられますので、ご参照いただければ幸いです。

◎「アンカー」野田新首相は自分を貫けるか?朝鮮学校無償化撤回が試金石  ぼやきくっくり
(全文は下記のアドレスからご覧下さい)

青山さんアンカー動画
1.http://www.youtube.com/watch?v=LoEd5Os2JU4
2.http://www.youtube.com/watch?v=cBrpZV--VlQ
3.http://www.youtube.com/watch?v=BQvWD5nLICY
4.http://www.youtube.com/watch?v=cEkMwItg47s
本文

青山繁晴
「さっきの海江田さんも含めて、海江田さんは国会が混乱して解散総選挙、そして前原さんは国会でまともな審議する前に解散打つしかない。つまり、人気高いわけですから。あの、世論調査の結果はですね。そうすると、民主党議員、実は、投票権持ってる人で395人、ね、えー、その、投票権ない人も加えると、要するに400人の衆議院議員がいらっしゃるけども、選挙に弱い人多いわけですよ。その多数の人は、これ(解散総選挙)だけは嫌なんですよ。これだけは嫌だから、従って消去法で言うと、選挙をやらないと言えば、野田さんの方に乗っかってくるだろうということを、野田さんは見抜いたわけですね。えー、その部分、これも演説でちゃんとやってる、手を打ってるんですね。それちょっとビデオで見ていただけますか」


青山繁晴
「はい。これ、もう一回言いますが、ズルくないですか?(一同ざわ)いや、大したものとも言えますよ?大したものとも言えるし、これ一人で考えたとは僕は思えないな、最後、決心したのはこの野田さんでしょうが、非常に巧みに演説ってものを使いましたね。そしてもう一回言いますが、政策の違い、増税がどうだと、増税を覚悟して野田さんに入れたというよりは、増税って言っても大丈夫、何でかというと、解散総選挙をしないんだから。だからむしろ、これはっきり申しますが、民主党の方々は自らの保身のために、消去法で野田さんを選んだってことが言えると思います。そして野田さんおそらく、演説してる最中から、すごく手応え感じたと思うんですが、その演説の中で、実は総理大臣になったあとのこと、つまり今やってる人事をにらんだことを、すでに演説の中で言ってます。はい、それは、ちょっとビデオを出す時間がないので、字で見て下さい」


青山繁晴
「皆さん、これ、これ聞いてね、あれあれ?って思わないですか?これ、国民の生活が第一っていうのは、2009年の総選挙の時に、小沢さんが、国民の生活第一って打ち出したやつで、国民の生活第一だから、バラマキと言われようが、子ども手当、そして高校の授業無償化、そして例えば高速道路の無料化も本当はあるし、それから農家の戸別補償もあると。今はすごく評判の悪くなった政策、それを含めたマニフェストを見直すということで、野田さんは自民・公明には3党合意守るって言ってるでしょ。ところが皆さん演説の中でですよ、第1回投票の前の演説の中では、実は方向性間違ってないって言ってるわけですよ。これ全く食い違う話ですが、これ誰に向かって言ってるかというと、もちろん、小沢さんに向かって言ってるんですよね。自分が総理になったら、ちゃんと人事をしますよと。その結果出てきたのは、だからこれなんです」


村西利恵
「民主党幹部によると、輿石幹事長の起用で、『野田さんが狙っているのは大連立ではなく、公明党との連携。そのために小沢さんの力が必要だった』」

青山繁晴
「はい。これ僕はまず、その民主党の中で、小沢さんと遠い方々に電話とメールで聞いていって、で、最終的には小沢さんに極めて近い方に確認をしたんですけれども。つまり、野田さんは、大連立、大連立ってこうやって言ってるでしょ。あれが見せかけだってわけですよ。大連立っていうのは本当は公明党は付け足しで、なぜ『大』かというと、自由民主党と連立するからでしょう?ね。自民党との大連立がほんとの目的だったら、輿石さんを幹事長にするはずがない。どうしてかというと、輿石さんは全く小沢さんそのものじゃないですか。表裏一体ですよね。すると自民党は小沢さんに対する警戒感は、そりゃものすごく強いわけですよ。それこそもう、あの、抜きがたいアレルギーがあるわけで」

山本浩之
「そうですね」

青山繁晴
「ということは、幹事長を小沢さんの仲間の輿石さんを持っていったら、自民党とは上手く行かないと、協議が上手く行かないってことを実は見越してるわけじゃないですか。ところが、参議院を通じて、公明党とはですよ、小沢さんも輿石さん自身も実は、パイプがあるわけです。で、小沢さんは輿石さんどころか、もっと古くからのパイプ持ってるから、公明党にターゲット絞るんだったら、輿石幹事長でいいわけですよ」


村西利恵
「野田さんはまだ民主党が野党だった2005年10月に、当時の小泉総理の靖国神社参拝について、質問主意書を提出しています」

青山繁晴
「はい。これ強烈でしょ?というのは、小泉さんは、その、A級戦犯が合祀されてても、私は靖国神社に行くんだって参拝されてたわけですが、その論理じゃおかしいと。その、民主党ですよ?民主党の野田さんが、この、いわば激しいクレームをつけたわけですよ。で、それどうしてかというと、実は、戦犯とされた方々ってのは法的に回復されてると。これ実はですね、ほんとにサンフランシスコ講和条約の11条の中にあるし、それからそれに基づいて日本国家は4回も、国会決議をやって、もう戦争犯罪人じゃないってことを確定してるんですよ」

山本浩之
「そうですね」

青山繁晴
「これは全くまともな話で、右も左も関係ありませんが、これは、今、中国・韓国が激しく反応してるように、例えば菅さんから見たら、こういうのはあり得ないことに見えるわけですよ。従って、もうその代表選の当日にあれをぶつけてきたっていうのはですよ、その、僕はかなりやっぱり、菅さんもやっぱり総理大臣だけあってですね、情報収集してたと思う、海江田はたぶん勝てない、野田が勝つんじゃないかと。野田が勝ったら、あの、これを、お前やめろっていうことをですね、これ突き付けたのと同じだと思うんですよね。ということは、野田さんが自分を貫けるかっていうのは、もう端的に、あの朝鮮学校の、高校授業料無償化を、手続き再開されたものを、この人が止められるかどうかですよ」

一同
「うーん」

青山繁晴
「もう試金石はっきりしてます。そこで、止められたらですよ、それはもう一度言いますが、賛成・反対も含めて、これほど議論があの、湧き上がってることを、そして民主党の中にも非常に強い反対論があって、例えば、あの、中野寛成さんっていう今の、閣僚はですね、絶対反対ってこともおっしゃってるわけですよ。そのことを、まさか、前の総理がやったから続けるってことしないでしょうね、野田さん。それは、止めて初めて、もう一度、ちゃんと議論をするってことをやれて初めて、野田政権が本当の政治をできるかどうか、そこが分かれ道だと思います。分かれ道はもうこの目の前にあるっていうことです」

山本浩之
「はい。ありがとうございました。以上“ニュースDEズバリ”でした」
関連記事



■憲法改正の早期実現を求める国会議員署名について

賛同国会議員441名(10月18日現在)

■国会における憲法議論の推進と国民的議論の喚起を求める意見書採択について

地方議会にて42都道府県 /104市区町村(令和2年5月1日)

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野、福島、北海道、島根、鳥取、青森、奈良

【北海道1】恵庭市【東北3】 三沢市、野辺地町(青森県➋) 二本松市(福島県❶)【関東32】 常総市(茨城県➊)/千葉市、酒々井町(千葉県➋)/久喜市、三芳町(埼玉県➋)/荒川区 中野区、目黒区、足立区、日野市、府中市、町田市、調布市、狛江市、小笠原村  (東京都➓)/横浜市 藤沢市 茅ケ崎市 逗子市 大和市 海老名市 座間市 秦野市 伊勢原市 厚木市 横須賀市 愛川町 寒川町 川崎市 平塚市 小田原市 箱根町(神奈川県⑰)【北陸8】舟橋村 立山町 入善町 滑川市 富山市(富山県➎)/羽昨市 七尾市 内灘町(石川県➌)【東海2】坂祝町(岐阜県❶) 飯島町(長野県➊)【近畿7】綾部市、伊根町、与謝野町(京都府➌)/大阪市 和泉市・貝塚市(大阪府➌)/田原本町(奈良県➊)【中国 1】 岩国市(山口県) 【四国 4】 松山市・今治市・四国中央市・東温市(愛媛県❹)【九州 46】 川崎町 遠賀町 大川市 篠栗町 芦屋町 行橋市 春日市 糸島市 大木町 北九州市 柳川市 福岡市 大野城市 大牟田市 久留米市 筑紫野市 那珂川市 八女市 新宮町 須恵町 遠賀町 糸田町 大仁町 嘉摩市 宗像市 豊前市 うきは市 飯塚市 直方市 宇美町 東峰村 香春町(福岡㉜)/鳥栖市・神埼市(佐賀県➋)/佐世保市・大村市・対馬市(長崎県➌)/合志市 多良木町 熊本市 八代市 玉名市 荒尾市 菊地市 天草市 菊陽町(熊本県➒)


■本会FACEBOOK■

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

美しい日本の憲法をつくる国民の会結成 http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-6361.html


■日本会議の動画を見る■
●日本会議のyoutubeを見る
■日本会議書籍コーナー■

コメント

No title

元慰安婦請求権「積極対応を」=違憲判断受け日本に伝達-韓国

韓国外交通商省の趙世暎東北アジア局長は1日、同国の憲法裁判所が、
旧日本軍の元従軍慰安婦の賠償請求権をめぐり、韓国政府が日本との
交渉努力をしないのは違憲との判断を出したことを受け、兼原信克駐韓公使を呼び、
日本側の積極的な対応が必要との考えを伝えた。
兼原公使は本国政府に報告すると答えた。

植民地時代の請求権をめぐっては、両国は1965年の協定で韓国が請求権を放棄、
日本が経済協力資金を支払う形で決着が図られた。
日本側は個人の賠償請求権について決着済みとの立場だ。

これに対し、同省報道官は1日の記者会見で「慰安婦問題は協定の対象に含まれず、
日本側が追加的な措置を取るべきだというのが韓国政府の一貫した立場だ」と述べた。

時事ドットコム 2011/09/01-16:36
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011090100580

帰国準備は進んでますか?『白丁・僑胞(ペクチョン・キョッポ)』さん?

『強制連行』なんて大ウソ!! 本当は『密入国者』の『不法滞在者』の『不法占拠者』の『人殺しの盗ッ人』『犯罪者朝鮮人』だ!!!
日本軍が解体され、その隙を狙った火事場泥棒ソ連が千島列島を不法占拠していたのと丁度同じ頃、『密入国して不法滞在していた犯罪者朝鮮人』が、『朝鮮進駐軍』を名乗り、元々の正当な日本人土地所有者を殺しまくり、その土地を奪い、『不法占拠』した。その土地で『違法賭博パチンコ屋』を開業→大儲け→稼いだ金は、民主党等の『反日なりすまし朝鮮人スパイ/テロリスト国会議員(例:菅(韓)直人等)』等を通じ、北朝鮮にGO!!(現在はこういう状態です)
極悪非道の限りを尽くした『人殺しの盗ッ人集団』=『朝鮮進駐軍』は、名を変え、今現在ものうのうと日本に寄生しています。その朝鮮蛆虫の名は
『民団』と『総連』です。
この『大ウソつきの人殺しの盗ッ人集団めが!!!』日本から出て行け!!!『大ウソつきの犯罪者朝鮮人』は、日本に滞在させて頂く『権利』なんか、微塵も無い。お前らは『お情け』で置いて頂いていたに過ぎない。そして今、全ての悪事が露呈した。
『日本国に害悪と災厄しかもたらさない寄生虫害国人=朝鮮人』は、日本から出て行け!!!『日本の敵=侵略者朝鮮人』は日本から出て行け!!! 二度と来るな!!!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 

憲法を変えよう

憲法を変えよう 美しい日本の憲法をつくる国民の会

最近の記事

プロフィール

日本会議地方議員連盟

  • Author:日本会議地方議員連盟
  •  日本会議(会長 田久保忠衛・杏林大学名誉教授)は、平成9年5月、各界代表や都道府県代表が参加して設立されました。元気で誇りある国づくりをめざして、超党派の国会議員懇談会(会長 古屋圭司)の皆さんとともに全国で国民運動を推進しています。

     このたび、日本会議に所属する全国の地方議員が連携し、地方議会から「誇りある国づくり」を発信するため日本会議地方議員連盟を設立しました。(平成17年3月6日)

     議員連盟では、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹に関わる基本問題に連携してとりくむネットワーク作りを進め、「憲法・教基法」の改正をめざします。

     議員会員(年間1万円)には、会員専用サイトを設け、国会の動き、時局問題に対する見解、全国地方議会の動きなど国民運動情報を提供します。
    皆さんどうぞご入会ください。

    入会はこちらから

     ●日本会議地方議員連盟へのご入会の案内20070112155311.jpg

    ■設立趣意書

     戦後わが国は、日本の弱体化を企図した占領政策の桎梏から抜け出せないまま、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹にかかわる基本問題について、多くの病弊を抱えたまま今日に至っている。

     近年、新教育基本法の制定、国民投票法案の成立、さらには防衛賞昇格など、戦後体制を脱却する動きは注目すべきである。しかしながら、その潮流はまだ大きなものとはなっていない。

     この時にあたり、今こそ発言し行動する真正保守の結集が問われている。ここに志しある地方議員は「誇りある国づくり」をめざす日本会議と連携し、地方議会よりその動きを起こし、日本の国柄に基づく新憲法制定へ向け日本会議首都圏地方議員懇談会を設立する。

     全国の良識ある地方議員が我々の趣旨に賛同され、あまたの先人が築いてこられた、この祖国日本を再建するため、我々は、下記の基本方針を掲げて献身することを誓うものである。

        (平成十九年十月六日)

    〈基本方針〉
      
    1、皇室を尊び、伝統文化を尊重し「誇りある日本」の国づくりをめざす。

    2、わが国の国柄に基づいた「新憲法」「新教育基本法」を提唱し、この制定をめざす。

    3、独立国家の主権と名誉を守る外交と安全保障を実現する。

    4、祖国への誇りと愛情をもった青少年の健全育成へ向け、教育改革に取り組む。

    私たちはめざします。
    全国に3000名議員集団を!

    「誇りある国づくり」を掲げ、皇室・憲法・防衛・教育等の課題に取り組みむ日本会議と連携し、地方議会を拠点に、次のような運動を推進します。

    ①改正された教育基本法に基づき、国旗国歌、日教組、偏向教科書問題など、教育改革に取り組みます。

    ②青少年の健全育成や、ジェンダーフリー思想から家族の絆を守る運動を推進します。

    ③議会制度を破壊しかねない自治基本条例への反対など保守の良識を地方行政に働きかけます。

    【役員紹介】

    役員一覧

カテゴリー

ブログランキング


閲覧者数平成19年8月15日カウンター設置
現在の閲覧者数: banner.gif←他サイトも参照下さい。



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正早期実現国会議員署名


■  422名  (11月21日現在)




憲法改正早期実現意見書採択可決


■36都府県 /59市区町村議会

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野

■【神奈川県】横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、茅ケ崎市、逗子市、大和市、海老名市、座間市、秦野市、伊勢原市、小田原市、厚木市、愛川町、寒川町、箱根町【東京都】荒川区、小笠原村、日野市、中野区、府中市、町田市、調布市【千葉県】酒々井町【茨城県】常総市【京都府】綾部市【石川県】羽昨市、七尾市、内灘町【富山県】舟橋村、立山町、入善町、滑川市、富山市【大阪府】大阪市、和泉市【奈良県】田原本町【愛媛県】松山市、今治市、四国中央市【福岡県】福岡市、北九州市、川崎町、遠賀町、大川市、篠栗町、芦屋町、行橋市、春日市、糸島市、大木町、柳川市、【佐賀県】鳥栖市、佐賀市【長崎県】佐世保市、大村市、対馬市【熊本県】合志市、多良木町、菊陽町で可決


辺野古移設賛同  地方議員署名


■現在署名数 1812名(231議会)




私たちのめざす 方針と活動



一、新教育基本法に基づいた教育改革と教科書採択を推進する

一、議場への国旗掲揚を推進し、地方から誇りある国づくりを提唱する

一、議会否定につながる自治基本条例を阻止し、議会活動を活性化する

一、ジェンダー思想を相対化する、家族の絆を守る運動を推進する

一、時局問題への対応を敏速に行う

一、研修会、講演会を開催し、会員相互の見識と親睦を深める

一、全国に3千名の地方議員ネットワークを形成する

…………………………………………………………………………

■【人権救済法案問題】
●人権侵害救済法案に反対する意見書案

※人権侵害救済法案の問題点について

…………………………………………………………………………

■【自治基本条例問題】   
議会否定につながる自治基本条例の阻止を

①自治基本条例の問題点について

②外国人に対する住民投票権の付与について

……………………………………………………………………………

■【議場の国旗掲揚推進】
地方議会議場での国旗掲揚について

……………………………………………………………………………

■【外国人参政権問題】
●外国人参政権に反対する意見書採択について

反対決議は362市町村議会(H22年9月1日現在)

慎重議員署名4071名・535議会(同年9月1日現在)

慎重首長署名568自治体(7県知事221市区340町村長・同年9月1日現在)

………………………………………………………………………………

 

尖閣諸島上陸許可要望議員署名


      ↓
■議員署名用紙

現在 4182名
(387議会)

詳細はこちらをクリック

石垣市長・議長連名のお願い文ご活用下さい
      ↓
●石垣市連名の議員署名のお願い文







 
 
 
 

議会否定の自治基本条例