fc2ブログ
 

キン・ニュン第一書記のことなど

「キン・ニュン第一書記のことなど」 No.705 平成24年 1月16日(月)

 また原稿書きに熱中していて、本日WILL誌に出稿した。それで、時事通信に向かう。

 二日前に、TVの画面で久しぶりに、ミャンマーの実力者だったキン・ニュン第一書記の姿を見た。

 ミャンマー政府が、数百名の政治犯を釈放した。その中に、軟禁を解かれたキン・ニュン第一書記の姿があったのだ。

 彼は、現役の時と比べて確かに年をとっていた。体つきも少し締まりがなくなって太っていた。

 しかし、鋭い目は変わっていなかった。

 彼と最後にあったのは、ヤンゴンにある国防省の彼の執務室だったと思う。別れるときに、彼は、「しんごー、今度来たときは、僕が国境地帯を案内するよ」と言った。
 それから暫くして、彼は自由を剥奪された。それから、十年が経った。

 その間、三回ほど、ミャンマーを訪れただろうか。

 しかし、彼のいないミャンマー政府の「要人」に会う気がしなかった。

 そして、政府の人に会う度に、キン・ニュン第一書記に会わせろ、と言った。すると、言われた相手の顔に緊張が走った。そして、「不可能です、不可能です」と言った。

 キン・ニュンのいないこの十年で、ミャンマーに支那が押し寄せた。中部都市のマンダレーはチャンコロが制圧したような街になった。

 支那の戦略は、蒋介石支援ルートの逆、つまりミャンマー支那国境から高速道路を施設してマンダレーまで南下し、そしてイラワジ川に船を浮かべてインド洋に出る、ということだ。

 これで、西のパキスタンと東のミャンマーでインドを包囲して、更にインド洋に出るというものだ。



 しかし、昨年末、ミャンマーに支那と距離を置く転機が訪れた。ミャンマー政府は、国内の支那の巨大発電所プロジェクトを断り、アメリカのクリントン国務長官の訪問を受け入れ、アウン・サン・スーチー女史との会談を許した。そして、この度の政治犯釈放となって、キン・ニュンさんも自由になった。

 また、ミャンマーに行きたくなってきた。



 次に、今、書き下ろしの原稿を書いているのだが、急遽、WILLの原稿も書くことになった。

 その原稿は韓国大統領の李明博が、昨年暮れの日韓首脳会談で、従軍慰安婦の補償問題を持ち出したことに関してのものだった。引き受けてから二日間は、書けるかどうか分からなかったが、昨日今日で一挙に原稿用紙三十枚に書いた。

 もうすぐ発売されるWILLを読んでいただきたい。



 戦時中、日本軍と日本政府が、若き朝鮮人女性を「強制連行」して兵隊の「性奴隷」にしたなどというのは、とんでも無い嘘なのだ。

 その嘘のファンタジーに酔ったように、街頭のテレビカメラの前で地を叩き天を仰いで嘆き悲しんでみせて朝鮮民族の恥を世界に晒している自称従軍慰安婦の婆さんを見れば、

 改めて我らが思いを致すべきは、多くの、実に、多くの、

「もの言わぬ悲しみ」を秘めた戦地の女性達と兵士の物語だ。



 私の知っているある女性の弟は、戦地で初めて、

「あんた死んだらあかんよ」と言われた。

 彼らは、内地では、名誉の戦死を遂げよと送り出されてきたのだ。それが、戦地で、初めて、「死んだらあかんよ」と言われたときの思い。彼は忘れ得ないまま生きてきた。

 それを彼に言ったのは、戦地の慰安所の女性だった。

 彼は生きて帰ったが、多くの男が死んでいった。

 彼女らに、「あんた死んだらあかんよ」と言われたことを喜びながら。

 

 また死んでいったのは、彼女らを抱いた兵隊ばかりではない。

南の島々では、玉砕してゆく兵隊を助けて介抱し、彼らと共に死んでいった女性達もいた。

 その、死んでいった彼、彼女らをアメリカ兵が如何に扱ったか、記録が残っている。

 二日前、アメリカ兵が死亡して並べられているアフガニスタンのタリバン兵の死体に小便をかけているビデオが放映されたが、アメリカ兵は、それ以上のことを日本兵と彼女らにしている。

 それがアメリカ軍の本質であることを、忘れてはならない。

 彼らには、武士道、騎士道の歴史がないのだ。



 昨年暮れ、京都の迎賓館で、李韓国大統領から、「真の勇気をもって従軍慰安婦の補償をせよ」と言われ、「人道的見地から知恵を絞る」と答えた野田君、よく聞け。

 嘘の慰安婦に知恵など絞るな。

 強制連行など嘘だ。その嘘を真実に見せかけるような詐欺師、ペテン師の知恵など菅にはあっても日本人にはない。

 従って、絞っても何も出ない。時間の無駄だ。



 明日と明後日は、早朝、薄暗いときから、駅前の朝立ちだ。

 肺炎が流行っているようです。

 諸兄姉も、どうかお元気で。




関連記事


■緊急事態条項の国会審議を求める意見書採択

■22府県/4政令指定都市
(令和5年1月10日現在)

■宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、神奈川県、山梨県、新潟県、石川県、福井県、滋賀県、大阪府、和歌山県、島根県、山口県、徳島県、愛媛県、福岡県、熊本県

■千葉市・川崎市・大阪市・堺市


■夫婦同姓を維持し、旧姓の通称使用の拡充を求める意見書採択

■6府県/1政令指定都市
(令和4年5月4日現在)
■熊本県、福島県、栃木県、群馬県、石川県、長野県

■神戸市




■本会FACEBOOK■

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

美しい日本の憲法をつくる国民の会結成 http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-6361.html


■日本会議の動画を見る■
●日本会議のyoutubeを見る
■日本会議書籍コーナー■
  • このエントリーのカテゴリ : その他

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大飯原発の評価に対する意見聴取会のトラブル

 最初からのボタンのかけ違いが起こしたトラブル 保安院、大飯原発ストレステスト評価を「妥当」  経済産業省原子力安全・保安院は18日、関西電力の大飯原子力発電所3、4号機について、想定以上の津波や地震に対しても余裕があるとした同社の「ストレステストの1...

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 

憲法を変えよう

憲法を変えよう 美しい日本の憲法をつくる国民の会

最近の記事

プロフィール

日本会議地方議員連盟

  • Author:日本会議地方議員連盟
  •  日本会議(会長 田久保忠衛・杏林大学名誉教授)は、平成9年5月、各界代表や都道府県代表が参加して設立されました。元気で誇りある国づくりをめざして、超党派の国会議員懇談会(会長 古屋圭司)の皆さんとともに全国で国民運動を推進しています。

     このたび、日本会議に所属する全国の地方議員が連携し、地方議会から「誇りある国づくり」を発信するため日本会議地方議員連盟を設立しました。(平成17年3月6日)

     議員連盟では、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹に関わる基本問題に連携してとりくむネットワーク作りを進め、「憲法・教基法」の改正をめざします。

     議員会員(年間1万円)には、会員専用サイトを設け、国会の動き、時局問題に対する見解、全国地方議会の動きなど国民運動情報を提供します。
    皆さんどうぞご入会ください。

    入会はこちらから

     ●日本会議地方議員連盟へのご入会の案内20070112155311.jpg

    ■設立趣意書

     戦後わが国は、日本の弱体化を企図した占領政策の桎梏から抜け出せないまま、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹にかかわる基本問題について、多くの病弊を抱えたまま今日に至っている。

     近年、新教育基本法の制定、国民投票法案の成立、さらには防衛賞昇格など、戦後体制を脱却する動きは注目すべきである。しかしながら、その潮流はまだ大きなものとはなっていない。

     この時にあたり、今こそ発言し行動する真正保守の結集が問われている。ここに志しある地方議員は「誇りある国づくり」をめざす日本会議と連携し、地方議会よりその動きを起こし、日本の国柄に基づく新憲法制定へ向け日本会議首都圏地方議員懇談会を設立する。

     全国の良識ある地方議員が我々の趣旨に賛同され、あまたの先人が築いてこられた、この祖国日本を再建するため、我々は、下記の基本方針を掲げて献身することを誓うものである。

        (平成十九年十月六日)

    〈基本方針〉
      
    1、皇室を尊び、伝統文化を尊重し「誇りある日本」の国づくりをめざす。

    2、わが国の国柄に基づいた「新憲法」「新教育基本法」を提唱し、この制定をめざす。

    3、独立国家の主権と名誉を守る外交と安全保障を実現する。

    4、祖国への誇りと愛情をもった青少年の健全育成へ向け、教育改革に取り組む。

    私たちはめざします。
    全国に3000名議員集団を!

    「誇りある国づくり」を掲げ、皇室・憲法・防衛・教育等の課題に取り組みむ日本会議と連携し、地方議会を拠点に、次のような運動を推進します。

    ①改正された教育基本法に基づき、国旗国歌、日教組、偏向教科書問題など、教育改革に取り組みます。

    ②青少年の健全育成や、ジェンダーフリー思想から家族の絆を守る運動を推進します。

    ③議会制度を破壊しかねない自治基本条例への反対など保守の良識を地方行政に働きかけます。

    【役員紹介】

    役員一覧

カテゴリー

ブログランキング


閲覧者数平成19年8月15日カウンター設置

現在の閲覧者数: banner.gif←他サイトも参照下さい。

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会


緊急事態条項を求める意見書



■7府県
2政令指定都市

(令和4年5月4日)


■山口県、愛媛県、山梨県、熊本県、栃木県、神奈川県、大阪府

■川崎市・堺市

通称使用の拡充を求める意見書



■6府県
1政令指定都市

(令和4年5月4日現在)

■熊本県、福島県、栃木県、群馬県、石川県、長野県

■神戸市

憲法改正早期実現国会議員署名




■  422名  (令和4年5月4日現在)




憲法改正の国会論議を求める意見書採択可決





地方議会にて43都道府県 /112市区町村(令和4年5月4日)



■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野、福島、北海道、島根、鳥取、青森、奈良、広島

【北海道1】恵庭市【東北3】 三沢市、野辺地町(青森県➋) 二本松市(福島県❶)【関東32】 常総市(茨城県➊)/千葉市、酒々井町(千葉県➋)/久喜市、三芳町(埼玉県➋)/荒川区 中野区、目黒区、足立区、日野市、府中市、町田市、調布市、狛江市、小笠原村  (東京都➓)/横浜市 藤沢市 茅ケ崎市 逗子市 大和市 海老名市 座間市 秦野市 伊勢原市 厚木市 横須賀市 愛川町 寒川町 川崎市 平塚市 小田原市 箱根町(神奈川県⑰)【北陸8】舟橋村 立山町 入善町 滑川市 富山市(富山県➎)/羽昨市 七尾市 内灘町(石川県➌)【東海2】坂祝町(岐阜県❶) 飯島町(長野県➊)【近畿7】綾部市、伊根町、与謝野町(京都府➌)/大阪市 和泉市・貝塚市(大阪府➌)/田原本町(奈良県➊)【中国 1】 岩国市(山口県) 【四国 4】 松山市・今治市・四国中央市・東温市(愛媛県❹)【九州 46】 川崎町 遠賀町 大川市 篠栗町 芦屋町 行橋市 春日市 糸島市 大木町 北九州市 柳川市 福岡市 大野城市 大牟田市 久留米市 筑紫野市 那珂川市 八女市 新宮町 須恵町 遠賀町 糸田町 大仁町 嘉摩市 宗像市 豊前市 うきは市 飯塚市 直方市 宇美町 東峰村 香春町(福岡㉜)/鳥栖市・神埼市(佐賀県➋)/佐世保市・大村市・対馬市(長崎県➌)/合志市 多良木町 熊本市 八代市 玉名市 荒尾市 菊地市 天草市 菊陽町(熊本県➒)



辺野古移設賛同  地方議員署名


■現在署名数 1812名(231議会)




私たちのめざす 方針と活動



一、新教育基本法に基づいた教育改革と教科書採択を推進する

一、議場への国旗掲揚を推進し、地方から誇りある国づくりを提唱する

一、議会否定につながる自治基本条例を阻止し、議会活動を活性化する

一、ジェンダー思想を相対化する、家族の絆を守る運動を推進する

一、時局問題への対応を敏速に行う

一、研修会、講演会を開催し、会員相互の見識と親睦を深める

一、全国に3千名の地方議員ネットワークを形成する

…………………………………………………………………………

■【人権救済法案問題】
●人権侵害救済法案に反対する意見書案

※人権侵害救済法案の問題点について

…………………………………………………………………………

■【自治基本条例問題】   
議会否定につながる自治基本条例の阻止を

①自治基本条例の問題点について

②外国人に対する住民投票権の付与について

……………………………………………………………………………

■【議場の国旗掲揚推進】
地方議会議場での国旗掲揚について

……………………………………………………………………………

■【外国人参政権問題】
●外国人参政権に反対する意見書採択について

反対決議は362市町村議会(H22年9月1日現在)

慎重議員署名4071名・535議会(同年9月1日現在)

慎重首長署名568自治体(7県知事221市区340町村長・同年9月1日現在)

………………………………………………………………………………

 

尖閣諸島上陸許可要望議員署名


      ↓
■議員署名用紙

現在 4182名
(387議会)

詳細はこちらをクリック

石垣市長・議長連名のお願い文ご活用下さい
      ↓
●石垣市連名の議員署名のお願い文







 
 
 
 

議会否定の自治基本条例