08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

東京湾頭のミズーリ艦上で重光葵外相とマッカーサーとが休戦協定に調印した。

今日は何の日 昭和20(1945)年9月2日、東京湾頭のミズーリ艦上で重光葵外相とマッカーサーとが休戦協定に調印した。

300px-Shigemitsu-signs-surrender.jpg
ポツダム宣言に調印する日本帝国政府代表、第二次世界大戦が正式に終結(1945)

「降伏文書」という名称は連合国側がつけたもので、国際法的には休戦協定である。

これによってポツダム宣言が国際法的効果を持った。つまり、ポツダム宣言を「条約」にする儀式である。

ポツダム宣言
昭和20年(1945)7月17日よりアメリカ、イギリス、ソ連の首脳(トルーマン、チャーチル、スターリンがドイツ・ベルリン郊外にあるポツダムに集い、7月26日、日本に降伏を勧める宣言を発表した。
この「ポツダム宣言」を日本が受諾すれば降伏、受諾しないならば戦闘続行ということとなった。
この宣言はアメリカ、イギリス、支那の3ヶ国の共同声明として発表された。ソ連は日本と日ソ中立条約を結び、まだ対日戦に参戦してなかったので共同声明からは外されていた。

実際にこの宣言に署名したのはトルーマンだけで、チャーチルは本国での選挙敗退で帰国し、支那(アメリカが支援していた重慶政府)の蒋介石はポツダムに来てさえもいなかった。要するにアメリカが自分で作って自分で署名したというだけの話である。この点も反日歴史家は明らかにしようとしない。

ポツダム宣言の概略は以下の通り。

第1条 アメリカ、イギリス、支那は協議して戦争を終える機会を日本に与えることで合意した。
第2条 アメリカ、イギリス、支那の3国は日本に最後的打撃を加える態勢を整えた。
第3条 我々の軍事力は日本の本土を壊滅することができるレベルになっている。
第4条 日本は決定すべき時期が来た。
第5条 我々の条件は以下の通りで、それ以外の条件はない。遅延は認めない。
第6条 軍国主義、世界征服をしようとした者は永久に除去する。
第7条 日本の戦争遂行能力がなくなるまで日本の諸地点を占領する。
第8条 「カイロ宣言」は履行され、日本国の主権は本州、北海道、九州、四国、そして我々が決定する島に限定される。
第9条 日本軍は武装を解除された後、各自の家庭に復帰し、平和的な生活を営む機会を与えられる。
第10条 我々は日本人を奴隷にしたり滅亡させようとする意図はないが、我々の国の捕虜を虐待した者を含む戦争犯罪人に対しては厳重に処罰する。日本国政府は民主主義を推進しなければならない。言論、宗教及び思想の自由、基本的人権の尊重を確立しなければならない。
第11条 日本は、経済、産業を維持することを許されるが、再軍備の産業は除く。原料の入手は許可され、将来、世界貿易への参加も許される。
第12条 前記の目的が達成され、日本国民が平和的傾向を有し、責任ある政府が樹立されたときには、連合国の占領軍は直ちに日本より撤収する。
第13条 我々は日本政府が直ちに日本国軍隊の無条件降伏を宣言し、日本政府がそれを保障することを要求する。そうでなければ日本はすぐに壊滅されるだけである。



昭和20年2月から硫黄島の戦闘があり、4月からは沖縄戦の決戦が行われた。この両方の戦闘がアメリカ側にとって予想をはるかに超える多くの死傷者をアメリカ軍にもたらした。

たまたま4月12日にフランクリン・ルーズベルトが死に、副大統領から自動的に大統領に昇格したトルーマンは軍部の意見を聴取して対日作戦を考えた。

そして、5月には11月を期して日本上陸作戦を敢行するという命令がアメリカ軍に出された。沖縄戦の一般住民の日本軍への協力を知ったトルーマンは、日本本土上陸により多数の死傷者が出るという予測を立て、そうなったらアメリカの世論だ黙っていない、自己の政権の基盤が危うくなると考えた。

ルーズベルトは日本を国として、政府として無条件降伏させたいと考えていたが、トルーマンは、知日派の元駐日大使グルーに命じて、日本側があまり名誉を傷つけられたと思わずに受諾できるような終戦の条件を考案するよう命じた。そこで有能な補佐官をつけてもらい、グルー元大使が作り上げたものが「ポツダム宣言」の原案である。

このあと、アメリカの特使が、スターリンに会いに行き、このことを説明した。スターリンは「ルーズベルトが言っていたように日本を国として、政府として無条件降伏させたい。しかし、日本本土決戦をすると大変な数の犠牲者を出すなら、仕方ない。

しかし、いったん有条件降伏(条件付降伏)という形であれ、日本に降伏を受諾させたら、徹底して日本の非武装化をやろう。わわわれの思うとおりに日本を改造して、結果として日本が国として無条件降伏をしたのと同じ結果を実現できるだろう」と言った。

草案では「天皇制の維持」を保証する文章があった。これは国務次官であったグルー(駐日大使を長く務めた知日派)が考え出した案で、天皇の地位を保証すれば日本は講和に応じることを知っており、ドイツ降伏後の昭和20年5月末から何度もトルーマンにそれを進言していた。

陸軍長官のスチムソンや他の政府高官たちも同じ認識を持ち、トルーマンに働きかけていた。しかし、トルーマンは草案にあった天皇の地位保全に関する部分をわざわざ削除した。

日本がポツダム宣言を受諾できないようにするためである。トルーマンは原爆投下前に日本に降伏させたくなかったのである。

ポツダム宣言発表のおよそ2ヵ月後に広島、長崎に原爆が投下され、ソ連は日ソ中立条約を一方的に侵犯し、満州に進攻した。



この文書は二つの意義を持っていた。ひとつは、ポツダム宣言に従って日本を占領するということを連合国側が日本側との間で合意した条約であるということ。もうひとつは、以後、戦闘は終了して、国際法上の戦争状態が戦闘段階から占領段階に移ることになったというもの。

休戦協定調印式で、会場となったミズーリ号の艦上のマストには、古びた二つの星条旗が高らかに掲げられた。

ひとつはペリーの黒船来航時、旗艦ミシシッピ号に掲げられていたもの、二つめはフランクリン・ルーズベルトが日本を戦争に挑発することに成功した12月7日のホワイトハウスに揚がっていた星条旗である。

今は亡き、ペリーとルーズベルトという日本の侵略の立役者を称え、野望が叶ったことを両英雄に知らせ、感謝する瞬間を演出したのだ。

この調印式の段階では、まだ戦争は終わっていない。戦争は講和条約の発効で終わるのだから、休戦状態ということになる。にもかかわらず、連合国側は降伏ということに重きを置いた。

  無条件降伏へのすり替え

日本の敗戦後日本にやってきたマッカーサーは「日本は文明諸国に地位を占める権利を認められていない敗北した敵であるから、最高司令官(自分)は日本政府に命令するが、交渉はしない」「日本は国として、政府として無条件降伏したのだから、私が占領軍最高司令官として出す命令には一切服さなければならない」などとほざいた。

アメリカは日本の「有条件降伏」を「無条件降伏」にすり替えようとしたわけだ。

当時の外務省の条約局長であった荻原徹は、「そんなことはない。日本は国際法上、条件付終戦、せいぜい有条件降伏をしたのである。

何でもかんでもマッカーサーのいうことを聞かねばならないという、そういう国としての無条件降伏をしたわけではない」と抗議した。するとマッカーサーは烈火のごとく怒って、あの生意気な条約局長を左遷せよと命令し、条約局長は左遷された。

このマッカーサーの「日本は無条件降伏した国なのだから、何でもかんでもわしの言うとおりにしなければならない」という姿勢に対して、日本国民と政治家の多くはそういうものかと信じてしまった。

政治家も一般国民も無条件降伏説の前に無力感にうちひしがれて占領権力に抵抗できなかった。それが占領軍の押し付けた憲法(日本国憲法)でも6・3・3制の教育制度でも、アメリカ的なものの考え方でも、戦勝国の歴史観でも、何でも受け入れる素地をつくったのである。

この検閲にがんじがらめにされたほかに、昭和22年に発足した日教組はこれにプラス・マルクス主義のドグマや色調を加えて教科書にした。だから若い世代の間に伝統的な日本的なものの考え方が健全に発達するはずがなかったのである。

関連記事



■憲法改正の早期実現を求める国会議員署名について

賛同国会議員441名(10月18日現在)

■憲法改正の早期実現を求める意見書採択について

地方議会にて36都府県 /59市区町村

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野

■【神奈川県】横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、茅ケ崎市、逗子市、大和市、海老名市、座間市、秦野市、伊勢原市、小田原市、厚木市、愛川町、寒川町、箱根町【東京都】荒川区、小笠原村、日野市、中野区、府中市、町田市、調布市【千葉県】酒々井町【茨城県】常総市【京都府】綾部市【石川県】羽昨市、七尾市、内灘町【富山県】舟橋村、立山町、入善町、滑川市、富山市【大阪府】大阪市、和泉市【奈良県】田原本町【愛媛県】松山市、今治市、四国中央市【福岡県】福岡市、北九州市、川崎町、遠賀町、大川市、篠栗町、芦屋町、行橋市、春日市、糸島市、大木町、柳川市、【佐賀県】鳥栖市、佐賀市【長崎県】佐世保市、大村市、対馬市【熊本県】合志市、多良木町、菊陽町で可決


■本会FACEBOOK■

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

美しい日本の憲法をつくる国民の会結成 http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-6361.html


■日本会議の動画を見る■
●日本会議のyoutubeを見る
■日本会議書籍コーナー■

コメント

ネトウヨの脳機能?

部分的認知症の親戚の爺さんは、論破できない時やよりよい対案が出せない時に、押しつけだ押しつけだ、って騒ぐw

思い込みが激しく被害者意識と劣等感も強く、烈火のごとく癇癪を起こし、いつまでも何が何でも相手を攻撃するw

因みにその爺さんはロシアが好きでヒトラーに好意的だw

只今次元上昇中、人類の黄金時代を迎えます。

2017年8月22日の今日、世界では、高波動の獅子座で日食と新月を迎えました。

マヤカレンダーや世界、日本でも騒がれておりますが、次元上昇中で待ちに待った人類の黄金時代です。只今アセンション、万物と人類の進化と新しい地球が激しく始まっております。各々は自由意志を以って愛と光の宇宙意識に早く目覚めて下さい。習慣や過去を恐れないで下さい。


実は私達の魂は永遠不滅で「輪廻転生」をしております。世にはこれを信じる人、信じない人もいますが、例えば西暦553年頃カトッリク教会では輪廻転生を公式に否定しました。しかし実はイエス・キリストも輪廻転生、愛と光の魂を人々に語っていたそうです。私達は「再臨のキリスト」とネットでも多く語られています。人の魂は永遠であり、宇宙を繰りなすソースとなる「大いなる全て」の無条件の愛の意識Eです。

輪廻転生が完成する魂もあるようですが、詳細は解りません。今は、目覚めて、只今! を精一杯で生きることです。

宇宙意識(魂)が肉体を持ち重い波動にして二極化等で難しい地球を体験しに参りました。各々は自分のブループリントを承諾し各魂は目的をもって両親を選び、永遠の愛を発見するためにこの地球に転生して来ているそうです。エゴと物質化で波動を低くしているため、大方はこの設計図を忘れているそうです。「今ここ!」が大切だそうです。


ごく最近ネット上の動画で、アメリカのケネデイ大統領はリンカン大統領の生まれ変わりで、数字でも多くがよく似ているそうです。かなり説得力がありました。

また私たちは創造主「大いなる全ての分け御霊」という以上に「創造主」だそうです。しかし今尚、一部のエゴの為に悪魔礼拝が行なわれている組織もあり。また人間の感情を制御しロボット化しようとしている研究組織もあるそうです。人間の超冷凍化や生きたままの臓器移植の蛮行もあります。空中ではケムトレイルも頻繁です。進化の夜明けを前にし、悪しきものが多々噴出しております。これからは、愛と光以外は恐れないことだそうです。


私たちは今、アセンションの進化をこの地にて目撃出来、素晴らしいことです。多くの魂が今地球に転生して体験をしたがっているそうです。

どうぞこのことにも感謝し、自由意志を以って一日も早く光の魂に目覚めて下さい。大いなる全てに繋がった愛と光の使者になりましょう。


21世紀は体主霊従から霊主体従へと目覚める(アルファベット21番目の)Uタウンの霊的覚醒時代に入っています。目に見えるものは仮想現実、ホログラフィで地球は劇場であり、私たちは役を演じているような者です。光と無条件の愛の魂こそがソースで永遠の故郷です。


永い間、日本はもとより、世界中のメデイアは、偏向報道で真相を歪曲し国民に目隠しして真実を語らず、民主主義を脅かして来ました。

今沖縄県では激しいマスコミ戦争の渦中で、隣国等の反日売国組織が侵略目的に住民を絶えず扇動して来ています。戦後、特に日本国民は自虐心を持たされて来ました。こうしたあからさまな悪事も今後は通用出来なくなるでしょう。竹島問題、日本の国鳥、雉は鳳凰になりました。


宇宙本来の愛と光の魂は波動エネルギーEです。この喜びの波動(意識)で地上は平和な楽園になれることです。「言葉の乱れが世の乱れ」と申しますが、コトバ・文字には言霊コトダマがあり、先ず明るく真実を正し、感謝することです。

特に日本語の「アイウエオ50音」は合鍵で始まる天地創造、真理の化身です。子音は必ず母音返しになります。日本語独特の発音は細やかな和を育み、壮大な「天鏡図」は天地人・時空の設計図・愛の宇宙哲学です。


小田野さなえ女史は若き頃、当時来日したアインシュタインの相対性原理に対して絶対性原理に気付き、光透波理論を遺された天才です。或る時、黄金の光の霊が飛び込んで来たそうです。この50音とアルファベット26文字と併せると、字割でどんな文字からも天地、時空、合鍵、魂の祝福が解けて来るそうです。

光が波動と粒子から生っているように、大宇宙マクロがミクロから生ります...日本語は、仮名・漢字、ひらがな・カタカナ、音・訓読みなど、富士山の不二、2からなっております。宇宙は愛と光の波動Eで、光透波は光速より早い止速Eの真空です。初めは上からの詞コトバを以って人と社会を育んで下さいました。その後、語となり社会は乱れてきました。

超古代、日本は神々の国で、言葉文字、文化の発祥地でしたようです。光透波は5年位前から月に1回、私は学び初めました。


聖書・ヨハネ伝の1章に「初めに言があった…言は神と共にあった、言は神であっ
た。 … 闇は光に勝たなかった。」とあります。乱世の世で言葉の大切さを痛感します。負の意識を一部のエゴが恐れを高め、人々の魂を暗黒に追いやり情報戦争が永く行われて来ました。アイウエオ50音表から成るこの日本語の息吹は和の波動を高め、やがて世界公用語になれると思います。


パソコン操作や日本語に慣れない人のために母音返し配列の鍵盤にされたら覚えやすいと思います。

昔々富士通社が少しこのPCを開発されていましたが、人により文章用に大変便利だったようです。先日法事で現社員に一寸伺ってみましたが、この機種を今は製造していませんが、当時のこの機種を愛用している作家や高齢者が未だ居るそうです。日本語はこの宇宙的次元上昇にぴったりのようで嬉しいです。PCネットで多くを学べます。何故か日本の高齢者はPCに慣れておりませんので残念です。


去る8月15日終戦記念日には靖国神社参拝をさせて頂きました。珍しく土砂降りの雨でしたが恒例の日の丸行進と女性たちの軍歌が行われ、それと韓国の反天連デモもありあした。老弱男女大勢の参拝者で賑わいました。私も弱虫で
足腰が痛み、風邪をひきそうで、昇殿参拝と主に遊就館映画など屋内で参加させて頂きました。

両天皇陛下や総理大臣、閣僚方も堂々と靖国神社の英霊に感謝とお慰めの参拝が出来ると信じております。

靖国神社は確りと地球レイラインに入っているそうです。


国旗、日の丸は幼い頃から、世界の中でも何と美しい!と眺め覚えやすく印象的でした。

日本国歌「君が代」は、悠久宇宙の真理を謳い畏敬の念に打たれます。何故隣国から永く中傷を受けているのか不思議です。大東亜戦争は、「アジア植民地の解放」の大きな目的に繋がりました、これ程の民族独立解放は見えない神業で奇跡でした。
東京裁判史観は即刻、取り除くことです。
今まで一部の利益、エゴ政策で太い縄目に巻かれてきた地球人の歴史。万物の解放と愛・真理・平和の進化です。各民族国家は、大国の暴力から自由に解放され、世界中が更なる愛の魂の祝福が待ち嬉しいです。靖国神社前の坂道では、恒例の法輪功殺害臓器移植の著名運動が行われていました。戦後日本は難産の苦しみをしていると日本の良さに気付き、アジア民族や世界各地の人々に、今やっと安らぎを示しているようです。


いよいよ自由で平和な「弥勒」ミロクの世の始まりです。人も地球も悠久の愛と平和に進化して参ります。

16000年?の永きに亘った縄文文化の稲作や太陽と水、森、漁場、大和の復活です。今日本は種子法を廃止せず、米も水道も培われて来た生態系に大きく関わり取り返しがつきません、今までの様に確りと種子を国で保護して頂きたいです。

中国は2010年7月に制定した国民総動員法を即刻廃止することです。 世界の核保有国は、出来るだけ早く核兵器を廃絶することです。

日本列島は昔々、ムー大陸の上に有ったようで海底には遺跡が眠っております。龍国日本。海に、上を向いて、下を向いて龍の形をして浮いております。

超古代から神々に育まれて来た調和の伝統文化が偲ばれます。大自然の中で、幼子は両親の手許で、少なくとも3歳までは育まれる自由で平和なワンネスの社会。砂漠には水が引かれ、やがて世界中は太陽と水、豊かな森に包まれた自然に蘇ることを目の当たりにしております。世界のグローバル化を慎み、民族間の自由と個性を育み素晴らしい地球の創造と進化を謳歌して参りましょう。仏陀、弥勒の世、私たちはキリストの再臨です。時至り、神の国が用意されております。

2017.8.22~31

状況証拠を積み上げていくしか方法はない

マケイン上院議員の祖父ジョン・S・マケイン・シニアが体調不良を押して、この調印式に参加している。で、4日後に死亡した。

海軍の米内は逃げた。
降伏調印式なんかに出たくないと。
で、戦犯認定からも免れた。

山本五十六はスタンダード石油からスカウトされたことがあるらしい。
つまりロックフェラーの手先になった可能性が十分にある。そう考えれば山本五十六が真珠湾攻撃に固執した理由に辻褄が合う。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/76a9a37c056a9f4a1070d2bc9a64e1da
状況証拠を積み上げていくしか方法はない。もちろんアメリカ側から「ヤマモトは我々のスパイだった」といった証言でも出てくれば決定的


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 

最近の記事

プロフィール

日本会議地方議員連盟

  • Author:日本会議地方議員連盟
  •  日本会議(会長 三好達元最高裁長官)は、平成9年5月、各界代表や都道府県代表が参加して設立されました。元気で誇りある国づくりをめざして、超党派の国会議員懇談会(会長 平沼赳夫前経済産業大臣)の皆さんとともに全国で国民運動を推進しています。

     このたび、日本会議に所属する全国の地方議員が連携し、地方議会から「誇りある国づくり」を発信するため日本会議地方議員連盟を設立しました。(平成17年3月6日)

     議員連盟では、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹に関わる基本問題に連携してとりくむネットワーク作りを進め、「憲法・教基法」の改正をめざします。

     議員会員(年間1万円)には、会員専用サイトを設け、国会の動き、時局問題に対する見解、全国地方議会の動きなど国民運動情報を提供します。
    皆さんどうぞご入会ください。

    入会はこちらから

     ●日本会議地方議員連盟へのご入会の案内20070112155311.jpg

    ■設立趣意書

     戦後わが国は、日本の弱体化を企図した占領政策の桎梏から抜け出せないまま、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹にかかわる基本問題について、多くの病弊を抱えたまま今日に至っている。

     近年、新教育基本法の制定、国民投票法案の成立、さらには防衛賞昇格など、戦後体制を脱却する動きは注目すべきである。しかしながら、その潮流はまだ大きなものとはなっていない。

     この時にあたり、今こそ発言し行動する真正保守の結集が問われている。ここに志しある地方議員は「誇りある国づくり」をめざす日本会議と連携し、地方議会よりその動きを起こし、日本の国柄に基づく新憲法制定へ向け日本会議首都圏地方議員懇談会を設立する。

     全国の良識ある地方議員が我々の趣旨に賛同され、あまたの先人が築いてこられた、この祖国日本を再建するため、我々は、下記の基本方針を掲げて献身することを誓うものである。

        (平成十九年十月六日)

    〈基本方針〉
      
    1、皇室を尊び、伝統文化を尊重し「誇りある日本」の国づくりをめざす。

    2、わが国の国柄に基づいた「新憲法」「新教育基本法」を提唱し、この制定をめざす。

    3、独立国家の主権と名誉を守る外交と安全保障を実現する。

    4、祖国への誇りと愛情をもった青少年の健全育成へ向け、教育改革に取り組む。

    私たちはめざします。
    全国に3000名議員集団を!

    「誇りある国づくり」を掲げ、皇室・憲法・防衛・教育等の課題に取り組みむ日本会議と連携し、地方議会を拠点に、次のような運動を推進します。

    ①改正された教育基本法に基づき、国旗国歌、日教組、偏向教科書問題など、教育改革に取り組みます。

    ②青少年の健全育成や、ジェンダーフリー思想から家族の絆を守る運動を推進します。

    ③議会制度を破壊しかねない自治基本条例への反対など保守の良識を地方行政に働きかけます。

    【役員紹介】

    役員一覧

カテゴリー

最近のコメント

ブログランキング


閲覧者数平成19年8月15日カウンター設置
現在の閲覧者数: banner.gif←他サイトも参照下さい。



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正早期実現国会議員署名


■  422名  (11月21日現在)




憲法改正早期実現意見書採択可決


■36都府県 /59市区町村議会

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野

■【神奈川県】横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、茅ケ崎市、逗子市、大和市、海老名市、座間市、秦野市、伊勢原市、小田原市、厚木市、愛川町、寒川町、箱根町【東京都】荒川区、小笠原村、日野市、中野区、府中市、町田市、調布市【千葉県】酒々井町【茨城県】常総市【京都府】綾部市【石川県】羽昨市、七尾市、内灘町【富山県】舟橋村、立山町、入善町、滑川市、富山市【大阪府】大阪市、和泉市【奈良県】田原本町【愛媛県】松山市、今治市、四国中央市【福岡県】福岡市、北九州市、川崎町、遠賀町、大川市、篠栗町、芦屋町、行橋市、春日市、糸島市、大木町、柳川市、【佐賀県】鳥栖市、佐賀市【長崎県】佐世保市、大村市、対馬市【熊本県】合志市、多良木町、菊陽町で可決


辺野古移設賛同  地方議員署名


■現在署名数 1812名(231議会)




私たちのめざす 方針と活動



一、新教育基本法に基づいた教育改革と教科書採択を推進する

一、議場への国旗掲揚を推進し、地方から誇りある国づくりを提唱する

一、議会否定につながる自治基本条例を阻止し、議会活動を活性化する

一、ジェンダー思想を相対化する、家族の絆を守る運動を推進する

一、時局問題への対応を敏速に行う

一、研修会、講演会を開催し、会員相互の見識と親睦を深める

一、全国に3千名の地方議員ネットワークを形成する

…………………………………………………………………………

■【人権救済法案問題】
●人権侵害救済法案に反対する意見書案

※人権侵害救済法案の問題点について

…………………………………………………………………………

■【自治基本条例問題】   
議会否定につながる自治基本条例の阻止を

①自治基本条例の問題点について

②外国人に対する住民投票権の付与について

……………………………………………………………………………

■【議場の国旗掲揚推進】
地方議会議場での国旗掲揚について

……………………………………………………………………………

■【外国人参政権問題】
●外国人参政権に反対する意見書採択について

反対決議は362市町村議会(H22年9月1日現在)

慎重議員署名4071名・535議会(同年9月1日現在)

慎重首長署名568自治体(7県知事221市区340町村長・同年9月1日現在)

………………………………………………………………………………

 

尖閣諸島上陸許可要望議員署名


      ↓
■議員署名用紙

現在 4182名
(387議会)

詳細はこちらをクリック

石垣市長・議長連名のお願い文ご活用下さい
      ↓
●石垣市連名の議員署名のお願い文







 
 
 
 

議会否定の自治基本条例