FC2ブログ
03 月<< 2020年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

福田政権を画策ー朝日新聞の参院選報道の狙い

参院選におけるこれまでの朝日新聞の社説から、彼らの狙いについて言及したい。

さあ参院選へー暑い夏に熱い論戦を(朝日新聞社説 7月2日)

この9ヵ月の安倍政治をよしとするのか。待ったをかけて小沢民主党など野党に期待を託すか。有権者に問われるものは重い。暑い夏に繰り広げられる熱い論戦に、しっかりと耳を傾けよう


国会閉幕-積み残された政治とカネ(同社説 7月6日)

この国会で「政治とカネ」の問題がうやむやになったことを覚えておこう。その責任はどの政党が負うべきか、しっかりと心に刻んで投票に臨みたい

年金公約ー首相はルビコンを渡った(同社説7月11日)

「(年金問題について)政府の最高責任者として、長年にわたるずさんな管理の後始末をするのは当然のことだ。ことさら『戦後レジームからの脱却』などと意気がるようなものではない』ー」とケチをつけ、「これで年金記録の問題は本当に解決するのか。有権者は一票を投じる際に判断材料のひとつにするだろう」



政治とカネ-おかしいぞ、首相の理屈 同社説(7月14日)

国際ジャーナリストの古森義久氏は「ここまで『政治党派性』を露骨にしての政権攻撃は異様です。ジャーナリズム史に残る時代ですね」と語らしめた。

 年金問題が参院選の争点となり、自民党は逆風にたたされている。このままでは新聞報道にあるように民主党の優位は間違いない。

しかし、民主党が勝利しても、年金問題は解決しない。なぜなら、民主党は年金問題を引き起こした張本人である、社会保険庁すなわち自治労を温存する政策を進めているからである。

皮肉なことに、年金問題を解決して欲しいとの国民の意思とは正反対の方向で参院選は民主党の優位のままに進んでいるのだ。

安倍政権は社会保険庁の解体ならびに公務員の天下りの阻止を推し進め、また、外交・経済でもしっかりと政策を推し進めてきた。さらには憲法改正を明確に選挙テーマに掲げ、古い体質を改善しようとしているにもかかわらず信任されないのか。

一方、小沢氏は憲法改正をこれまで大々的に語ってきたにもかかわらず、目先の選挙戦術として、憲法改正を否定し、自治労や日教組を擁護する戦いを押し進めている。

また、小沢氏はこの度の選挙戦に負けたら引退すると表明しているが、彼は日本を良くするという発想は無論なく、ただただ、今回の選挙に勝てば、我が国にとっていかにマイナスの政策であってもお構いなしなのである。

朝日などのリベラルマスコミにミスリードされ、その思惑に気付かず国民は小沢氏を信任しようとしているのだ。

本来であれ、こうした状況を逆転せしめる視座が安倍政権に求められている。果たせるか安倍政権。

花岡信昭氏のメーリングリストの配信の中で、花岡氏は下記のように語る。

各紙には参院選予想が出始めた。

 読売18日付は「与党 過半数割れも」、朝日20日付は「自公、過半数割れも」といずれも1面トップの横見出し。言っている内容は同じだ。

 読売の見出しはさらに「民主第1党の勢い」「1人区で自民苦戦」「「『年金』自公に逆風」

 朝日は「1人区で自民不振」「民主、第1党の勢い」。これも順番は違うが同じ内容だ。

 まあ、そういったあたりが順当な予想なのだろうなとは思う。自公与党が参院の過半数を維持するには、公明が改選13議席を維持したとして、自民は51議席必要だ。このラインまで届くというのは予想しがたい。

 では51議席を下回ったら、与党は過半数割れになるのかというと、そこに隠された「のりしろ」がある。新党日本離党組、民主会派離脱組、国民新党、さらには民主党からの一本釣り・・・それがどのくらいの数字になって、過半数ラインとの隙間を埋めてくれるのか。

 そこが勝負になる。すでにその数合わせ作業は水面下で着々と進行中なのであろう。

 自民の獲得予測について、読売は「40台前半」、朝日は「41」(もっとも33から47までの幅があるが)と出した。その数字で過半数に足りるのかどうかが焦点だ。

 したがって、30日未明、開票結果が出た時点では、まだ読みきれない不確定要素が残る。そこが今度の選挙の「おもしろさ」だ。

 そのあたりの「裏数字の読み方」を週末、ちょっと考えてみようと思っている。



現在、自民党内では、「ポスト安倍」に向けての争奪戦が始まっているる麻生氏と福田氏だ。

とりわけて、今週発売の週刊文春には、

これまで政治活動を控えてきた福田元官房長官が動き出した。6月13日、福田氏は徳島市で行った中村博彦参議院議員の応援演説で「衆院を解散してもいい。大事な時に誠治の空白ができていいのかということもあってそう簡単にはできないが、それぐらい大きな課題だと認識している」と、年金納付記録漏れ問題での政治責任に言及している。

福田氏は22日投票の群馬県知事では選対本部長に就任、さらに参院選では、総裁選で安倍首相擁立に動いたことから福田後援会の反発を招いた山本一太参議院議員への支援を積極的に呼びかけている。

「福田元官房長官の政局に絡んだ発言も、選挙応援も珍しい」と、地元後援会関係者も福田元官房長官の密かな意欲を感じ取っている。



安倍政権退陣は絶対に避けたいが、もし福田政権にでもなれば、我が国にとって深刻な状況が想定される。

国立追悼施設建設の推進、皇室典範改悪による女系天皇の容認、外国人参政権の容認など国家の基本問題に重大な問題が危機に瀕する。

憲法改正どころか、安全保障問題、北朝鮮問題など様々な問題が襲い掛かる。

これを一番のぞんでいるのは他ならぬ朝日である。

朝日新聞の某氏(北京オリンピック担当幹部)は「民主党が政権を担うことを想定はしていない。安倍政権を退陣に追い込み、福田政権こそを待望している」と明言。

我が国の歴史上かつてない重要な選挙である。国民の見識を祈るのみである。

【資料】

07参院選 公務員改革 脱官僚主義へ議論尽くせ                                                          
 消えた年金問題で、社会保険庁のずさん極まりない“親方日の丸”の仕事ぶりに国民の怒りが集中した。与野党とも公務員制度の抜本改革を参院選の選挙公約の一つに掲げているのは当然だ。

 とりわけ与党は、天下り防止を柱とする公務員改革関連法を先の国会で会期を延長してまで成立させた。なおのこと安倍晋三首相は、選挙戦でもっと改革の重要性を国民に訴える必要があるのではなかろうか。

 緑資源機構など相次ぐ官製談合の背景には、天下りによる官民の根深い癒着構造がある。公務員の倫理観の乱れをこのまま放置してよいのか、改革は先送りできないところまできているように思える。

 政治評論家の屋山太郎氏が指摘するように、日本の官僚機構は行政だけでなく立法をも牛耳ってきた。それを許し、利権を共有してきた族議員ら政治家の責任は重い。そうした明治以来の悪弊を断ち切るためにも、公務員制度改革は進めなければならない。

 とりわけ問題なのはエリート官僚組織の専横ぶりだ。族議員を動かして業務実態が不透明な特殊法人や公益法人を次々と設け、自らがトップとして転身する。これもまた一つの天下りだ。ポストは数年で後輩にたらい回しされる。そんな仕事に責任感を持てないのは当然であろう。

 今回の法改正で国家公務員の再就職は、内閣府に設置する「官民人材交流センター」(新人材バンク)に一元化される。省庁ごとの従来型斡旋(あっせん)は全面的に禁止されることになる。

 移行時期などで一部与党議員の修正要求を盛り込んだ経緯もあり、新人材バンクには、野党などから「天下り公認機関」との批判もある。たしかに、実際に機能するかどうかは、今後の制度設計の詳細にかかっている。安倍首相は、その具体像にも踏み込んで、国民に説明を尽くすべきだ。

 公務員制度改革の根本が、行政機構の効率化にあることは言うまでもない。官の役割を根本から見直し、行政コストの無駄を省いてスリム化を目指す。そのことは、公務員の仕事の質向上にもつながる。

 改革の必要性では野党も異存がないはずだ。選挙戦では、何より改革を前に進める論戦を期待したい。

関連記事



■憲法改正の早期実現を求める国会議員署名について

賛同国会議員441名(10月18日現在)

■憲法改正の早期実現を求める意見書採択について

地方議会にて36都府県 /59市区町村

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野

■【神奈川県】横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、茅ケ崎市、逗子市、大和市、海老名市、座間市、秦野市、伊勢原市、小田原市、厚木市、愛川町、寒川町、箱根町【東京都】荒川区、小笠原村、日野市、中野区、府中市、町田市、調布市【千葉県】酒々井町【茨城県】常総市【京都府】綾部市【石川県】羽昨市、七尾市、内灘町【富山県】舟橋村、立山町、入善町、滑川市、富山市【大阪府】大阪市、和泉市【奈良県】田原本町【愛媛県】松山市、今治市、四国中央市【福岡県】福岡市、北九州市、川崎町、遠賀町、大川市、篠栗町、芦屋町、行橋市、春日市、糸島市、大木町、柳川市、【佐賀県】鳥栖市、佐賀市【長崎県】佐世保市、大村市、対馬市【熊本県】合志市、多良木町、菊陽町で可決


■本会FACEBOOK■

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

美しい日本の憲法をつくる国民の会結成 http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-6361.html


■日本会議の動画を見る■
●日本会議のyoutubeを見る
■日本会議書籍コーナー■

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠しマイクのテレビ局

ランキング(政治)に参加中特定国社員の影響かメディアのモラル崩壊避難所にテレビ局が隠しマイク 柏崎市、厳重抗議    新潟県柏崎市内の避難所の1カ所にテレビ局のスタッフが隠しマイクを仕掛けていたいことが21日、分かっ

●旧国鉄労使よりひどい!社保庁労使国賊論

●「年金」を政争の具に    する愚かさ!●旧国鉄労使よりひどい!社保庁労使国賊論◆年金問題を参議院選挙の争点にして、民主党が勝ったら、国民の生活はどうなるのか考えて見よう。年金問題を煽って、参議院選挙の争点にしたのは誰か、それは社会保険庁を解体させたく

骨格を失った6ヵ国協議…金桂冠 謎めいた微笑の暗示

位置付けが曖昧だった今回の6ヵ国協議。「次の段階の措置」は先送りされたが、金桂冠は満面の笑み…米朝交渉がメーンとなる中、4年も続く協議は形骸化が加速している。

コメント

誰が総理になろうと阻止すべきこと

こんにちは。TBありがとうございました。
誰が総理になろうと阻止せねばならんことは、貴エントリで挙げられている「国立追悼施設建設の推進、皇室典範改悪による女系天皇の容認、外国人参政権の容認」などです。プラス人権擁護法案。
福田氏がなろうと、麻生氏になろうと間違った法案や政策を許してはおけませんから、何かよい策を考えなくてはならんですね。
そのときには、政策・法案を阻止するために、それこそネット上の有志が大団結しなくてはならないでしょう。

朝日の反日偏向報道写真

初めてコメントさせて頂きます。
産経新聞と朝日新聞に同じ場面の写真があり、誰が見ても朝日が反日偏向報道をしているとはっきり分かる写真がありましたので、管理者様に是非この写真を載せて広めて頂きたくコメントさせて頂きました。このブログを訪れて当コメントをご覧頂いた皆さん方も
Sankeiwebの、ホーム>国際>朝鮮半島と進んで行きますと【6カ国協議 米、成果へ「前のめり」ヒル次官補、人道支援にも言及】という記事の写真と
asahi.comの、ホーム→国際→アジア(地図)と進んで行きますと【核無力化は困難に、6者協議閉幕 8月中に作業部会】という記事の写真を見比べて下さい。
いかに朝日が反日報道をしているかがはっきり見て取れます。

dameoyazi さんへ

情報ありがとうございました。

朝日は戦中は戦争を終わり、戦後は反日へ
どうしょうもありませんが、そのミスリードにいまで日本人は気付かずに翻弄されています。

それにより、今回の参院選は保守派惨敗にならないと良いのですが。

★大量殺戮による、クローン人間のなりすましから、現在、世界の覇権争いが行われていますが、ご存知ですか★

フランス省庁は韓国人 at 草加学会(-_-)_△(ホウチョウ) from台所 by 吉本ばなな(W

未完の10.0に向けての現実

【中国】=韓国人が住んでいる。
【韓国】【イタリア】【フィリピン】=フランス人が住んでいる。
【韓流ドラマ】=フランス人が制作している。
【朝鮮総連】=日本と韓国

朝鮮学校には、ロシア人も居て、軍事教育を行っている。

【ロシア人】=日本人・韓国人と動物が交尾して出来た人間もどき。


朝鮮総連(韓国と日本)は、精神異常国。軍需拡大の事しか頭に無い。
クローン人間操縦を日常的に行っていて、韓国と日本が連携している。

省庁は実質的というより、利益追求組織そのものの怠慢団体。

ニューロフォンの操縦ソフトは、中国でAV・私生活・世界の覇権争いの真実暴露という内容で、売られている。
私のソフトの履歴を見れば、私が内情をいろいろ話しているので、見てください。

人類の破滅・世界の滅亡を食い止める為に、創価学会・動物部落・楽天などのIT企業と動物部落クローン(人間もどき)にやらせているIT起業・ネットビジネス・高卒技術職職員などの動物部落クローンと擬似人間もどきによる共産党員を利用した金儲け、従軍慰安婦の事実(AI、クローン、猿クローンへの吹き込み、男の脳みその女のクローン、女の脳みその女のクローン、他国民の幼女・幼児脳みそ使用のクローンなどによる、他国スパイ工作で毒成分を注入、逆に心身を弱体化されたりもしてきた)、うらめしやの事実、日本と動物部落の交尾によるロシア建国、中国という動物部落国(狼、ヘビ、亀、コブラ、猿、犬~シベリアンハスキー、動物の再利用クローン、鳥、魚など)、フランス人に対するコルセットなどの使用による骨格の弱体化(脳の弱体化)、アルツハイマー・うつ病・アトピー・多様な病気を、ニューロフォンによる心身制御によって捏造し、これにドイツ医学が次々と新たな病気・菌などを発見という形にして発表し、お墨付きを与え、利益を上げている。

ロシアの中には、フランス人も居る。
それぞれの国民になりすました他国民クローンが大量に存在する。

省庁の役人・マイクロソフトの社員・幹部・経営陣には、鳥の成分・血が入っている。
鳥の配合はレベルが8種類ほどあり、その配合によって、知能や性質が異なる。
動物の配合により、人名に使う文字や位置を変え、それを、科挙制度によって覚えさせているが、科挙で教えている以上の内容があり、郵政省の職員の盲目の連中が、これを記憶整理している。

郵政省内部は、多種の人種の職員がフロアーごとに分かれており、スペインあるいはスペイン人になりすました創価学会員も居る。

創価学会は最も救いようの無い、異常な動物部落先導組織で、ピエール・カルダンがこれの創始者であり、ここの学会員はすべて女性が男性・女性の外形の中に脳みそを自ら望んで(騙されて)入れられたものである。
多様な工作・誘導により、異常犯罪の共犯にされ、異常な性的嗜好に誘導され、彼女らはピエール・カルダンのペットである。

まともな思考というより人間としてまったく機能していない連中を、抹殺しろ。

防衛省職員の中には、今日行動を起こした人も居るんじゃないですか。
脳内吹き込みにより、不毛極まりない、人格異常以外の何者でも無い、戦争勃発という目的を自ら打ち立ててそれを正当化し、

犬や爬虫類・ペンギン・鳥・魚、また、お化け屋敷の中のお化けや、蝋人形館にも人間の脳みそが入れられて、心身・動物制御・電子制御をされて、生き地獄を味わわされ電気を流して殺されている。
これは、ニューロフォンに関係する加害者連中全員に対する、同じ加害者からの見せしめであるが、皆金さえ払えば、希望する種類のクローンに輪廻転生(蘇生)させてもらえるものと思い込んでいる。

中国・アメリカは、韓国人の国であるが、犯罪を犯して数百年の刑が言い渡されると脳みそ・DNAを欠損させられたものをクローン人間に入れられて、省庁など国そのものに利用され、共犯として国家犯罪に加担させられるが、精神ひいては肉体の錯乱・弱体が激しい(メンヘル)為、自分でもなかなか気づかず、ED的生活を自ら望んで送っている。

部落地域の人たちに知らせてください。
私の事をよく知っているはず。
かなりの被害者。
原爆被害に遭った地域でもあるが、頭がいい為に都合の悪い存在とされた、元学者・皇室関係者などから成り、実際には原爆被害に遭わず、クローン人間が原爆被害に遭ったように工作して、世界の人たちを啓蒙しようとしているが、加害者連中の異常な隠蔽・妨害工作により、まともに伝わらないばかりか、アルツハイマー・うつ病・自殺への強烈な誘導を、ニューロフォンによる心身制御によって捏造されたり、部落解放同盟の名を騙った(部落解放同盟に入っている)全解連スパイによる糾弾会も行われてきた。

異常な言いがかりを集中して連続、毎日つけてくる、韓国・日本の異常人格者連中。
こいつらは、AIやクローン吹き込みのフリをしているが、音声合成によるもので人間。

あまりに卑劣な為、わざと加害者のフリをして行動している人も、何人か居ます。
幽閉されている勇敢な人も居るので、救出してください!!(なりすましにも注意。いい人ぶっている共産党員なども複数居ます。松涛の連中の一部は、20歳未満の男おんなを擁立しては、モンゴルで覇権を取って世界を征服しようと企んでいるので、注意。)

人格破綻そのものの連中ですが、普段は泣きそうな顔や、親切ぶった顔をして、言うな、かわいそう、などと、加害行為を捏造しては、それを黙って助けるフリをして、他人の家に上がりこんでは、ニューロフォンを取り付けて拷問・被害者の会やオウム真理教に誘導、あるいは探偵・警察を使って誘導・強制的に、精神病院や被害者の会に入れて、大金を合法的に脅し取り、拷問を繰り返してそれによる反応・脳波や細胞・骨への影響の測定をし、「養護」「見せ物」「見せしめ」、動物として蘇生、育成するなどして、死んでもなおしゃぶり尽くすという行為を、葬儀屋・僧・すべての宗教団体・リクルートやソフトバンク・省庁を始めとする公共機関、また百貨店・各種団体・会社組織が行ってきた。

大阪市東成区中本5-13-30
拷問に遭っている、プチセレブ
「てんこもり野郎blog」にもコメントしたから見てね。

卑弥呼こと原田純子



「屈テロ政治家・福田赳夫」の息子だから「屈テロ2世・福田康夫」にならない保障は有りません。「福田康夫内閣」が誕生したら、朝鮮総連+民団・創価・統一教会・オウムがうじゃうじゃ繁殖してしまう事態になってもおかしく有りません。

安倍政権退陣は亡国への道:“日本が好きなだけなんだよ”様より

安倍政権退陣は亡国への道:“日本が好きなだけなんだよ”様より

http://ameblo.jp/koramu/entry-10040460533.html

2007-07-2011:52:52
参議院選挙に向けて露骨に情報操作を行う反日マスコミ
テーマ:朝鮮人国内工作
参議院選挙に向けて露骨に情報操作を行う反日マスコミ




自民党の麻生外相が、講演中にたとえとして「アルツハイマーでも分かる」という表現を使ったことについて、反日の朝鮮マスコミの袋叩きにあっているが、マスコミは麻生外相の講演会にスパイを送り込んでまで、自民党議員の揚げ足を取ることには熱心だが、民主党議員の失言については一切、報道していない。




下記の記事は、民主党の末松議員のブログに書かれていた記事で、中越沖地震の慰問に向かった議員達の道中を珍道中と称している。死者を出している被災地に向かうのに、珍道中とは恐れいる。道義的にはこちらの方が許されないと思うのだが、日本のマスコミは報道する気配が一切ない。




昨日、新潟に行きました。平成の黄門様の渡部恒三代議士を筆頭にして、スケさんの古賀一成代議士、カクさんの私という珍道中でした。新潟市で、地震被災者救援街頭募金活動をやっている【以下略】






【魚拓】
http://megalodon.jp/?url=http://suematu.blog39.fc2.com/blog-entry-103.html&date=20070719041806

【コメント欄】
http://suematu.blog39.fc2.com/blog-entry-103.html#comment



末松議員のブログには現在、謝罪文が載せてあるようだが、ささいな失言で、麻生外相が謝罪後も叩かれている現状を考えれば、とてもフェアな状況とは言えないだろう。マスコミというのは所詮民間企業であり、工作次第では、平気で自分の国を売るようになる。もちろん、放送法の国籍条項を撤廃し、結果として朝鮮人スパイが入り込んだマスコミの現状には、戦後の政治家にも責任があるのだが、それにしても、あからさまに民主党びいきの報道を続ける日本のマスコミには呆れて物も言えない。もはや彼らの良心に期待出来るものは何もないのだろうか?国を売る民主党とそれを支援する反日マスコミ。こういう国を腐らす連中には、とびきり厳しい天罰が下ることを望まずにはいられない。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 

最近の記事

プロフィール

日本会議地方議員連盟

  • Author:日本会議地方議員連盟
  •  日本会議(会長 三好達元最高裁長官)は、平成9年5月、各界代表や都道府県代表が参加して設立されました。元気で誇りある国づくりをめざして、超党派の国会議員懇談会(会長 平沼赳夫前経済産業大臣)の皆さんとともに全国で国民運動を推進しています。

     このたび、日本会議に所属する全国の地方議員が連携し、地方議会から「誇りある国づくり」を発信するため日本会議地方議員連盟を設立しました。(平成17年3月6日)

     議員連盟では、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹に関わる基本問題に連携してとりくむネットワーク作りを進め、「憲法・教基法」の改正をめざします。

     議員会員(年間1万円)には、会員専用サイトを設け、国会の動き、時局問題に対する見解、全国地方議会の動きなど国民運動情報を提供します。
    皆さんどうぞご入会ください。

    入会はこちらから

     ●日本会議地方議員連盟へのご入会の案内20070112155311.jpg

    ■設立趣意書

     戦後わが国は、日本の弱体化を企図した占領政策の桎梏から抜け出せないまま、外交、防衛、教育、文化などの国の根幹にかかわる基本問題について、多くの病弊を抱えたまま今日に至っている。

     近年、新教育基本法の制定、国民投票法案の成立、さらには防衛賞昇格など、戦後体制を脱却する動きは注目すべきである。しかしながら、その潮流はまだ大きなものとはなっていない。

     この時にあたり、今こそ発言し行動する真正保守の結集が問われている。ここに志しある地方議員は「誇りある国づくり」をめざす日本会議と連携し、地方議会よりその動きを起こし、日本の国柄に基づく新憲法制定へ向け日本会議首都圏地方議員懇談会を設立する。

     全国の良識ある地方議員が我々の趣旨に賛同され、あまたの先人が築いてこられた、この祖国日本を再建するため、我々は、下記の基本方針を掲げて献身することを誓うものである。

        (平成十九年十月六日)

    〈基本方針〉
      
    1、皇室を尊び、伝統文化を尊重し「誇りある日本」の国づくりをめざす。

    2、わが国の国柄に基づいた「新憲法」「新教育基本法」を提唱し、この制定をめざす。

    3、独立国家の主権と名誉を守る外交と安全保障を実現する。

    4、祖国への誇りと愛情をもった青少年の健全育成へ向け、教育改革に取り組む。

    私たちはめざします。
    全国に3000名議員集団を!

    「誇りある国づくり」を掲げ、皇室・憲法・防衛・教育等の課題に取り組みむ日本会議と連携し、地方議会を拠点に、次のような運動を推進します。

    ①改正された教育基本法に基づき、国旗国歌、日教組、偏向教科書問題など、教育改革に取り組みます。

    ②青少年の健全育成や、ジェンダーフリー思想から家族の絆を守る運動を推進します。

    ③議会制度を破壊しかねない自治基本条例への反対など保守の良識を地方行政に働きかけます。

    【役員紹介】

    役員一覧

カテゴリー

ブログランキング


閲覧者数平成19年8月15日カウンター設置
現在の閲覧者数: banner.gif←他サイトも参照下さい。



憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正早期実現国会議員署名


■  422名  (11月21日現在)




憲法改正早期実現意見書採択可決


■36都府県 /59市区町村議会

■石川、熊本、愛媛、千葉、香川、富山、兵庫、鹿児島、群馬、栃木、岡山、大分、宮城、山形、高知、佐賀、埼玉、山口、長崎、宮崎、和歌山、岐阜、神奈川、大阪、福井、京都、茨城、東京、徳島、静岡、新潟、秋田、山梨、福岡、滋賀、長野

■【神奈川県】横浜市、川崎市、横須賀市、藤沢市、茅ケ崎市、逗子市、大和市、海老名市、座間市、秦野市、伊勢原市、小田原市、厚木市、愛川町、寒川町、箱根町【東京都】荒川区、小笠原村、日野市、中野区、府中市、町田市、調布市【千葉県】酒々井町【茨城県】常総市【京都府】綾部市【石川県】羽昨市、七尾市、内灘町【富山県】舟橋村、立山町、入善町、滑川市、富山市【大阪府】大阪市、和泉市【奈良県】田原本町【愛媛県】松山市、今治市、四国中央市【福岡県】福岡市、北九州市、川崎町、遠賀町、大川市、篠栗町、芦屋町、行橋市、春日市、糸島市、大木町、柳川市、【佐賀県】鳥栖市、佐賀市【長崎県】佐世保市、大村市、対馬市【熊本県】合志市、多良木町、菊陽町で可決


辺野古移設賛同  地方議員署名


■現在署名数 1812名(231議会)




私たちのめざす 方針と活動



一、新教育基本法に基づいた教育改革と教科書採択を推進する

一、議場への国旗掲揚を推進し、地方から誇りある国づくりを提唱する

一、議会否定につながる自治基本条例を阻止し、議会活動を活性化する

一、ジェンダー思想を相対化する、家族の絆を守る運動を推進する

一、時局問題への対応を敏速に行う

一、研修会、講演会を開催し、会員相互の見識と親睦を深める

一、全国に3千名の地方議員ネットワークを形成する

…………………………………………………………………………

■【人権救済法案問題】
●人権侵害救済法案に反対する意見書案

※人権侵害救済法案の問題点について

…………………………………………………………………………

■【自治基本条例問題】   
議会否定につながる自治基本条例の阻止を

①自治基本条例の問題点について

②外国人に対する住民投票権の付与について

……………………………………………………………………………

■【議場の国旗掲揚推進】
地方議会議場での国旗掲揚について

……………………………………………………………………………

■【外国人参政権問題】
●外国人参政権に反対する意見書採択について

反対決議は362市町村議会(H22年9月1日現在)

慎重議員署名4071名・535議会(同年9月1日現在)

慎重首長署名568自治体(7県知事221市区340町村長・同年9月1日現在)

………………………………………………………………………………

 

尖閣諸島上陸許可要望議員署名


      ↓
■議員署名用紙

現在 4182名
(387議会)

詳細はこちらをクリック

石垣市長・議長連名のお願い文ご活用下さい
      ↓
●石垣市連名の議員署名のお願い文







 
 
 
 

議会否定の自治基本条例